セシルつぇぇぇぇ!主人公よりTUEEEEE!

という訳で第20章まで進めたのですよ。>ルミナスアーク これが噂の黒セシルか……回復魔法で只管(ひたすら)レベル上げした甲斐がありました。(Lv65までとか上げすぎだろ)
何、この一撃死技と蘇生技と回復技と全体攻撃技。最強じゃねwwwwつーかこれでムーブも5にすれば敵なしじゃねwwwww


んで一枚絵&アイテムGET!を目的に、雑魚戦でアフターブレイク稼ぎ。白セシル、黒セシル、テオ、レオン、ニコル、サキ、ルーシャまで攻略完了でありますっ。
ちょwww不覚にもルーシャに萌えてきた。……製作者の巧妙な罠っ!だが敢えて乗ってみよーではないか、ふははははははー!でねアフターブレイクだけ先進めてもストーリーでは全然ツンデレじゃなかったので困る。(何が) なーに脳内補正で全て解決。
所で仲間が入れ替わり立ち代わりな中で、セシルとテオ(後アルフ)だけは最初からずっといるんだよな……そーいう点を踏まえてもテオ&セシルはパーティに必須じゃね?と思う訳ですよ。
特にテオはいざって時自力で回復できるし。テオは防御低いんだけど、基本遠距離攻撃型だから、攻撃しては逃げ、攻撃しては逃げで、倒された回数は2回ぐらいしかない気がする。
アルフとレオンは壁役になるのでよく死にます。特にイリスとの戦いで麻痺って乙。イリスうぜぇぇぇぇぇ! 後ウィウィもかわいいよウィウィ。……メルはかわいいけどムーブ3だからいけてないよorz 攻略は2週目にしよう。


20章までの私的(ry
黒セシル(黒になったって好きすよwww)>ルーシャ(ちょwwwwこれはいいツンデレですね)>テオ(15章ぐらいから出番無くなってきた……)>ウィウィ(きまぐれさんかわいいよっ!)>セシル(さーやかわいいよさーや、でいいんですよね?


とりあえず個人的な満足度ランクをつけてみようと思う。あくまでコスト投資的な見方であって。(100点満点)
世界樹は78点でジェットは72点で、ルミナスは54点かな。典型的なキャラ萌えゲーだけど、システム面が余りにもお粗末過ぎるので。兎さん補正を加えても50点超えが限界ですよ。ええ。(汗) 悲しいけどこれ、現実なのよね。
リスタートする時、セーブデータある時は「つづきから」が基本だろーがうわーーーーん! 戦闘時、マップが見辛いし、全体攻撃とか把握出来ないし、何より項目が多いから移動後スムーズに攻撃に移行出来ないよ……。という仕様が許せるなら買い。(どんなマゾゲーだソレ……


後、アルケミとメディックが合体した職業があればいいのに。(謎) 今のままだと「ルミナスの迷宮」は……

メディック=ルーシャ(ホウキを杖に見立てて……)
アルケミスト(orカスメ)=セシル
レンジャー=テオ(イメージ的にはバードの男の子)
ソードマンorブシドー=サキ
パラティン=レオンorヒース


になっちゃいそうですよ。つーかサキは職業的にはブシドーだけど、グラ的には赤ソードマン(♀)だよなぁ……。
という訳で今ルミナスしかやってねーwwww 早くクリアしておまけ開放したらインパルスに戻って、スタフォも開けないと。……でニードはいつ再開しよう。