2009-01-01から1年間の記事一覧

はてなの糞がーーっ

更新しようと思ったら500エラーとは何事であるかーっ! 更新出来ない時に更新出来ないシステムなど糞だ。んなもん。言い訳は認めん。公式には障害情報なんて告知されてないんだろうけどな。*1忙しい時に500エラーとかマジキチ。 という訳で時間を見つけて書い…

エルルかわいいよエルル。

まだ、生きてた……。12月15日。……つーか先週末から風邪が酷い。熱はないんだけど毎度の堰と鼻水がアーッ。……徹夜とかしてないで大人しく寝ろって事ですね。 近況報告?みたいなのとか。えーととりあえず一回目のウェンディーズ食べ納めにいってきた。勿論ホッ…

ウェンディーズが撤退だと……!?

ゼンショー(7550)は一体何を考えているんだっ! おま、、おま……ちょ待てよ、、待てよ。。何が起こったのか解らない…… マックより美味くてコスパが高くて、店内がやかましくなく静かで、落ち着ける俺の安らぎが……無くなる……だと……優待は、、優待はどうなるっ…

みwなwぎwっwてwきwたwww

そうです、兎です、兎、電波受信しましたっ!!(※駄目だコイツryの心境で生温かく見守りましょう) ……あれ?そーいえば今って何月? え?もう2009年も終わり? で、兎さんはいつ本気を出すのかとても気になる今日この頃。by兎 まぁね、アレよ。今嵌ってるサカつくが…

試験的に初めてみた。

週末ぐらい、ネットから開放された日を過ごしてみたらどうなんだー! 株も振込業務も止まってるし、まぁ週末ぐらいゆっくり過ごしたらどうよ。というかネットしない日があってもいいじゃない。平日は毎日繋いでるヘビージャンキーなんだからさ。いやこの場合…

最近買ったモノ、購入予定とか。

あんま書く時間がなくて(ポケモンとかソニーとか言及する時間がなくて)スマン。さて忘れないウチにメモしておかないと本当に(記憶から抜け落ちて)忘れてしまうのでメモ。 最近購入したモノとか (本)乃木坂春香ガ全テ (本)ハニカム(3) 購入予定(ゲーム以外) (…

みっかみかにされてしまったのだらよっ

いい最終回だった。(乃木坂美夏の秘密的に考えて) ……だがすまない、予算キツ過ぎて手が出ないお……。 まぁ乃木坂春香ガ全テは買ってきたんですけどねwww描き下ろし(&おまけ小説)美夏、かわいいよ、美夏。 けどエリちゃんもかわいいよな、もうアリスちゃん加…

サカつく面白すぎwww

おう、生きとるでよ。(日記に)反応しなかったのはうん、もちろんサカつく6にすっかり嵌ってしまったからなんだ。 HP更新サボってまで夢中になって……何してはるんですかwww いいじゃん、面白いモノは面白い……何がいけないってのさー! 駄目だ、マナケミア2も途…

佐川の中の人は二種類いる。

サカつく6最高やっ発売日にちゃんと届けてくれるSofmap最高やっ! お急ぎ便とか何それ、美味しいの。時間指定の出来ない佐川なんて糞だ。間違いなく糞だ。何時に持ってくるか解りゃしねぇ。電話しても昼以降とか舐めてんだろ。 ソニースタイルとSofmap(予約…

都合が悪くなると蓋をして(話題を)すげ変える。

結局、何も変わらないのだな、と感じる。これは国家のいんもーではないか、いんもーっ☆ ぶっちゃけ世間の関心度とか重大ニュースと実際に報道されるニュースは違うよね。都合が悪い事ってもみ消されるよね。今に始まった事じゃないけど。別にそれをことさら…

ライフ残は後……20……ぐはっ(吐血

……駄目だぁこいつぁ……早く……隔離しないと……。マルチタスクって何?無計画なの?馬鹿なの死ぬの? こ、今週中に決着付けれるかなぁ……つけれるといいなぁ。というか予算が無いよ、予算がっ。 世間はこれからクリスマス商戦だ何だで盛り上がる季節……例に倣って…

そーいう事はチラシの裏でやれ。

むっきー! 麻雀で勝てませんよ。なじぇらーっ役満(四暗・大三元)聴牌なのにぃーむっきーーーっ! いや何か最近勝てなくなってるぞマジで……まず負けから入るってどーよ、負け→負け→勝ちでジリ貧ーっ!というようなぼやきはツイッターでつぶやけですね、解り…

ソニーやるじゃんっ(※ソニーを見直してみた

頭痛い……。まぁ足りてない頭でオーパフローしたら頭痛にもなるわな、うん。自慢にもなりゃしねぇ。>祝日の過ごし方 PSP GoやVAIO Xの件はまぁ別としてもそれ以外の販促・プロモの部分では頑張っているんじゃない?と最近のソニーの目立たない動きについて注…

愛の軌跡だーーーっ

いやもう本当色々あるんすよ、勘弁して下さい本当。……きっと今夜はトゥナイト。(意味わかんねーって 順調に疲れてるな……今週はパンツの出番が無かった、いやー日曜からちょっと別件で動いてるんだけど(またかよ)中々思うように事が運ばない……どうにもこうに…

とりあえず、今日の覚書。

アマガミテトリスだと……。PC版だと……。でキミキスとアマガミの逆移植は(略 さてさて忘れない内に(思う事を)メモしておくか……。んー。最近記憶(力)がやばいんだよね、忘れてる事が多い。肝心な事とか色々。どげんとせんといかん。 んー新型DSの事、触れないと…

いいぜ……この感じ……ひしひしと感じちゃうっ

一ヶ月に半分以上(2日に一回ペース)で日記書く兎さん凄くね?ぱねぇって。マジぱねぇ。……誰も触れてくれない(というか触れなきゃいいのに)事にあえて触れる、それが俺のジャスティス。あ、あれ? 俺何かキャラ違くないですか、と。 サポートの案件で問い合わせ…

構わん、ごっそり削ってしまえ。

今月の請求が六桁ん(※足りない分は切り崩し返済)で来月も六桁んとな!? 手ぬるい。5本と言わず7本削ってしまえ。いや全予算の1/3に圧縮したまへよ。やっておしまい。……悲しいけど、これ死活問題なのよね……。 つー訳で今年は厳冬確定だなwww ジョーク抜きで今…

損失抱えたまま撤退……だと……

三番煎じはいけないと思うの。悲しいけど、これってセンス、洞察力の欠落なのよねっ!!! つー訳で今更だけど2690、撤退完了したよ。ふぅ。200株泣く泣く損切り。幾ら損したとか言いたくねぇ……。今年の夏に社長変わったからもしかしたらとは思ってたらやっぱり…

強制……退場……だと……

何で二ヶ月としないウチに請求がろっけたんなの、舐めてるの、バカなの、死ぬのーっヒ というかしらねーやーいっ 今月末の請求&支払いでまた借金生活ですよ、とほほ。という訳でいわゆるロスカットもとい予算縮小だわん。今月末〜年内分のBD/DVDとかゲームと…

トリアーエズ動かしてみた。

例の(一連のウォークマン関連)奴、とりあえず設置して様子見中。本公開はもう暫くお待ちを。ん〜ポータル系のリンクはいいんだよね、とりあえずメジャー所押さえたし、後はRSSがあるんだからそっちでやって、とか携帯用に変換して出力とか組み合わせればどう…

悩んだら先ず全部やってみればいいんじゃない。

それは決してマイナスにはならないと思う。知識を蓄える、という意味において。まぁリスク管理は大事ですよね〜。というか何で今までやらなかった(敬遠してた)のか謎い。 つー訳で兎さんはバリュードメインとムームーでドメインを管理しているし、XREAもロリ…

兎さんは考えを放棄しますた。

(DTDの)Strict(厳格)でValid(正しい)とかやってられっかよwww 俺は止める、止めるぞwww つーか今週草生やしすぎなんだわ、もう堪忍やでぇ。 XHTML Basic 1.1でValidなソース(記述)をやってみたけど挫折風味。……まぁどうせ無料鯖でやるなら広告入るからValid…

だから技術書とか仕様を出せよ、と

ふざけんなwww何が悲しくて徹夜でXHTML Basic1.1関連の資料漁らなきゃいけねーんだよwww糞がwwwやってられっかwww俺は止めた、一抜けするwww いいぜ……この殺伐としたふんいき、(何故か長続きしない)修羅場……おら、wkwkしてきたぞっ! 何か久しぶりに技術書と…

そーいう事は前以って言っといてくれないと困る。

非常に困る、ものすんごく困る。そうならそうと(最初に)言っといて欲しかった。巷ではウォークマンXのブラウザ機能がやれ重いだの糞だのついでだのぶっちゃけ使えない機能だの色々厳しい評価を受けているけど*1、何だ使えるじゃん!?これ凄く使えるじゃん!?少…

自分の甘さを痛感する。

幾年ぶりのサーバー移転を円滑に進めるべく奔走したり、新サイトやプロジェクト、立ち上げ、それらの準備に頭を悩ませている近況。 だがそれは甘えではないか。今悩むぐらいなら何故もっと早く、着々と準備を進めておかなかったのか。だからお前は甘いんだ。…

兎さん無駄な所に労力注ぎすぎわらたwww

誰か止めてやれよ、いい加減止めてやれよ、いいぞもっとやれ。(オチてねーっ ウォークマンXの有機EL綺麗過ぎフイタwww そしてウォークマンXのブラウザ機能で1600x1200の画像表示させたら、良い感じにヒロイン(俺の嫁)部分だけ表示される……という事はトリミン…

唐突ですが、兎さんは妊娠しますた。

お前♂だろとかそもそも兎と人間のハイブリットは可能なのかとかそーいう突っ込みは全て受け付けない。いいぜ……この感じ……。順調に頭がトリップしてきて、こう、日付の感覚が失われていく……っ!(今週末が連休だと言う事を昨日ラジオで知った。) そんな訳で(本…

10月になったら(各社が)本気出す。

2009年(度内)の下半期が始まりました。始まった途端Amazon(堺倉庫稼動&kindle)と東芝(Cell REGZA)本気出し過ぎだろw PSPとWiiの値下げもまぁいちおー。 さてiPod touch(8GB)の購入検討をしていた筈なのに気付いたらソニー ウォークマンXを注文していた訳だ…

非生産で非効率な事をしてる。

兎さんはまだ一人分の仕事すらロクにこなす事が出来ないのか……(絶望) んで合間合間を縫ってなのだけど、複数サーバーでの試験運用をしています。うわー。非効率だよー非生産だわー。というか疲れた。反映待って色々設定すんのは疲れるねぃ……。DNSとNS弄り疲…

ランチアストラトスゲット。マナケミア2消化出来ずっ

ランチア・ストラトスラリーカーの値段は125,000,000Cr.です。ワラタ。ちなみにフォーミュラグランツーリスモは5億Cr.でしたとさ。めちゃくちゃわらた。ちなみに自分のデータではランチアが19日目、ポリフォニー・デジタル(、プジョー)が21日目でした。2日毎…