2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

検索から飛んでくる人にフォローは必要なのか。

はてなで日記を書いてからほぼ日課になっている事が一つある。「リンク元」のチェックは欠かさない。うん。や、別に変な意味でなくてですよ、主観的にも客観的にもまぁ役に立つデータですからね、私の拙文の何所に引っ掛かって来るのかという、貴重な貴重な…

今週のランキングを見て絶望したっ絶望した絶望したっ!

という訳で本日が発売日、(今の所)ドリームキャスト最後の初回限定版ありのソフト、「トリガーハート・エグゼリカ」を購入(到着)しました。 んで最近のDCソフト事情に疎いんだけど、アンデフ(=アンダーディフィート)といい、トリガーハートといい、通常版、…

散財癖を直さないと明日は来ない。

今年(2007年)使い込んだ金額でPS3(60GB)とXbox360(通常版)とWiiが全部買えてしまう件について。使い過ぎってレベルじゃねーぞ、常識的に考えて。……その言い回しはもういい、飽きた。という訳でゲームだけで15万とか15万とか15万とか浪費した兎さんが来ました…

Vistaより本命のソフト、「Expression Web」日本語版、本日発売。

正直Xpで後4年は戦える。Vistaなんて飾りです、偉い人には………まぁ解らないのですよ。って訳でープロってかそれ系の人対象のWebスイート、デザインツールってのにはアドビー社(旧マクロメディア含)から「Golive」と「Dreamweaver」がある訳です。 私もこーみ…

ルミナスクリア、世界樹再開、インパルDL配信開始他。

という訳でクリアしました。いやクリア自体は昨日したんだけどね。CGコンプで2時間かかったー疲れたー。二周目やる気ナスwww追加ダンジョンも練成も極める気ナスwwww とりあえず2周する気はなかったので、1周目でサブシナリオを全て回収しつつ、イベントCGも…

セシルつぇぇぇぇ!主人公よりTUEEEEE!

という訳で第20章まで進めたのですよ。>ルミナスアーク これが噂の黒セシルか……回復魔法で只管(ひたすら)レベル上げした甲斐がありました。(Lv65までとか上げすぎだろ) 何、この一撃死技と蘇生技と回復技と全体攻撃技。最強じゃねwwwwつーかこれでムーブも5…

これはセシルとテオに萌えるゲームだろ、常識的に考えて。

ルミナスアークについて 第十一章まで進めて、セシルたん関連の仕様にぶち当たったのでリセットしてきた。うはwwwおkwwwww 俺の8時間がwwww(いや1枚絵は回収したんだけど矢が刺さってなかったので) でリスタートかまして、今テオ・セシル・レオンの三人を矢…

デストローイっ!隊長っ!赤い悪魔がー悪魔が来ますっアーッ!

現在の兎さんのゲーム状況 ジェットインパルス:ステージ2クリア、フリーモードでポイント稼ぎ中。 ルミナスアーク :第三章、戦闘パートで中断中。 世界樹の迷宮 :第三階層、15Fに到達で中断中。 現在の兎さんの積みゲー状況 ゼルダの伝説 トワイライトプ…

世界樹の迷宮ここまでの動きとまとめ。

発売されてから3週間が経ちました。その間に起こった色々な動きについてのまとめ。まぁ各社の製品紹介、インタビューとかですね、ぶっちゃけていうと。後今後の展開とか。 世界樹の迷宮製品紹介 世界樹の迷宮公式blog/旧公式サイト 任天堂公式:世界樹の迷…

だからお前(の言う遅過ぎる情報)は信用出来ない。

まぁ遅くたって狙いのモノが買えれば、それでいいんじゃね?うん、ほんとそう思いますよ。大事なのはチャンスロスをした時、これは痛い、痛すぎる。後で見つからないソフトはひたすら機会(と奇跡を信じて)を伺い待つしか出来ないからな。うん。 という訳でポ…

2月のお買物。(私事メモ)

アニメはいいものだー! という訳で十年ぶり、いや本当にそんぐらいご無沙汰で週4本のアニメを鑑賞している兎さんです。 メジャーいいね、お約束&熱血イイネっ!正直アレだ、海道編より面白いんだぜ。原作では海道編のほーが面白かったのに。これが青春らぶ…

freemailよ君の勇姿は忘れない、いや嘘だもう忘れていた。

私がネットを始めて間もなかった頃。ポータルや検索エンジンと呼ばれるサイトにtripodやLycosやインフォナビゲーターやネットプラザがあった頃。まだ無料サービスというものが浸透していなくて黎明期だった時代。その頃から考えるとゆうに7〜8年は経っている…