期待されている事を期待されている通りに答えてみる、それが私の心だ

ちょwwwおまwwww 「クリスマスポッチャマドール」は製造終了となりました。ひでぇwwwwww orz(ついでにナエトルも終了だよ、11/29)
もうね、最近の株ポケ様の乱痴気、もとい発狂ぶりもといなりふり構わない姿勢は斜め上を行っておられるからとっても困る。
ポケモンセンターオンラインは閉鎖しやがるわ、マナフィが欲しかったらDVD買って下さいねには吹いたwww もうね怒りを通り越して、泣けてくるから困る。
そしてポッチャマドールは実質1日で売り切れです。需要に供給が追いつけてません、本当にありが(ry
せめて11月中は買えるようにする義務があると思うのだが。……いやだってさ、クリスマス始まってないじゃんwwww まぁまて、落ち着け。つーか実質1日しか売ってなかった製品って記憶にねーよ。限定DSですら3日は売ってたというのに。
売れ残ったら困る、うん、それは解る。にしてもだ、それは12月も中旬を過ぎていたらの話じゃないのかね。んな11月の二週目から品切れなんてねーよwwwクリスマスじゃねーよwww ……4日にポッチャマドール最後の1体あったのに買わなかった自分が泣けてきた。(ぁ
いいもんいいもん、ヒコザル君がいるんだもんっっ♪ ……ヒコザルピカチュウと同じく最後まで売残りです。本当にありがとうございました。需要を読み間違えるとこういう事になるんだな、と身を持って痛感しました。そしてポッチャマ1/1ドールも11/15、16に見かけて以来、全然みかけねーよwwwwはいはいワロスワロス。というかナエトルヒコザル、カワイソス。後ピカチュウも。まぁピカチュウは毎年毎年、マイナーチェンジしただけで乱発しすぎだから、同情しないけど。


さてと。そろそろ今日の本題に入ろう。
「めざせ!ポケモン ずかん完全せいは!」キャンペーンの一環として、
「むげんのチケット」「しんぴのチケット」が12月9日からポケモンセンターで配布されるぞ。
こころのしずく持ちラティ♂♀、ルギア、ホウオウが手に入るチャンスだ。


とはいえ(配布)対象店舗は多分ポケセン限定、GBAの対象カートリッジが必要というオチだが。
但し前回の配布から既に1年以上経過している為、その後に購入した人、またDSのダイヤモンド・パールに合わせて購入した人もいる事だろう。(ゲームソフトの売上ランキングでは現在週間50位以上に復活しているしね)
また時間が無くていけなかった人などなど、そういった人達の救済処置であると思う。まぁ欲をいえばポケセン以外でも配布して欲しい、、のだが。
というかそろそろジラーチとミュウとセレビィぐらいは最初から垂れ流しにしたらどうだ?少なくとも次回作では最初から出るようにだな……


尚、しんぴのチケットはファイアレッドリーフグリーン、エメラルドが対象。
むげんのチケットはルビー・サファイア、エメラルドが対象となっている。またむげんのチケットは100回おすそ分けする事も出来る。
今から新しくソフトを買うなら、まぁエメラルドだと1本で二つ貰えてお得という事に。


ブーバーン・エレキブルが全国のTVゲーム取扱店舗でもプレゼント決定!」(ポケモン公式サイト)
バトルフェスタ前にコロコロで予告されていた例の配布イベントだが、正式に全国のスーパー、量販店(映画の前売りチケットで交換して貰えるお店など)で配布される事が決定した。
但し、そのアイテムの重要度を考えるに、全国のDSステーションで配布しても何ら問題は無いと思うのだが……。任天堂さまはノータッチですか、そーですか。


またバトルタワー及びWi-Fi対戦に置ける、ルールについて。株式会社ポケモン様り有り難いメッセージが届いている。
 「「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のルールに関するお知らせ
ちなみにXD技が弾かれている仕様らしいが本当の事だろうか?私は実際に試していないので真贋は不明だが、真の話だとすると馬鹿げた話だ。まぁアレは株ポケモン並びに任天堂が作ったソフトではないのだがな。
他のソフト、配布はよくてXD(後コロシアムも?)弾かれるなんて……


ポケモンだいすきクラブでは現在「あいことば」を使って、PC用とゲーム用に壁紙を配布している。
先月は最初の「さんびき」が公開されたが、今月の壁紙は……何ともノスタルジィな壁紙となっている。
気になる人はポケモンだいすきクラブへアクセス。ちなみに限定DSLは落ちた。言うまでもない。


○ダイパで現在配布(が解禁)されていない隠し要素まとめ。
・ポケッチNo.23、24、25
シェイミダークライアルセウス
・隠し木の実、隠しアクセサリー、隠し秘密基地用アイテム。
・ボックス用壁紙、No.3〜8

ちょっと隠し過ぎじゃないか? というか仕込み過ぎというか。まぁ何ていうか金儲け主義に走ったに駄目の典型を地で行ってる。そこに痺れないし、憧れない。むしろ目を覚ませ。