2006-01-01から1年間の記事一覧

マナフィアタッターターテーレッテレー♪

今年の日記は打ち止めにしたんじゃなかったか?日記書く時間があったらその分ゲームに突っ込むって(ry まぁだがちょっと待って欲しい。予定は未定、往々にして予定が変更される事もありますよ。 さて、忘れた頃に何とやら。マナフィの抽選に当選しました。………

そしてポケモンだけで10万飛ばしたとさ。

こんにちは。そしてさようなら。(やる気なす) ……や、それはどうかと思うよ?まぁめんどいのでまいていきます。先マイの後付けです。(何のこっちゃ いや22日ぐらいからいつ最後の日記書こう、書こうと考えてたんだけど、面倒なんだよね。うん。面倒な事はとっ…

新型DSはどのような機能が実装されるのだろうか。

前々から噂されていた“次の”DS。噂かネタか真偽の程は解りませんが、ネットを賑わせています。 噂の元となったのは2ちゃんねるのゲハ板のスレッドより。 新型ニンテンドーDS、2007年発売予定! http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1166276596/…

シレンやりたいけど時間が足りないかもシレンジャーっていい加減(ry

DSの起動率(ry まぁそのネタはもう飽きた。さーてパパ、剣と盾失うの怖くてサブ剣・盾作りに勤しんでるおー。 現在のサブ武器:どうたぬき+30(印6つ)、カタナ+20(火迅風魔刀用)、どうたぬき+30(鍛冶屋の娘からの献上品) サブ盾:重装の盾+20(印5つ)、鉄甲の…

噂のゲーム検定を受けてみた。

(※なので今日の日記は後で書く、17日クレジットで) +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は39点 全国平均 52点 全国順位(12月18日 16時現在) 129160位(142804人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50_______…

風来のシレンジャー。もしくはさすらいの風来人。フッ………(去る)

9月(28日、ポケモン発売後)以降のDS(lite)の起動率が凄まじすぎる件について。 一日当り4〜5時間を確実に越えています、完全に駄目人間です。本当にありがとうございました。 とはいえ今回のシレンは初週の週末(木〜日)で25時間と、決して多くはない。ポケモ…

イオンへ行ってきたぞーの巻。

最近、ウチの近所でいわゆるイオン系列のお店がオープンしているので行って来たのです。近所、と言っても交通費がかかるし、決して近場、ではないのですが……(片道200円以上します) まぁ噂のトップバリューブランドのカップ麺でも買ってみました。はっきりい…

ゼルダ、最初のダンジョンをよ〜やくクリアしたのだ。

初ゼルダなので遅々です。それでも森の神殿(最初のダンジョン)を抜けるのに(プレイ時間で)9時間以上かかったとか。んでもって最初から攻略サイトに頼りまくり、もぅだめぽ。自力で解こうとしないあたり、かなりのヌルゲーマー。 そして森の神殿の中では、最…

(GC版)ゼルダ到着祭り、開催中なのです。

まだコネーだけで4スレ消化とかねーよwwww つー訳で届きましたよ、午前中に。ええ。あんの糞佐川めがっ。 まったく糞佐川は何回連絡しても反省しないから困る。つー訳で本日の流れを簡単にまとめ…あ?いらないって? まぁまぁそう言わずに聞いてけコラ? じ…

さぁいよいよ明日は念願の……

“ゲームキューブ版”ゼルダである。……ああ?Wii?正直最初から上位機種目的の兎さん的にとってはどーでもいい。 ちなみにWiiの上位機種はDVD再生機能の追加だけだろうか?答えはノン。……だと思いたい。信じてるぞ、任天堂。 現在の予想されうるパワーアップ機…

期待されている事を期待されている通りに答えてみる、それが私の心だ

ちょwwwおまwwww 「クリスマスポッチャマドール」は製造終了となりました。ひでぇwwwwww orz(ついでにナエトルも終了だよ、11/29) もうね、最近の株ポケ様の乱痴気、もとい発狂ぶりもといなりふり構わない姿勢は斜め上を行っておられるからとっても困る。 ポ…

飽きたか忙しいか、と言われると、前者な気がする、今日この頃。

ども、久しいのう。……つーかおめー誰だよ、誰も弱小blogの言う事なんて期待してねーよwww まぁそんな反応を期待している、中の人的には。 んでもー、実際、弱小で、というか日記つけてないのに、アクセス数がじんわりと増えている不思議。はてなの日記が、と…

そしてポケモンは300万、DSは1200万台突破。

わぁい〜wiiの話とblogの話と今冬のゲームの話がスルーされてるがまぁ気にしない。(週末にドレかやるかも) 本当なら今頃ポケモン飽きた、というエントリーが書かれててもおかしくない筈なのだが、(11月、1週目のプレイ時間は5時間でした)ここにきてポケモン…

まぁ解っていたことではあるのだがな。

さ〜て今回はゲームゲームゲーム…すまん、明日以降にしてくれ(ぇ お前は唐突に何を言い出すんだ。まぁ予定なんて幾らでも変える事が出来る事を実践したまでよ。そんな俺は絶対いい大人にならない。いや既にいい大人じゃない。文句あるか。 さて、解っていた…

が、がまんできなかったんですぅ。

す、好きなものは好きだから……以下延々と愚痴が続くと思われるので割愛。 つー訳で来月まで待てなかったので、ちょっくらポケセン行って、ポケドール買ってきた。うはwwおkwww「ポッチャマ」が想像通り、クオリティが高い件。 950円でこのクオリティはヤバイ…

ダイヤモンド・パール攻略本について

私が買ったのは2冊(MFと毎日)だけなので、比較材料になるかどーかは不明ですが。(近所の本屋では立読み出来ないんだよもん)※10/31小学館に関する情報を記載。(但し立読み) ・メディアファクトリー トレーナーのグラフィックアイコン集やページ下にトレーナー…

今月のお買物。

(日記では特に触れていないが)15日には4万円を突破し、何処まで延びるんだろう…… 今月はさ、兎さん的にケチったつもりなの。つもりなのに7万円飛ばしてるなんて死んだ方がいいと思うよ。 9月25日の日記より 金をまったく使わない月を作らないと年末年始は死…

さて、このスペースをどう使う(何

日付の関係で無駄に作ったから何か書かないとね(何 そーいえば最近、というか今月はポケモンばっかりやってたから、日記のペースが減ってるよなぁ……まぁ予告しておいたことなんだけど。来月には大体終われるかな。 12月はシレンが待ってますしねぇ。本当、何…

今更な話題ですが……アニメ近況とか。

10月に入って、いわゆる秋の新アニメが色々と始まっている訳ですが、何か忙しくて話題にする時期、を外してしまったよ。9月末はもー凄く忙しかったからねっ。うん。凄く。 ポケモン発売の裏で、Neohappy系教育テレビが終わったり、ストパニが終わったり、ね…

ソニー製、リチウムイオンバッテリー問題、一連の流れと動き

2006-08-15 デル、ノートPCのバッテリをリコールへ--対象は業界最大規模の410万個 (CNET) Dellでは2006年にノートPCの爆発や発火などの問題に数回見舞われており、顧客の安全を確保したいと考えていると、同社の関係者は語る。同氏によると、リコールの対象…

それがソニーの仕様だ。3分で解らない一連のバッテリー問題の動き。

HAHAHA、見よ、儲が何か言っているがゴミのようだ。ソニーは悪く無いんです、ソニーのバッテリーには安全回路があるから安全(ry な発言からどれぐらいたっただろう。 今やソニーの事を擁護する人すら見ない。遂には自社ブランド、VAIOの電池“も”回収。 そし…

予約して「モンスター大全」をゲットだぜー!

私的に64版のシレン発売(ないしはGB2)以降、シレンとポケモンは似たようなもん、という認識をもっていたり。 お互いがお互いを意識しあってる、というか参考にしてるというか。 その結果、64版シレンで「もののけ王国」が登場し、GBAのエメラルドではバトル…

ぜんこくずかんゲットだぜーっ!

たった今ぜんこくずかんモードに突入しました。いえぃっ!(え?遅すぎ? 全国図鑑だけなら実質日曜には完成してたんです。ただ最後の伝説2匹。アレ。倒すだけなら即クリだけど、どーせなら捕まえたいって事で。 でレベル上げついでに行ってない所巡りとかし…

さてと!そろそろ始めよう!それとも今から尻尾まいて帰るかい!

前作から4年。あのキラーソフトがDSで登場だ。「ポケットモンスター」シリーズ最新作、「ダイヤモンド・パール」本日9月28日、発売ですっ!国民的RPGといえばポケモン。ポケモンなのですよっ! 誰が何と言おうが譲れない、譲れないよっ! まぁねぇ、正直これ…

時間が足りないなら睡眠時間を削れ……ねーよばーろwww

ついでに金欠です。もぅめっちゃすんげーぐらいに金欠?マヂこまりまくりんぐ?(まーた頭の悪い発言ですよ 計算したら虚しくなるから止めとこう、といいつつ先月から一体幾ら飛ばしたのか、とか計算してしまう所が小さい、小さいのですよ。 そんなんだからお…

konozamaが改悪しようがしまいが我はkonozamaを使い続けるのみ

ども。いよいよテンパってまいりますたっ!(もちポケモンとかポケモンとかポケモンとか 気付けば後1週間、いやっふぅぅぅぅ! ……つーか多分1ヶ月ぐらい引きこもって返ってこない自信があります。ええ、あるわ。間違いないわ。 特に今回旧作のポケモンを送る…

2006年冬。いよいよ、あの本命がやってくる。

ポケモン不思議のダンジョンから早1年。いよいよ不思議のダンジョンの正統派、「風来のシレンDS」が12月14日発売決定です。(ソース:今週のファミ通) 早売りの影響で12日前後には判明していたそうですね。まだファミ通は見ていないので肝心の内容は解りません…

三年先か五年先の事ですが……

今の私の頭の中はねこねこソフトとストパニとポケモンで占められている、という事が判明した前回の日記でしたね。 ですっかり失念しておりましたが、ねこのラスト通販と、ポケモンのアレと…今月分のamazonのお買い物で幾らになるんだろう……(汗 計算すると鬱…

だからポケモンの事しか考えてにゃーですってばー

始めに私的なコトではありますが、はてなダイアリーの設定を少し変更してみました。 まずPVが3000突破したのと、過去の日記の数も順調に増えてきたので、今回より「最近言及したキーワード」を表示してみました。 後、アンカーを張るキーワードジャンルの追…

寝ても冷めてもポケモンっ

まぁポケモン新作が出てからの1〜2年は毎日ポケモンの事ばっかり考えてるよなぁ。 で次の本編が出るまでの間は大体1週間に一度、今みたいな新作発売直前だと3日に一度ぐらいだろうか。でも今色々忙しいのでGBA版ポケモンは起動していない……駄目じゃんっ! ま…