ルミナスクリア、世界樹再開、インパルDL配信開始他。

という訳でクリアしました。いやクリア自体は昨日したんだけどね。CGコンプで2時間かかったー疲れたー。二周目やる気ナスwww追加ダンジョンも練成も極める気ナスwwww
とりあえず2周する気はなかったので、1周目でサブシナリオを全て回収しつつ、イベントCGも使い辛(ry げふんげふん、いやとても魅力的で後に取っておいたヴァネッサとメル以外コンプしてクリアしたので30時間かかりましたとさ。誰だよ10時間でクリアとか言ったのはwwww
で2周目の最初のフリーバトルの所で10回アフターブレイクやって、終了と。正直色々惜しいゲームです。キャラは嫌いじゃないのー世界観もまぁ。でも設定とか何か色々MOTAINAIゲーム。で思い出した。この懐かしい感覚、唐突に思い出した。昔サターンで似たようなゲームなかったか?と。
そうだ、これ、「MARICA〜真実の世界〜」と何処となく似てね?セーブが場所限定でしか出来なかったり、グラがチープだったり、ブルセ(ry があったり。ちょっと違う所もあるけど。ああでも(作品に対する)記憶が飛んでますが。とりあえず設定がぶっ飛んでるよね、色々と。(褒め言葉)
で二度とやりたくないけど、記憶に残って忘れないゲーム、それがMARICAですよ。18禁だからってエロ期待しちゃ駄目すよ?家族が殺されちゃうから18禁なんだぜクレイビー。あれ?違ったっけ? ヤバイwwwwそーいえば6年か7年か知らないけどそれぐらいやってないからストーリー忘れたwwwwやり直すかwwww
とまぁマリカ萌えな人ならルミナスに70点上げられない事も(ry 戦闘回避出来ないトコとか、わらわら涌いてくるのがうざいよーとか。うん。とんでもな超設定とか。あ、シナリオの骨太部分はだんちげーでマリカの方が上だからねっっっ!


まぁでも客観的に見て70点はねーよなぁ……うん。やっぱ60点を限度にしてくださいwwwさーせんwwww
と言う訳でシナリオクリア、主要キャラのアフターブレイク終了時の私的好感度。
セシル(アフターブレイクは黒の方が好きです)>メル(拙者もお供するでござ(ry)>ヴァネッサ(ファイナルカップ(ry)>クレア
……ほかに誰かいたっけ?いやいやいやいや。最後のあのグラはいいんですけどねっっ!いいんだけどねっっ!ごめん、、その展開はねーわ(ぁ


という訳でルミナスが一段落しましたのでーえーとそーだ世界樹再開。15Fに到達して直ぐ引き返した所で放置してたんだが……。
15Fって直ぐBOSSバトルが始まるのナー。10Fみたいに入り組んでるのかと。で不意を突かれて大慌て。開幕全体攻撃技でメディ子がーメディ子がーー!メディ子→眠る。
ちょwwwおまwwwww医療防御使えないっすよさーせんwwwww という訳でメディ子が起きるまでは防御はってひたすら耐え。(レンジャーのトリプルショット&ステップとアルケミ、ソードマンが削り役)
よーやく第四階層に突入したぞー。まーたBGM変わって雰囲気がらりと変わったどーーー。あー駄目だ、世界樹の方が面白いわやっぱ。この仕掛けを見て私の中で評価が佳作から良作へとUP。


所で「ルミナスの迷宮」始めるばーい、やっぱメルがアルケミで、じゃあメディ子はセシルで……じゃあバードは……(ry 駄目だwww一から考え直しかもwwww ふはははは……クリアしてLV70にして引退したらキャラ作り直ししてやっからなぁぁぁぁ!

  • 「ルミナスの迷宮」

ソードマン=サキ
パラディン=レオンorヒース
レンジャー=テオ
アルケミスト=ヴァネッサorクレア
メディック=ルーシャ
カースメーカー=セシル
バード=メルorマヴィ

駄目だ、魔女が多すぎて割り当て出来ないwwwww1パーティにカスメ、アルケミ、バード、メディ子は多くても3人だろ、常識的に考えて。レンジャー外せば解決?ばーろwwwテオきゅん外すとかなっちゃいねーよwwwww、


ジェットは追加期待がとんでもな加速性能に優れて見た目がアレ*1なので吹いたwwww でもWi-Fi対戦でも使えないのな。しょぼーん。せっかく使えると思ってWi-Fi繋いだのに。残念。(説明書嫁と)
で久々に対戦しましたが俺やっぱ駄目だwwwBOSS戦で倒せなくてさーせんwwwww シナリオがんがって進めるお。このDL機体は性能的には中なんだろうけど、ノーマルですら手こずる兎さんにとっては十分神機。これでノーマル何とかクリアして他の追加機体購入したい。
後フリープレイが大分やりやすくなりました。最初のサバイバルは2面に進んだ所で死ぬけど。的当てが楽になったwww


DL機体っていってもおまけ程度に考えてて、どーせ大した機体でねーだろ、とかタカ食ってたんですが、実際にDLされた機体を見て考えががらりと変わった乳。Wi-Fi対戦では使えないとはいえ、シナリオとかでは普通に使えるし、今後も機体が増える(8機分のスペースがあって、その内3機をセーブする事が出来るみたいな)ので、個人的にジェットインパルスの評価がUP。これは75点上げてもいいんじゃないだろうか、と勝手に思ってる。という訳で、世界樹80点>ジェット75点>ルミナス62点。私的な意見だけど。


ほんとアレはフラグ解除じゃなくて、新しくDLしてるように見えるんだけど……実際の所どうなんだろう?グラと説明文だけなら追加DL出来る気がする、DSでも。性能は携帯機だし、似たような機体(例えば加速2ならこれぐらい、とか、旋回性能3なら、これぐらい旋回するだろうとか、調節すれば済みそうだし。本格シミュレーターみたいに挙動うんぬんってゲームじゃないからね。任天堂だけに任天堂な機体が追加されないかなぁ。アパッチとかアパッチとか。アーウィ(ry


でまだ落ち着いてないけど俺は次に何を買えばいいんだろう。リーズ・スパロボ逆裁、後5月に何かDSで新作がでる見たいだのぅ〜。と思ったらリーズが延期ですか。こういっては何だが私には好都合。スパロボはJで一回やってるからスルー対象だったし、これでやっと3月にゼルダ&バイオが出来そうだwwwで4月にリーズ。うん。これでいこう。まぁ今月はちょっと浪費しすぎだろ、常識的(略 なので。ピンチっ兎さんピーンチっだったので私的には助かったとか言ってみる。


所でおさわり探偵やアナザーコードでも続編を出せるというのに驚いた。両方とも持ってないけど。……怪盗ルソーは駄目なのかYooooooooooooo! でもパンナムだから駄目か。ちくSYOOOOOっ!



今後期待出来るメーカー(サード)はアトラスとカプコンぐらいだよなー。パンナム(スカハンチーム除く)もセガも駄目だし。っていうか終わってる?
アトラス始まったなと思ったらいつの間にか終わっていた、何を言っているのか解らねーと思うが……俺も解らない。……新納氏、アトラス退社ってマジですか?_| ̄|○
そんな、これからは新納氏が出したゲーム(で持ってるハード)なら買おうと思っていたのにっっ!ショックだ……もうセカンドに期待するのはやめて任天堂に期待するしかないのか。


あ、只でさえ出すのが困難なゲームボーイミクロ用の新作の話はこれで完全に消えた訳ですね。凄く残念。次は何時出るのかなー。

*1:まんまスペースシャトルみたいな機体なのですよ、しかもM1.5とか。