三年先か五年先の事ですが……

今の私の頭の中はねこねこソフトストパニポケモンで占められている、という事が判明した前回の日記でしたね。
ですっかり失念しておりましたが、ねこのラスト通販と、ポケモンのアレと…今月分のamazonのお買い物で幾らになるんだろう……(汗
計算すると鬱入ってきた、これが鬱という奴か。鬱よのう。最低でも後3万ぐらいいるのか。鬱だ。今月既に1.5マソぐらい飛ばしたと思うんだが……このペースだと先月分の出費とそう変わらんな。


ねこねこソフトによると、コンプBOXの受付開始は当初予定であった水曜(つまり今日)ではなく、19日からを予定しているとの事。
TOP絵のアレがパッケ(ージの)絵なのでしょうか? 雪希がいないなんてっ!後進藤さーんもいないなんてっ! はっまてよ。Pケース仕様って事はもしかして1枚=一作品として、描き下ろしだったり、、しないよな、うん、既存の使いまわしだよな、うん。
しかしPケースの9枚&ブック仕様って横幅どんだけ分厚くなるんだ?(そういうコンプBOX持ってないのが丸解りな発言) DVDの3枚or6枚BOXなら持ってるので想像出来るんですがねー。むしろあれを横に倒した感じだろうか(謎
所でMMR日記を見ると幾つか気になる表記が。>HP閉鎖 とか、 >DVDで郵送 とか。っておいっ!CD購入したら後でDVD送ってくんのかYo! 駄目だ、最後まで期待してしもう僕がいる、これは重症かも解らんね。


前回、前々回と(スペースの都合上)書けなかったラノベの事とか。今月の新刊(電撃文庫)、とらドラ3!はポスカと共にゲット済です。が、最後の一冊でした。ふぅまさにギリセーフ。
ってか電撃のポスカって毎回どのように決まるんだろう? 電撃hpチェックしてないのでちっともですよ。後ウチの近所の場合、本屋を使い分けないといけないから困る。うん。いや当たり前なのか?
最近は大体3つぐらいの本屋さんを使い分けてますねー。後はアマゾンも併用で。一つの店にはポスカがあって、別の店には電撃文庫総合目録が置いてあって、、なので困る。非常に困る。今の所一つで全てカバーって店がないのはなー。足使えですか、足。


ちょっと個人的に興味があったので、自費出版や製本の事について調べてみた。お値段的な事はやっぱり実際に出来上がりの品質に左右されるんだろうけど、そこらへんはとーしろなので全然解らない。
数多く作れば、その分安くなるのは解るんだけど、売れる筈ないし。とりあえず具体的には1000部100万前後で作れるってのは解った。1000円で全て売り切ればトントンと。でも現実は30〜50冊50万なんだよなぁ。最初はこっちが赤かぶり、でもいいんだけど。でもさすがに作るたびに30〜40万赤抱えるのは勘弁だなぁ、とか考えて悩んでいたとか。
まぁでも昔に比べて業者が増えて安くなったし、amazonの個人委託販売とか一時代前に比べて、ほんと便利な時代になってきたなぁ〜とは思うんですが。
あ、仮に出すとしても多分3年後とか、5年後の話だと思います。もしその頃までに覚えてる人がいたら、買ってやって下さいなって事で。う〜ん、今の問題はそれより(モノ自体を)出せるのか、という決して目を逸らしちゃいけない現実が……。
共同で出したり、するんだろうか。まだ何も解らないなぁ。ひょっとしたらペーパー(チラシ?)っぽいのになるかもだしー。


あ、そろそろ日記の更新(頻度)が止まる(=落ちてくる)かと思いますー。いやまぁ期待してる人はいないだろうけど一応。
理由はまぁ語らなくても解るよね。つーか解んない、とか言われたらそれはアレだ、日記読んでない人かもしくは理解できない人だな。心当たりがありすぎて困る。もっと上手い文が書きたいものです。


あ、今日からNYYで松井復帰ですね。第一打席はボテボテのヒットで復帰後初ヒット、初打点。後初得点も記録しました。おめでとう。