そしてポケモンは300万、DSは1200万台突破。

わぁい〜wiiの話とblogの話と今冬のゲームの話がスルーされてるがまぁ気にしない。(週末にドレかやるかも)
本当なら今頃ポケモン飽きた、というエントリーが書かれててもおかしくない筈なのだが、(11月、1週目のプレイ時間は5時間でした)ここにきてポケモン熱が再点火。
イベントが間近に迫っている関係で、今月もポケモンの話がメインなのはまぁ……うん、まぁ。。
発売前はあんなり酷評されていたファミ痛の攻略本が、「大丈夫、ファミ通の攻略本だよ」クオリティだったり、まぁ世の中はよく解らん。


さてポケモンであるが、図鑑は300匹をよーやく突破した所でついにボックスが溢れてしまった。う〜ん、進化させたりすれば350まで直ぐ増やせるのだが、ボックスが溢れては仕方が無い。
配布用にタマゴを延々と孵化した結果、ボックスの空きが移動用の5匹分ぐらいしかなくなってしまった。
今回のボックスは30匹x18ボックスなので、540匹まで捕まえる事が出来るのだが……とうとう耐えられなかったようだ。そもそも先月末から限界ギリギリまできていたのに、旧作から連れ込んだのでパンクしたらしい。


う〜ん、これでは12日に配布出来るかどうか現状では解らない。頑張ってはみるが、十分な数が準備出来なかった場合は申し訳ない、という思いだ。
現状ではサブROMでの繁殖(孵化)を予定している。今日、サブROMを最初から始めたが、2日で何処まで進められるか……十分な数は配布出来ないと思う。まぁ何も配布にそこまでのめりこまなくても、それこそ命かけなくてもいいんじゃあ、とは思うのだが(苦笑
もし当日に何かの縁があれば、手塩にかけた形見、という程のものではないが、おすそ分けを楽しみにしてて欲しい。


旧作から連れてくる時のポイントが解った。(今回は伝説級には触れていない)捕まえた方が早いポケは狩り、探すのが面倒なポケはタマゴ孵化だ。
メタモン(別ID)経由ならなーに2分もあれば孵化する事が出来る。まぁ一度産んだ後はIDが同一になるので、仲が「まぁまぁ」から「あまりよくないがな」に変わると、タマゴを貰うだけで2分近くかかる事もあるのだがorz
まぁ何にせよ「1匹」だけ産ませるのなら時間はかからない事が判明したのは意外な発見だった。案外同じポケを延々と孵化させる方が効率がいいと思うかもしれないが、ポケモンを産むごとに預けるポケをかえていけば、延々とタマゴを貰い続ける事が可能なのが解った。……何の話か解らん。私もよく解らん。まぁその成果が20種類ぐらい孵化させましたよって事で。


さて、明日11月11日は……そう、「Games Japan Festa 2006」である。未だに行った事が無く、興味があったので初日に行こうと考えていたのだが、懐事情など云々の理由により、見合わせる事になりそうだ。う〜ん、残念。
よくよく考えると、WiiとDS以外興味ないのに行ってどーすんだ、ってのが正直な感想だから……。もし12日に空いてたらちょっと様子見してみようかな。……でもゼルダの待ち時間とかが凄そうだからなさそうーだな。
ああ、明日は欠陥品が出るらしいな。うん。すっかり忘れてたよ。5万円の欠陥品。
そんな事より一ヵ月半で300万本売ったポケモンと、そしてGBAポケモンがこっそりランキングに入ってる現実に目を向けたらどうだね。普段の移動はDSだが、全体的なサクサク感ではGBAが勝ってるぜっ!というかポケモンボックスとの連動があるGBA版が現在優位だよな。
ボックスに一旦移動してから(GBAのソフトに)振り分ければ、一日45匹もDSに送り込めるもんな。やんないけどな、直ぐパンクするから。後ウイイレは全力回避してよかったな、うん。本当によかった。


そうだ、アニメの話を忘れていた。今週はグレッグルハッサムの回で正直萌えなかったです、ハイ。
んでもっっっ!次週予告ktkrっっっミミロルポッチャマの回ktkrwwwwwwwwwまーたポッチャマ株が上がるんだぜ、でミミロルドール出せ、って声が聞かれるんだろう。だからあえて先にいってやる。ミミロルドール出せ。……株ポケ様。