今週のランキングを見て絶望したっ絶望した絶望したっ!

という訳で本日が発売日、(今の所)ドリームキャスト最後の初回限定版ありのソフト、「トリガーハート・エグゼリカ」を購入(到着)しました。
支援してみた。ぺしっ


んで最近のDCソフト事情に疎いんだけど、アンデフ(=アンダーディフィート)といい、トリガーハートといい、通常版、限定版問わずいわゆるPS2や360やDVD何かに使われてるトールケースなのな。
いちいちCDケースとDVDケースなんか用意する方が今の時代、かえって製造コストがかかるもんなんでしょうか?(まぁCD-RとDVD-Rは既に逆転現象が起きているし、VHSなんてさらに高いし……)
昔は(セガがまだハード製造業から撤退してなかった頃)限定版と通常版でケースの形が違ったり、もしくは限定版は普通のCDのケースを外箱で覆ってるみたいな感じだったので、その頃を知っている兎さんからすると凄く違和感があったりしますね。
何ていうかサターンの頃から知ってる身としては、セガゲーはCDケースサイズで出すべき、もしくは出すもんという一種の刷り込み、思い込み、マインド(ry


アンデフもトリガーハートも通常版、限定版でパッケ絵が違うんだよな〜。勿論片方をプレイ用、片方を保存用にですね(ry まぁそんな馬鹿な事やってるのは私だけでいい。でどっちをあけるべきか悩んでいる。サントラ付の限定版を開けるか、はたまた貴重な限定版は未開封で置いておくべきか、、、一体私は何をしているんだろうねぇ。あ、関係ないけどトリガーハートと併せて最近アンデフも通常版買ったぜぃ。つーか15万*1の内訳中10万ぐらいは新作・新品で消えてると思うね。うん。どーでもいいけど。どーでもいいついでにつまんない自慢話を一つ。クラブニンテンドーの本年度有効ポイント(未登録有効分含む)が2000ポイント近い件。ハード(有効期限なし)関連のポイントだけで300あるしなー。今年の9月には幾ついってんだろーな。


後、今週の売上ランキングを見て絶望したっ絶望したっ絶望したっっ!10位に入るには約3万本もいるのっ!?……と。確かアンデフですら1万本強じゃなかったか?……つまり10位以内なんて最初から無理だったんだよっっっ! ……後は30位以内に入ってるかどーかだな。気になる発表は次週っ!テッテレテ〜



ジェットインパルスWi-Fiのポイントが遂に「99999」になったぞー累計10万超えたらしく、新型ミサイルも解禁。しかし俺アレだな、筒型のんとダルマは本当にダメダメだな。噂になっている猛者の人と初めてご対面。……レベルがちげぇと実感。エキスパでやり直しプレイやってる兎さんなんかとはレベルってよりモノが違うわ……。
そんな私ですがボマー戦だけは好調、好調、絶好調。唯一人様の足を引っ張らないで済むボーナスステージ。ここだと6〜70%固持出来るのに他は30〜40%だもんな……。こっちがちまちま10%削ってる間に3〜40%削ってる…さすがスーパーエースだ、こいつら化けモンかっ!
んで今エキスパートの12まで来たんだけど……あれだ、黒い三連星が急にウザくなってきたよ?マジで。うっさい黙れ黙れぶち殺すぞ、とは正にこの心境の事かーーー!ミサイル3発食らわしても落ちないとか中ボスの癖に中ボスの癖に中ボスの癖にぃぃぃぃぃ!
ミサイル後ろからロックオンしてホーミングしてるのに当たらないとか当たらないとか中ボスの癖に中ボスの癖に中ボスの癖にぃぃぃ!うっさい黙れ、鉄クズにしてやんよ。
という訳で「売れてない」けど個人的には「あり」だと思っているジェットインパルスをこれからも強く強くおススメしていく。……誰かXA407の出し方教えて下さい。後Wi-Fiでの配信機体が毎回一つの性能に特出(特化?)してて吹いたwwww前回が加速なら、今作は旋回ですか。試しにフリープレイで使った所、異常なぐらいに曲がりやすいwwwwステージ12で強制出撃になるナイトメアのケツの重たい事、重たい事。雲泥の差ですよ。
んでも期間限定なんだよね、、しかもDL枠?は8つあるのに差し替えられてるし……8機公開した後はいつでもDL出来るようにしてホスイ……保存枠が3しかないんだもの。あ、保存する時は同じ場所に保存したら多分上書きされるからダウトっすよ。……つーか再来週俺はソフトもう1本買わなならんの?(ぁ


BSが映るって事はWOWOW(ノンスク)が映るって事だーー!お前は何を言っているんだ、イマサラタウン。だってウチの受信環境では何chなのか解らないんだもん。教えてくれないし。(←?)
何か地方ローカル局のchが変わるってんで、設定ついでに色々弄ってたらWOWOWが映る事が判明したのが2週間前。おkカーネル、「ロケットガール」の視聴を開始した。うはwww俺アニメ絶頂期に入ったwwwww(もうちょっと前に気付いていればゼーガベインとか後今放送してる護くんの初回放送にも間に合っていた訳ですね……)
んでこれ何てストラトス・フォー?いや面白いケド。ありありだけど。しかーーしっ!彩雲とか静羽とかいないからダメだな。(つーかパンチラ見たいだけちゃうんかと) ったく彩雲のよさが解らない奴は人生の0.0002%ぐらい損してると思うね、間違いないね。という事で彩雲たんは俺の嫁です、後静羽たんは俺の妻です。よるよること夜々(やや)は俺の(ry 今日は二週間ぶりのポケモンですよー。って事で。


P.S
4月購入予定物についてはまた後日。(まぁ帝国のアレとかアレとか)あテックジャイアンの今月号も無事ゲットしましたー。つーか今週のキミキス(ヤンアニ)エロいよハァハァ。

*1:2月21日の日記参照されたし