検索から飛んでくる人にフォローは必要なのか。

はてなで日記を書いてからほぼ日課になっている事が一つある。「リンク元」のチェックは欠かさない。うん。や、別に変な意味でなくてですよ、主観的にも客観的にもまぁ役に立つデータですからね、私の拙文の何所に引っ掛かって来るのかという、貴重な貴重なサンプルデータ。
結果、キーワード関連で二桁を超える事はあっても(その日、そのキーワードについて言及していればそこから人が流れてくる為) 検索エンジン経由で流れてくる人は一件あたり5人にも満たない。まぁ糞の垂れ流し以下の日記だから当然の事なんだけど。んで日記を書いていて面白いなと思う事は何でもないようなネタで何でもないようなキーワードが検索エンジンで上位に引っ掛かってる事なんだ。
ある種の意図的に、特定のキーワードで著名な検索エンジンで○番目までに表示させる、となるとめちゃくちゃ苦労する癖に、意識していないキーワードでぽん、と一位とか上位を取れたりする。タイムリーな話題とかそういった側面性ももつのだけれど。(blogのソース、書式がSEO的にマッチしてるのは差し置いて)


ミミロルドール」ヤフーで検索したらウチが一位(2/24現在)じゃんwwwwwwwwwwよし、兎さん=ミミロルな図式が確立した。ヤフーが認めたwwwww(はぃはぃわろすわろす)
だがちょっと待って欲しい。もしヤフーで「ミミロルドール」を検索して、実際に訪問する人がいたとしよう、しかし件の記事にはミミロルドールに関する内容は「無い」訳だ。(2006年11月10日) あくまでも当時の願望を述べただけだから。んでも基本的にウチの日記では何度か同じネタを使い回しもとい幾度と触れる事が多々ある。だから左側にある検索Boxに「ミミロル」または「ミミロルドール」と入れて頂ければ、2月22日にタカラトミーから「ポケモンぬいぐるみDP ミミロル」が出る事は解るし、4月にポケモンセンター限定のポケドール、ミミロルドールが出る事が解る。(パチリスとリオルもー)でも検索しない人には解らない。


世界樹でも帝国でもジェットでもルミナスでもそうだけど解らない。せっかくblog、いつでも訂正出来る点を生かして、例えば元記事にちょこっと一行付け足すとか、それとなくフォローするとか、そういった事は必要なんだろうか。……ぶっちゃけていうとね、俺そこまで面倒見切れんですよ。だって面倒だもん。かっるたいし。これがさ、アフィサイトでアクセス史上主義なサイトだったらそうやって逐一チェックいれて、一々書き直して、って事するんだろうけどしない。誤字の訂正はしてもフォローはしない。だって割に合わないもん。好きな事を好きな風に書けてればそれでいい。労力ってか無駄に負担が増えるよーな事は私はしない。意図して書き方を変えるとか、そういった事はしない。多分。


まぁね、何が言いたいかと言うとね、基本的に同じ話題は何度か触れるケースが多々あるので、各人自由にチェックしてくれと。(情報の)取捨選択をしてくれと。見るのも見ないのも自由なんだよ。来るものは拒まないし、去る者はやっぱり追わない。だってフォローってかカバー出来ないんだもんっ。


という訳で今日からこちら(関西)では「ひだまりスケッチ」が始まりますよー。って俺最近アニメ見過ぎってレベルじゃねーぞ。今の兎さんのラインナップ→「ポケットモンスター」「メジャー」「ケンイチ」「ロケットガール」「護くんに女神の祝福を」に加えて今日からひだまりですよ、うへー。俺大杉の気wwww まぁ世の中には週10本以上見てる人もいるかもしんないけどさ、5本以上見てたらそれはアレだ、漬けな生活に入ってると思うの。うん。後4月の私的買い物チェックも忘れない。

  • 4月の私的買い物リスト

AIkaが延期されたのでリストに追加。(2/26)


ジェットインパルスはエキスパートをよーやくクリア。根立が難しかったな……。後赤い彗星の恐ろしさがエキスパートまできてやっと解った。そしてACEモードで真の隊長の強さを知った……。初めてだぜ……命中率100%を達成出来なかったのは……。
現在はノーマルから順に「SSS」消化作業中。で「YZX 10」を入手した。現在使える機体の中では最強&最速機。アフターバーナーの加速力・維持力が高く、最大で1945km前後まで出せる事は確認したが、マッハ2の壁を破れない……低空飛行ギリギリじゃダメか?
ノーマルだとそんな事はないんだけど、弾薬数の問題からハード以降では今の所YZX06が自分の中でしっくり来る感じ。


あー早く対人戦でYZX09or10を解禁したい。でもまだ長距離主砲ミサイル(AMMH8,9)が解禁されないんだよなぁ……。しかしこれは久々の当たりゲーっていうか、エースクリアしたらその後は只管(ひたすら)スコアアタックとか、機体・武装縛りアタックとか色々やり込めるんじゃね?据え置きだとやり込みって最近やってないけど、携帯機だからこれで暫く戦えそうな気がしてきたwwwまぁその前にハードorエキスパートで死なずにクリア出来るよーにならんと駄目だが。ちなみにスターフォックス64でスコアアタック1400レベルの私でも十分遊べてるし楽しめてますよ。2000とか……どうやったら達成出来るんだorz