今更な話題ですが……アニメ近況とか。

10月に入って、いわゆる秋の新アニメが色々と始まっている訳ですが、何か忙しくて話題にする時期、を外してしまったよ。9月末はもー凄く忙しかったからねっ。うん。凄く。
ポケモン発売の裏で、Neohappy系教育テレビが終わったり、ストパニが終わったり、ねこねこソフトがHP縮小したり(あ、サントラは無事に注文&到着済です)、無料鯖xreaがこっそり募集開始してたり、ほんと、ポケモンやってる間に色々あったよ。
xreaなんて、募集に気付いたのが10月に入ってからだったしさ。何とか取れたけど。300Mで。


さて、ストパニがまぁ想定内的な終わり方をしたのはいいんだが、秋は何を見ようとか考えていたのが今月の初め。
んで今のラインナップは、ポケモン ダイヤモンド&パール(多分11月ぐらいまで見る)
メジャー2期再放送(1月からはいよいよ3期ですよー)、ケンイチ、らぶドルつーラインナップです。

結界師は個人的にかなり好きな作品だったのに、いわゆる典型的なアニメ化が決まると……げふんげふんな作品なのでスルー。
ほんと、好きだったんだよ。初期の頃はかなり好きだったんだよ。最近は惰性で見てます。もぅコナンと犬夜叉のように最初から飛ばしになるのも時間の問題だな。
サンデーで今好きなのは、ケンイチ、メジャー、クロスゲーム、あお高、ハヤテ、あいコラ、アルバトロス、ワイルドライフ、絶対無敵あたり。……ん?結構読むのあるな。でもガッシュとか決結界師とかコナンとかはスルーらしい。MAR?それ何て劣化の炎?
まぁ今はサンデーは立ち読み派ですが、一時期に比べて読める作品が出てきたのは嬉しい限り。でもアームズ→D-RIVE、からくり、モンキー、美鳥、BFの時代に比べるとちょっと寂しいかも。
絶対無敵とアルバトロスが無かった頃は本当毎週が絶望だったからな。

ケンイチは何ていうか展開が熱いですねぇ。アニメ化の事は(立ち読みだから)放送日ぐらいしか知らなくて、キャストとか全然知らなかったんだけど、
3話でいきなり白浜ママン(さおり)の声が折笠愛さんだったのでコレはもう、、、きたね。ツボったね。サクラ大戦のあやめさんの「男の子でしょ、しゃんとしなさい」ぐらいにピーンときたね。
ぶっちゃけ1話は録画で、リアルタイムで見たのは2話からなんですが、ストパニより放送時間が1時間は早いので頑張って起きてみようかと思います。毎週土曜日の楽しみが出来たどー。
後、ストパニは関東では月曜なのにコッチでは土曜つーやきもきする放送スケジュールでしたが、ケンイチは、僅か30分遅れで、同日放送ですからねっ!これでタイムリーな話題に遅れるってのが無いのも大きいかも。本当、ネタバレ厨はウザイな。(見にいく兎さんも兎さんだがな)
らぶドルは、……はぴねすとどっちがマシ?という消極的選択による。しかも録画はしたけどまだ1話すら見ていないとかwww……俺超駄目だな。……以上、そんなどーでもえー今期のアニメ事情でした。


どーでもいいけどよ、ストパニのアニメ設定資料集は本当に今月に出るのか?(後コミックス版も)一応発売日は明日(26日)みたいなんたが……
アニメイトで予約したのに連絡こねぇwwwwまぁいい、明日言って確かめてみるズサー。


さて久々にkonozamaな話題でも。amazonが改悪(翌日配送)してから使って無かったので知らなかったのだが……「お急ぎ便」サービスをこっそりと開始していた。
そして業者は「ヤマト」吹いたwww つまりペリカンは信用出来ないって認めてるんですね。ソニー本社がソニータイマーに言及するようなもんですね。(by買ってから1年1カ月で壊れるソニータイマー ITmedia)
で、このお急ぎ便が「関東」限定な件について。まーた田舎無視ですよ。これだから東京一極集中化は困る。むしろ配送センターを関東と関西に作る勢いで。
……つーかさ、5000円、いや8000円以上でもいいから、アマゾンでもヤマト採用してくださいよ、ヤマト。正直ペリカンはちょっと遅くて……しょんぼり。


今月の(本家)konozamaな出来事。今月の美少女文庫(18日発売)を注文出来るよーになったのが17日だった件。そして配送が21日だった件。orz
HAHAHA、konozamaだけど、気にしちゃいけないZe。当初の予定では19日発送予定だったのに、配送センターの登録ミス?で遅れたらしいけど気にしないぜ。「今回」だけ「特別」に「300円」クーポンでま〜た飼い馴らされてるけど気にしちゃだめだぉ〜。
同時注文の攻略本がくっ付いて、一度送り返した事も気にしちゃいけないぜ。HAHAHA。……泣いてもいいですか?_| ̄|○


スタバ値上げショックとだけ申し上げておく。……カフェラテ(スターバックス ラテ)が290円で、300円しなくて好きだったのに。
20円値上げですか。ショックだぬ〜。特にこれから寒くなってくると、アレのホットが大好きなんですが。
コーヒーチェーンは数あれど、スタバの利用回数が一番多い私。次点でエクセルコーヒー。とはいえ今月はまだ一度も使っていない。(財布が)ひもじい(くて)のぅ。
8月は週に2回はスタバ三昧だったけど、9〜10月はもっぱらネスカフェのボトルの加糖オリジナル、168円と牛乳で割って、いわゆる“レイコ”にして飲んでおります。
いや、マジうめぇwwwこれが本当、値段の割りに美味かったりするので感動。今まではブレンディのオリジナル+牛乳でカフェオレだったんだが、値段一緒だし、ネスカフェの方が深みがあるので、美味い。
毎日飲むなら、そーいう風にしないと本当キツイですよ。……毎日飲むならね。週1なら別にいいんだけど。
……夏の風物詩、フラぺチーノが40円値上げってマヂデ?トールがいきなり400円(正確には390円)からスタート、、俺ふつーに出来損ないのフローズンで我慢するわorz
つーか今度からシアトルベストコーヒーにでも行ってみよ〜かなぁ。。