ぜんこくずかんゲットだぜーっ!

たった今ぜんこくずかんモードに突入しました。いえぃっ!(え?遅すぎ?
全国図鑑だけなら実質日曜には完成してたんです。ただ最後の伝説2匹。アレ。倒すだけなら即クリだけど、どーせなら捕まえたいって事で。 でレベル上げついでに行ってない所巡りとかしたら2日経っちゃいました。まぁ色々解ってきた事もありますけど。
もぅね、ディアルガにマスター使ったのが運の尽きよねと。何で最後の伝説に残しておかないのと。でも捕獲難易度的にはGBAのレジ三匹ぐらいだよねと。少なくともミュウツーよりはマシ。でも初代のファイヤーの捕まりやすさは異常。うん。
とにかくここは定番の、みねうち→さいみんじゅつ→タイマーボールコンボで。もぅ苦労しました。後みねうち覚える奴が解らなかったので、ニューラたんにみうねちを覚えさせて、ついでにマニューラに進化させましたよっ!進化条件ヤヤコシイ……。
初代(それもGBの)だとフリーザーをマスターで捕まえて、後のサンダーとファイヤーとミュウツーはふぶきで凍らせる(当時の仕様は3割で凍る、しかも溶けない=即死仕様)→HPを赤まで削る→ひたすらハイパーで捕まえれたのに。
ドーブルつれてこれればゲットするの楽出来るのになー。(きのこのほうし・みねうち・くろいまなざしコンボ)


まぁとにもかくにもこれでやっとぜんこくずかんだーさっそく俺のジクザグマ神を送りこもうかっっ!
でクリアついでに一つネタバレいいですかと。(何) ……俺の嫁にして師匠にして偉大なるハニー、「ミカン」たんがゲストで登場する件について。
俺の嫁のミカンたんですよ?ミカンたん。アカリちゃんだよ?アカリちゃん。レアコイルもさらに進化するらしーし、何コレ?もしかししなくても神ゲー
俺のミカンたん登場させるとはさすがだwwwwやるじゃねーかニシノコージwwwww さすがwwwよくわかってwwらっしゃるwwwwそーじゃないと幼女とか出せないよなwwww
つーか今作もミニスカートとかアロマなおねーさんとかエロ杉の木ギカンドスwwwやべぇwww意味が解らない、俺落ち着けwwwwwwwwwwww
(金銀をやっていて、かつスタッフも解ってないとこのネタは解らない、というオチ)


えーと、新職業はスキーヤー、マダム、ウェイトレス、けいかん(金銀以来)、アイドル当たりでいいんですかね?
まぁ服が変わったエリートトレーナーは萎えだが、おとなのおねえさんとアロマなおねーさんはィィ。最高。……いや何が一番最高かってミカンたんとシロナおねーさまだけどなwwwww おk、ミカンたんを俺の本妻、シロナたんを俺の愛人にするwwwぅぇぅえwwww
(エリートトレーナは雪山verと普通verの2パターンがあるみたい?)


所で、、所でだが。あのさー。DSもう一台欲しいんだよね。(はい? いやだからさ、通信交換用ににんてんどーでぃえちゅらいと、もう一台。
お前は何言ってんだと思った。君、普通のDSとポケセン限定DSあるじゃん。それでやればいいじゃん。何言ってんの?と思った。
だがちょっと待って欲しい。限定って開けたら限定じゃなくな(ry ……俺、死ねばいいと思うよ?


だってだってーー何か限定版順調に品切れらしいじゃーん。じゃあこの限定DSは少なくとも1年ぐらいは未開封で寝かしておくべきでは(ry
本当に信者の鑑です、兎さんは。DSL3台お買い上げですか。(つーか売り払ったのもれると4台か)
……そしてDS見に行ったら、売ってないワロタ。ついでにポケモンのソフトも売ってない、ワロタ。
ちくしょうちくしょうちくしょー。いいもんいいもん、週末にまた買いにいくもん。うわーん。早く秘密基地を広くしたいグサ。


あ、前回(28日)はレジ混みすぎで変えなかったシリコンジャケットと太くするペン買ってきたよっ!
後DS用のソフト、ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊、マジカルバケーション、コンタクト、瞬間パズループが1980円ですよっ!
欲しい人は買いに走ればいいと思うんじゃよー! 兎さん?もちろん青の救助隊買ったに決まってるじゃないですか。 赤持ってるのに。ほんとーに信者の鑑です。天晴れです。でもコンサート落ちました。_| ̄|○ だからいっただろう?注いだ金の差が運とか愛とかになって返ってこないって。解ってたじゃないてすかっ。解ってた筈なのに、ちょっと期待しちゃった私って何なの?