自分の甘さを痛感する。

幾年ぶりのサーバー移転を円滑に進めるべく奔走したり、新サイトやプロジェクト、立ち上げ、それらの準備に頭を悩ませている近況。
だがそれは甘えではないか。今悩むぐらいなら何故もっと早く、着々と準備を進めておかなかったのか。だからお前は甘いんだ。どれぐらいかっていうと、コーヒーにスプーン三杯砂糖入れるぐらいに。


そーいえば春からappsとかロリポでもやりたいなぁって言ってたけど全然手付かずなのな、俺。一体いつ本気出すんよ。待ちくたびれたよ。誰も期待してないけど。ってだからそーいう後ろ向きなロジックが駄目。後進的。もっとこー行き当たりばったりも駄目だけど(計画はちゃんと立てようっ!) 倒れる時はさーこうさー思い切ってがーっと倒れこんじゃえばいいんだよ。うん。つー訳で世間は三連休だったのに何かとんでもないテンパリ具合だったんじゃないだろうか。ゲームをしない三連休なんて初めてじゃね!? マリカもポケモンも麻雀もしない兎さん、ああ、それは異常だわ。天変地異だな。うん。明日は雨が降るわ。


んで今更だけど、凄く今更なんですけど、情報社会なんですよねぇ。情報格差っていうか。いや何を今更と言うかもしれない。けどハッキリさせて置きたい。今の社会は情報社会。つまり情報には価値があり、情報は金を産む。……うわー。そう考えると日々の俺がどれだけ無駄な時間を過ごしてるきたか解かるわー。金も時間もスキルも全て溝に投げてたんじゃないだろうか。(明確なコンセプト、計画を立てて)好き放題やってるのと自堕落に怠惰になるのは全然違うだろ。うわー。俺ヤバイ。ヤバイです。


要約するとtouchの年内投入前倒しは十二分にありえる。何とでも言え。ネット&メモ(アプリ)端末touchと音楽・動画再生のウォークマンの二刀流でFAで不毛な争いはもう止めにしよう。(お前今年の前半と言ってた事と全然違うぞ……


所でウォークマンXはjpgのみ対応って事でいいんだよ……な? PSPみたいにGIFやBMPはサポートされてないんだよ……な?
というかPSPと違って技術者向け情報をだな(ry って今確認したんだけどPSPからのgmail(Google鯖経由の)対応完全オタワ? オタワオタワ?
※採用元(ACCESS社)に(NetFront® Browser v3.4に関する)情報ありました。当たり前だけどPSPより後発なのでメモリ回りや既存の(必要十分な)最新技術に対応してる。でも何で3.5じゃない? んで当たり前だけど将来拡張とかない訳ね。組み込み型だから。HTML5とかHTML5とか(他にも色々あるんだけど