散財癖を直さないと明日は来ない。

今年(2007年)使い込んだ金額でPS3(60GB)とXbox360(通常版)とWiiが全部買えてしまう件について。使い過ぎってレベルじゃねーぞ、常識的に考えて。……その言い回しはもういい、飽きた。という訳でゲームだけで15万とか15万とか15万とか浪費した兎さんが来ましたよ。


「計画的な貯金が出来ない奴は目先の利益しか見えていないから将来的に儲ける事は出来ない。」
まぁ私の事です。……ウボァ!4万とか5万とか計画的に具体的な目標を立てて、そこに向けて貯金、積み立てていく。……昔は出来たんですがねぇ。まぁ目標が22万でノーパソの買い替え用の積立だったんですが。
でこの4万とか、10万とか、貧民な階層には目がくらくらする金額を貯める、使うのには躊躇してしまう癖に、1000円とか2000円とか捨値で売ってるワゴンゲームは平気で買い漁る心理、というのは何所から来るのか。具体的な目標を持っていない人は時に人生をも狂わす訳だ。俺、ほんと反省しようぜ?


しかし次世代機にぶっこむぐらいなら、既存のゲーム機でまだまだ遊べるんだし、遊び倒さないと勿体ないというのも事実。もし仮にここに15万あったとして、その使い道が最新ゲーム機とソフト一式(もち新作・新品)と既存のこなれてるゲーム機・ソフトをお得な値段で買うという選択肢があったら……。まぁそこで使ったつもりでつもり貯金が出来ないのが意志の弱いダメダメたる所以なんだけどさ。
今年になってからGC、DC、DS、GBA用ソフトだけで多分30本ぐらい増えてると思う。その内実際に遊んでるのは10本に満たないんだけどさ。ハードによって専用ゲームなんてのがあったりもするんだけど、やっぱり元を取らないと嫌だ。1プラットフォームにつき10本はやるべきだ。そんでもってやり込まないと駄目だ。
そんでもってクラブニンテンドーの早期予約ポイントを駆使するぐらいにならないと駄目だ。……結果、DSLを去年の3月に買って一年でDS用ソフトが20本になってしまった件。うん、立派な廃人ゲーマーだ。筋金入りだ。僕は自分の事をぬるゲーマーだと自負しているが、しかし世間的にはそれは通らない。通らないんだ。僕は筋金入りの馬鹿で時間を持て余している廃人ゲーマーなんだ。


教訓:Wii60計画を実行したかったら己を節制せよ。んで一日100円生活実行してたら体重が6kg減った。ゲームダイエットと呼称する事にしよう。ダイエット番組なんて屁じゃないぜー。


ジェットインパルスオモスレー。って事で世間では何それ、美味しいの?な扱いを受けているソフトをこのblogだけは、このblogでだけは大プッシュするんだからっ!初週4300本(初日2400本)で爆死ソフトだけどおススメしちゃうんだからっ!
……利害とか無いぜ、、こんだけ売れてないとアフィうめぇwwwとかそんな目的無いぜ……(まぁウチはそーいう風に思われるのヤだから貼ってないんだけど) 強いて言えばWi-Fiの人口がもぅちょっとだけ増えてくれれば……とは思うケド。ってな訳で機体埋めの為ランクはそこそこに進めている。ノーマル・ハードをクリアして今はエキスパートの6まできましたよっと。現在の出現機体は17/24機(+Wi-Fi分1)。
SSSとか無いからなのかエキスパートまで来たのにYZX 07、ZSR 14、MB 407がまだ出てないんだぜ……後「AAMH8」なるミサイルが解禁されたっぽいけど使える機体が出ないんだぜ。(最短でエキスパクリア後のYZX 10か)


まぁSSSをやり込むのはエキスパートが終わった後でいいかな、と思っている。ノーマルをクリアする頃にはどんどん強い機体、武装が追加されていくので、初期の機体でやるのとそれとでは全然難しさが違うのだ。
実際ノーマルなんかは最初Eばっかりなのに、エキスパートでは撃墜したステージ3を除きSSSが取れているし。ノーマル・ハードではMB 387にお世話になっていたが、エキスパートでは搭載出来るミサイルの種類と弾数の関係でYZX 06を使用している。(メインが40、副装が20で計60発ぐらい)
現時点での最強機体はXA 438。だけど搭載出来る弾数が39発しかない。なのでとても辛い。ステージ3なんて39発で30機以上落とさないといけないし。ノーマル・ハードでは気にしなかった弾数をエキスパートではとても意識する。無駄打ちはするなと。最初こそ命中率8割を固持していたものの、ステージ5以降は70%台に……これでは後半弾足りないんとちゃうか?と思いながらプレイちぅ。
ちなみに初期の武装がダメージ1、射程1に対し、現在の主装はダメージ4の射程2、副装はダメージ2の射程5となっているので、難しさが全然違う。敵機の射程距離に入る前に撃墜だ。しかしダメージ4のミサイルだとイージス艦(HP200)が3発ではギリギリ落とせない(いつも20残る)ので、弾数にはいつも不安が付きまとう。これでACEの20発武装になった日には(ry
後今はある一定のステージまで進めた機体を優先しているので、強い武装でチェックポイントまでゴリ押し→BOSSクラスは一回落とされてから強い武装でなぎ倒すという戦法を取っている。そんなんだからいつまでたっても回避テクが身に付かない。特にハードの最終面では砲弾に狙われまくるので、アンテナだけ長距離ミサイルで破壊し、砲台(戦車)は無視した。基本的に道中邪魔な敵以外は無視、Bossに優先的に食らわして時間短縮作戦である。エースでは使えない戦法だけど。


ハードをクリアしたのでムービーとサウンドだけはコンプ。……やべぇ、エピローグのジャスミンがかわゆすwwwww ……え?萌える所違うの?燃える所なの?
どーでもいい事だが(今はほぼ)毎日AM0:00〜2:00(時間は多少前後します、PM11:00〜AM3:00頃)の間にWi-Fiに繋いでいるので見かけたら一つよしなに。弱いからBoss戦専用だけどさ_| ̄|○ ポイント稼ぎしてる人は一緒にやりましょう。ボマーだけは落とすの得意。ダルマはダメだな俺wwww