とりあえず、今日の覚書。

アマガミテトリスだと……。PC版だと……。でキミキスアマガミの逆移植は(略 さてさて忘れない内に(思う事を)メモしておくか……。んー。最近記憶(力)がやばいんだよね、忘れてる事が多い。肝心な事とか色々。どげんとせんといかん。
んー新型DSの事、触れないと……駄目なの?(笑) まぁ今更触れる事はこれといって無いなぁ。その内解る事だよ。ん〜まぁ任天堂の減益は折込み済なので、株価が下がるのも想定の範囲内なのですが……過去最高の08年はともかく07年度を下回るのはちょっと予想外だったなぁ、という感じ。配当が下がって現状の見通しは4.1%ぐらい? 6%はありえねーのは解かってるけど、1050円、4.3〜4.5%ぐらいは確保すると思ってたのでちょっと悲しい。んー、、これだったら古本市場の方がマシ(ry
まぁ世の中そう上手く事が運ぶようには出来ていない。うん。えーと何だ、ここで工作しとくといいのか? バカバカしい。わたしゃ今回の一連の動きでさすがに任天堂を擁護できなくなったわい。今までのPSPiPodの型番、マイナーバーションアップ商法そのものを踏襲しているだけじゃない。いやまぁ言い分は解かるんだけどね。不景気が悪いんですよねー不景気。不景気になると技術革命とか新技術への投資とか鈍っていや〜んな感じですよねー。


CORESERVERの上位プラン、Core-Bが始まった、と先日ちらっと触れたが、その裏でこっそり老舗のWebARENAも値下げ(年一括&クレカ払い)して月1,980円になってるとは知らなかった。これで年25,000(月2000相当)以下のサーバーとしてはまぁさくらのビジネス(orプレミアム)、CORESERVER、KAGOYA、WebARENAあたりが候補になる訳だ。……DBとかぐりぐり動かすならさくらのスタンダード借りてPHPは80codeとかXSERVERとか上位のsixcoreに行けとか言われそうだな。
個人的にはお名前の共用サーバーSDとかアイルの無停電(上位)とかが気になってる。上位プランにするとお値段が張るのだけれど。しっかしこー何ていうかオプション料金なし(全て込み込み)で何かないもんかね。個人的にはCORE-BでDB(の設置数)制限キツメにかけて、その分トラフィックゆるくしてくれたのが理想なんだか……。(どんだけ転送量増やすつもりだ) まぁ将来的な話ですよ。ソフトとか配布系、創作系をやるなら転送量は幾ら多くてもこまらんからな。ぶっちゃけ想定の5〜10倍ぐらい見といたほうがいいぞ、と経験者は騙るのであった。3GB/dayとか経験したら死ねるwww つーか今月は結局新鯖契約してねーよばーろばーろ。
……そうそう結局XREAの当たり鯖(古過ぎず、かといって最新でも無い=新居人がいない)が何ていうかこー落ち着きませんか。転送速度的に。他のサーバーつこーてないからいまどき格安鯖で1.5MB/sec出る所とかあんの?とか頓珍漢な事を言ってみる。いや条件に恵まれればあるんだろうけど「常時」は難しいでしょ。深夜とか混雑してるとか。


今週はサカつく6体験版で縛り?プレイを慣行中。つまり8ヶ月(実質7ヶ月しかないけど)の間に可能な限り最強のメンバー集めて&育成して五角形を大きくしようぜっ!? という試み。後出来れば世界通用〜屈指レベルで固めたかったんだけど無理っぽい。歳固定だと無理っぽい。だって日本最高のFWが(体験版だと)カズとゴンだもの。しかも40超えてるというね。この二人の2TOPにしたら決定力ガタ落ちわらたwww まぁ補正もあるのでしょう。特に連勝補正。戦力的に圧倒的差があるのに何故か格下に理不尽に負ける。年齢がランダムなら清水の枝村・岡崎当たりが成長してるんだけど固定だと山瀬が一番攻撃的ポジでは使える(ポジ補正も含めて)イメージかな。
つーか4バックで始めたら、日本のSB、人材いなすぎっどういう事!? 波戸と田中隼しか選択肢ないとか酷いんだぜ。守備的にいくなら加地さんだけど。とりあえずCB、SBを外人で固めて守備を強化しつつ、でも特典もとらないといけないから残りの外人は攻撃的ポジ(FWor前目のMF、ウイングor真ん中)で……外人は3人+アジア枠を最大限に活用。……つーかアジア枠が2人欲しい。んで本ちゃんではホンミョンボとFWが欲しいわ、マジで。んで特殊E。後はプジョルマルディーニとカカ当たりで固めとけば何とかなりそうだよな。体験版は複数ポジとか複数スキルが無い奴が多いのでシステムや配置を変更出来ないのが辛すぎるぜ……まぁ監督もアレなんだけど。という縛りの中で俺なりに強いチームを画策中。残念ながら対戦は出来ない。あーそうか製品版で8月4週縛り大会やればいいんだ。俺頭いいwww まぁ全員浦和スタートなんだけどね。



後今ポケモンがやばい。イベント(配布)とかグッズの発売とか何かスケジュール詰め込みすぎ。やばい。明日まとめる。