風来のシレンジャー。もしくはさすらいの風来人。フッ………(去る)

9月(28日、ポケモン発売後)以降のDS(lite)の起動率が凄まじすぎる件について。
一日当り4〜5時間を確実に越えています、完全に駄目人間です。本当にありがとうございました。
とはいえ今回のシレンは初週の週末(木〜日)で25時間と、決して多くはない。ポケモンポケセン限定DSLを買いに並んでたので、最初の3日で20時間ちょい、と少ないです。なはは。
まぁ一日は言うまでもなく24時間しかないし、睡眠とか食事の時間とか削っても一日に取れる時間なんて限られてる訳で……ええぃ時間がー時間が足りねぇぇぇぇぇぇ!
来週にもまた新作出るし、ちょwwwおまwwwwマヂで時間足りないんすケドwwwうはwwwwおkwwwwww


まぁ、初日にテーブルマウンテンをさくさくとクリアし、念願の火迅風魔刀(カタナ+55)と風魔の盾(変化の壷経由)をゲットしたぞ。今はラセンにするべくがむばって鍛えている所。
ちなみに今回、武器・盾共に強化に限界値が出来た。カタナだと55回鍛えればすむので、火迅風魔刀の入手難易度は高くない気がする。(鍛冶屋の娘イベントを併用すれば実質25回でいける事に)
一方風悪の盾は限界値が70あるし、武器と違って盾は鍛冶屋がいないので、手っ取り早く鍛えるには、地の恵みだけでは足りないので、木甲、青銅甲の盾+3と組み合わせて合成がベターか。
やっと+15まできたけど、先は長そう。


隠しダンジョン、追加ダンジョンを含む全てのダンジョンを出す事に成功。(7ダンジョン)
ちなみに今回、出すだけなら簡単だと思う。出すだけなら……。*1
尚、「魔蝕蟲の道」は何となく予想出来ると思うが、何となくなノリで始めると後悔必死。初めて突入する時は倉庫の壷がなければご臨終と思った方がいい。ちゃんちゃん。……よかった、倉庫の壷たまたま持ってて。


今回、改良された点で不満な点は数あれど……しかしGB2以来5年ぶりとなる携帯機のシレンを私は素直に祝福したい。
尚ガイコツ系(魔天)とペンペンの組み合わせは極悪である。ちょwwwおにぎりにされて眠らされて、不幸でレベルが下がり、巻物・杖が帯電となwww
……いっその事睡眠の罠の方がマシだよ。。おにぎりはなまじ動ける分、半殺しって感じ。しかも動けるのにおにぎり状態だからアイテム使えん。(倉庫の壷すら使えない)
うはwww俺魔王様に弄ばれてるスwwww 

後ガイコツ関連の死に様では、→亡霊武者の乗り移りでLvUp→鈍足など好き放題やられる→他の敵にボコられる→HPピンチ→そこで突然飛ばされる(た、助かった)→飛ばされた先にLvUpしたにぎり親方がっ!→親方に握られあぼーん。HAーHAーHA。完全にもて遊ばれてます。どーみても命握られてます。く。。悔しい。
所で今回も壷1個なら割れないのは継続されてるのかしら。後引き上げと持ち帰りがないのが不満ー不満。ついでに64であった異種合成がないので、炎飛ばしたいよ、炎っっ!矢がいらないのにっっ!(多分普通の人は幸せ草とかおにぎりとか弟切り草とか合成すると思うの)
マゼゴンもいないし、ツマンネー。そしてやまびこの盾消滅とか、セーブデータは1個とか痛すぎるス。


まぁ今回、救助方法がパス、ワイヤレス通信、Wi-Fiと豊富なんで、浅いフロアなら死んでもすぐ復帰できるというメリットがあるんですがね。
で先述した引き上げ、持ち帰りがない変わりに、わざと20〜25Fぐらいの救助依頼を受ける、(もしくは自分で死んで救助待ちの冒険に出る)って事で30Fまで、行かずに途中で帰って来る事も可能ではあるんですが。
でも救助したりクリアしたらギタン無くなるのウザス。しかも預ける場所ないのタルス。
そして今回、倉庫で壷の中に中身入れても中身は消えない、という小技を取得してから、倉庫が広く見えるから困る。でも飾り棚ないの痛いよ、飾り棚。64版での楽しみだったのに。しかも倉庫で装備してもグラが出ぬいしーーー。とりあえず三日月刀と斬空剣カッコヨス。後マンジ欲しいよーマンジ。

*1:フェイの最終問題も出すだけなら問題クリアして、掛軸と食神に潜るだけで出す事が出来る。