イオンへ行ってきたぞーの巻。

最近、ウチの近所でいわゆるイオン系列のお店がオープンしているので行って来たのです。近所、と言っても交通費がかかるし、決して近場、ではないのですが……(片道200円以上します)
まぁ噂のトップバリューブランドのカップ麺でも買ってみました。はっきりいいます、ウメーですよ、ウメー。78円で日清のカップ麺より美味いとか。 日清のカップ麺は特売日を外すと110円近くするので、コストパフォーマンス的にも優れているですよ。
恐るべしトップバリュー、いや真に恐ろしきはいつでも78円で買えるって事よ。何でそんなひもじい思いしてるん?と突っ込みをくらったら、愛の為、と答えておきます。じゃないとポケモンとかポケモンとか、愛注げないんですよ。(兎さんはポケモン以外にも投資してるですよ。ここでは書かないけど)


100円ラーメンなんて高い高い。そんなの高くて勿体ない。だって10個買えば200円以上も違ってくるじゃない。一食当りの食費にも響いてきますからね、うん。しかし最近78円ですら高いような気がしてきた。そこでオススメするのはチキンラーメン5食入り。198円(特売日、通常は298円ぐらいだと思う)勿論安い日に買い貯め。備蓄。(それねどうかと思うの)
そーすると何と一食40円、理論上は一日120円で生きていけるんです、その浮いた分を娯楽に費やせるんです。(ガス代とかそーいうのは考慮してません)
……そこまで切羽詰ってるのか……嘆かわしいなり。最近の兎さんはそこまで思い詰めている、いや詰められているのか。重症かもわからんね。


一食の食費は200円以下にするべきなのですよ。なーにshop99と併用すればよゆーで達成可能。……そしたら一週間に5000円は浮く、月に2万は余分に娯楽に突っ込めますよ。
変わりに大事なモノを失っている気がするのは語るまでもないのだがな。さすがに毎日は栄養面からも腹持ち的にも“きっつー”なので……たまには外食だってしないと。うん。
今の所は一週間トータルで5000円ぐらいかな。(朝昼夕、一日三食含む)まぁ実質↑の生活が5日で1500円くらい、2日で外食したり、最近は“すき焼き”とか鍋に消えたりしてます。
すき焼きって食べに行くと一人3000円ぐらい飛ぶけど、家で作ると材料費だけで3000円。しかも3人分は作れるからお得なのですよ。出費を1/3に抑えられる。


でそこまでして、ケチってケチって一体何を買おうというのか……。
コットンソフト 処女作:ナツメグ (……関係ないけど、ブルーマー好きです。後スク“すい”も)
http://cotton-soft.com/gameproducts/01_natsumegu/img/natsumegu_banner_001.jpg


別にこれの為だけに節制して始末してるんじゃないんだからねっ♪(ぉ 先日、こっそりとアンテナの方にも追加してみた。旧ねこねこソフト時代から思ってたんですが、、
コンビニで買い溜めとか甘、甘過ぎ。100円以上するカップ麺なんて却下。却下なのですよ。……所でもし差し入れにいくなら↑のトップバリュー78円を一箱プレゼントすると喜ばれるのかしら。安い癖に箱だけはでかくて嵩張るものは喜ばれるような気がするの。(※参考までに、1ケース12個入りなので、1000円しないのですよ)


ちなみに最寄のイオンの近くにはヤマダがあったり、(一応こっちでは大手な)ジョーシンがあったり、その筋では穴場として知られるショップ屋さんがあったりします。
新品がこっち(梅田とか日本橋とか)より安い。しかも相場価格が1/3安いのとか、思わぬ掘り出し物があって感激。
本当にこんな値段でいいの?ってモノもあったり、思わぬ掘り出し物があったり。
一部紹介するとバイオ4の新品が4000円台*1だったり、xbox360の準新作が早くも2000円台に突入してたり。後DSliteが普通に売っていたり、wii本体はさすがに無かったけど、クラコン+プリペイドカード5000セットがまだ残ってたり。
ウチの最寄の店だとゼルダが余ってるのにSDガンダムが売り切れてる珍しい現象が見られたんですが、まったく反対の事が起こっていたり。中古の価格はモノによりけりかな。安いのもあれば高いのもあるね。よーは使い分けでしょう。
そんな穴場なお店&イオン。調べてみたら、バスも近くを通っているらしいので、今度はバスで遠征計画を立ててみよう。
やっぱりアンテナは常にびんびんに、もぅアドレナリンが出るぐらいに、尖らしとくといいと思うの。大事なのはフロンティアスピリッツですよー。ああ、開拓ね、開拓。

*1:あ、GC版の話ですよ。PS2版はベストが出てるので、この価格はありえないのですが。補足忘れてました。