ガンダム麻雀+Zに関する既知の情報まとめ

使用キャラクターについて

前作までの12キャラ+Zでの7キャラ、計9キャラ。
ファウさんはフラウさんと一緒にナビゲート役的なポジかも。

キャラクターの内訳教えれ。

1st:アムロ、シャア、カイ、ブライト、スレッガー、ランバ・ラルマ・クベララァ、ガルマ、ドズル、キシリア、ギレン
Ζ:クワトロ、ハマーン、ジェリド、シロッコカミーユ、エマ、ヤザン

ボイスは?ねぇボイスは?

対局中はずっとフルボイス。前作のキャラは使い回し。(多分)

隠しキャラクターについて

シナリオモードで全キャラクターを使えるようにすれば増える、と思われ。

キャラクター増やすにはどーすればええのん?

多分最初はカミーユアムロ、シャアとかのメインキャラしか使えない。
クリアしたり役やフィギュアを集めていくと増えると思う。システム的に。

シナリオ数について

19キャラクター×4話=全76話。

フィギュア数について

全210種類。

Wi-Fi対戦について

ランダム対戦とフレンド対戦(フレンドコード交換)の二つを用意。

ワイヤレス(ダウンロード)通信はっ!?

今作は……どうなんだろうな、ROM1本で出来るんだろうか?公式にはソフトを持ち寄って……と書いてあるから人数分必須かも?人数が足りない分はCOMが参加してくれる。

GMRって何よ、どうしたら増える?

強さを測るバロメーターの一つ。とはいっても巷の麻雀ゲームに見られる平均化的なレーティングではない。勝てば上がる、得点差や役満イカサマ(至言技)でその増減幅が変わるかなどの数式は現時点では不明。
また公式のスクショを見る限り、9999でカンスト?1戦あたりのポイントも多い(1位で3桁後半〜4桁?)と直ぐカンストする羽目に。

僕はあの人に勝ちたいっ!勝つるにはどーすれば?

役満ツミコミキャラ(ギレンとか連邦ごちゃまぜ(あるかどーか不明)とかハマーンとか使えば勝つるよっ!でもそれで俺TUEEEEしても多分きっと直ぐ飽きる。むしろ相手ゲージ空にしたり、鳴き阻止したり、ツモ運低下させて邪魔しまくる方が楽しいと思う。
R増加は上記の役満キャラで、ある程度階級上げた後は色々キャラ使ってわいわいがやがや遊べば(ry

つーか役満技+ゲージ増加コンボに勝てる訳ねーだろ常考

「一方的に上がられる、痛さと怖さを教えてやろうかっ!」
イカサマゲーにマジになる方がどうかしてる(ぉ 勝ちたければ↑ 後は掛け合いを楽しめ。

俺、ヘタレだから多分イカサマ技(至言)使っても勝てないと思う……どうしたらいい?

雀荘というところは理不尽なところよ!」ってエマさんも言ってた。

んで買い?ぶっちゃけ買いなの?ねぇ?

「そうだ、僕は敵じゃないあなた方の味方だ!」中の人は本日予約して突撃準備完了しますた(ぉ
正直どれぐらい売れるか解らないので、ガンダムor麻雀のどちらかに興味あるなら買ってもいいんじゃない?目指せ……初週「10,000本」の壁。

つーかイカサマ技ってずるくない?

「時代は変わったんだ!オールドタイプは失せろ!」 ……ということ。


現在までに判明してる事についてまとめてみたよっ!ってあれだな、これはあれだな……もしかして発売日までに誰もやらなかたらキャラクター別対策考・戦術考とかそんなんやってもいいんですか?wwwww
後発売日前までに○○○が謎なトコも突っ込んだりしていいすかwww


ちなみに今日からはてダのヘッダーの所にWi-Fiソフトの宣伝枠を設けてみた。本当はバナーとかおれば応援枠で支援出来るのに……。