飽きたか忙しいか、と言われると、前者な気がする、今日この頃。

ども、久しいのう。……つーかおめー誰だよ、誰も弱小blogの言う事なんて期待してねーよwww まぁそんな反応を期待している、中の人的には。
んでもー、実際、弱小で、というか日記つけてないのに、アクセス数がじんわりと増えている不思議。はてなの日記が、というかレンタルモノのblogサービスが、そーいう仕組みなのもあるんだろうけど。


て、これって凄くない?わたしゃが趣味でやってる零細サイトなんて一日に30Hitもいきませんが何か?
まぁブログは登録すれば、はてなの場合だと新着に載るし、きょうびブログ専門の検索エンジンだってあるし、公開設定にしている以上、外に広がる性質を持っている、と思う。でも情報は新鮮さが売りっ!だから時既に遅過ぎもとい旬の過ぎた話題は役に立たない。
それら(の置かれた状況)を踏まえて考えるに、よくやっている方だと思いますよ、キーワードを上手に散りばめながら、ね。


さて、お久しーです。お久しー。はてなでブログを書くようになって半年になる訳だけれど、ぶっちゃけ飽きちゃいました。……反応無いのが寂しいんだよんもー。とまぁ理由は解っていて、あえて矛盾する一言を言ってみる。
それでも断固としてコメントとトラバ機能はお断りするです、好き放題とはいいませんが、気まぐれで、書きたい時に書くスタンス、ってのは始めて以来変わっていないと思うので。


今後の方向性とかそーいえばそんなの何も考えてなかったなぁ(苦笑) どれぐらい続けるか、とかそういうのはまったくといっていいほど考えてなかった。少なくとも、最初の頃の日記にそういった記載はまったくといっていいほど皆無である。
今の考えではやっぱり毎日(日記をつけるの)は無理だと思うし、かといって週○回、とか決め付けるのもよくない。大体決めたのに守らないのはデフォだし。それが自分だし、よく解ってる。そう、約束は守らない、が実は長生きするコツなんですよ。なははー。
(サイトの寿命が)長生きするのと、アクセス数は半比例するから、まぁそこは……俺は単勝1本買い、当ればでっかくを狙う人にはオススメしない。何事も自分のペースが大切ですよ、短期間で燃え尽きて燃え尽きて、真っ黒になったどっかのジョーになりたいならまぁ……それも人の生きる道もとい性、もとい業だと思うの。


ただ、日記を書く時間があったら、私は趣味とかゲームとかそういった事を優先するし、イチイチここで些細な報告なんてしない。それが正しいあり方だとは言わないけど、
私的にはそんなスタンスで日記を書いてる。日記を書く時間に割く時間はそんなに無い、という感じかな。ある種の流動的な流れによって、気が向いた時、思うが侭、推敲も下書きもせずに書いてる。推敲しようがしまいが誤字の数が減る訳じゃなし。
どうしても流れ作業でやってる半面、支離滅裂な文章になりがち。勢いで書かないと書ききれない部分もあるけど、感情に任せて暴論を展開する事は無いように気をつけているつもり。
どのような書き方、更新スタイルが正しいかなんて、きっと人のやり方によるものだと思うから、よーは自分のペースでやりたいようにやればいいんだと思うよ。


ちなみに日記を書いていない間、ニンテンドウWii体験会にも行っているし、ポケモンバトルフェスタ2006にも勿論行ってる。でもそれらの事について特に触れていない。だって面倒くさいもん。確かにそれらは自慰だけれど、それは期待されている自慰じゃないと思う訳で。
もっと私らしい、壮絶な自慰ネタがあるじゃない。(※自慰ネタ=自己満足による、ある種の偏愛的な言動、ないし自分で自分を慰める行為。これ自慰なり)
まぁ自慰自慰言うのもアレだが、そんな期待されるネタって何かあったか?と言われると答えはノンなので、まぁ余り(物事を)深く考えない方がいい。


それでもあえて楽しくない自慰をするならば。えー12日のゼルダは朝の6時着きでプレイするまで4時間待ちでした。でもまー開場自体は9時なんだし、(そう考えれば)待ち時間としては実質1時間だよねー。
そしてWiiリモコンを使って、照準を合わせて……ごにょごにょ(大きな4つの羽を動かす所)するシーン。はい、私には無理です。カーソル(ポインタ、ポインティングデバイス)で微修正するのが無理です。どんだけヘタレなんだよ、俺。(一人称は統一した方が……)
でも新しいハード、というかWiiの特徴の一つとして、既存のインターフェイス面(操作)の違いから、初めて触れる人(普段ゲームをしない層)の方があまり難しく考えない分、すんなり入っていける、という展開が見られて、ああこれは新鮮だな、と思った。
いわゆるゲーマーと呼ばれる人達は自分なりのポリシー(考え方、持論、いわゆるお約束)で変に頭が固くなっていると思うので。ここは従来の展開ならこーあるべきだ、いや、そーじゃないと絶対おかしい、というある種のパターン化を見出そうとする。まあ言ってしまえば攻略の効率化。
そういった、何となくゲームを遊んでる、という考え方を、一から改め直す、いい機会になるかもしれない。そしてその可能性を持っている事だけは認めよう。


Wii、期待のラインナップに私はゼルダSDガンダム、そしてNFSカーボンを推しておく。特にカーボンは、PS3xbox360版とは根本的に別ゲームだと思うべし。PS3や360では16〜20台と多数の車とレースをする事が出来るが、ではWiiの良さは何なのか、良くも悪くも、リモコンを使ったハンドリングだ。これは相当の慣れがいるものだと思われる。
まぁどんなゲームも慣れてしまえば、やりこんだ人に初心者が勝てる筈もないのだが。パーティゲーム的なノリでいえば、ゲーマーと非ゲーマーの違いが感じられない、Wiiスポーツと初めてのWiiは面白い試みかもシレナイ。