ランチアストラトスゲット。マナケミア2消化出来ずっ

ランチアストラトスラリーカーの値段は125,000,000Cr.です。ワラタ。ちなみにフォーミュラグランツーリスモは5億Cr.でしたとさ。めちゃくちゃわらた。ちなみに自分のデータではランチアが19日目、ポリフォニー・デジタル(、プジョー)が21日目でした。2日毎にディーラー変更、70日で元通りらしい。んでランボルギーニフェラーリまだかおーっ。


つー訳でグランツーリスモ(PSP版)の評判が悪くない感じなので買ってきてプレイちぅ。アマゾンの店舗別特典は切れちゃったので古本市場で購入。パッケージに初回出荷版限定〜のシールが貼ってあれば、初回特典コード付き。店舗別特典コードは別途外付け特典扱い。さて当初は評判待ち→DL版の購入検討だったのだけど、UMD版を買ってもゲーム内データを全てメディイン(約:917MB)するので、ロード時間はDL版と比べて大差ないとの事。起動時、ゲーム時にUMDディスクが必要、読込音がするけど、それ以外はDL版と変わらない。となると特典コードがついてくる分パッケ版の方がお得って事に……。


個人的には今作にはとても満足している。まぁ比較対象がセガラリーREVOだからだと思うけど。WRCカーが使えるし、ストラトスカウンタックフェラーリも使える。んでポータブル。いやお気軽版。そう、これはグランツーリスモ・ポケットだったんだよっ!! な、なんだt(ry
つーか携帯機でまともなレースゲーは何気に初めてかも。(セガラリーREVO除く) まぁマリカとかF-ZEROは別ジャンルですし……ね? しかしNFSMWやバンパラ、マリカーなどニトロ(&ダッシュキノコ)に慣れてると駄目だなwwwコーナーワーク全然違いすぎるwww たまにはフォルツァとかシミュ系もやれって事ですね。


とりあえず資金溜めなきゃって事でテストコース(オーバル)でSランクにしてコルベットたんで稼いでみた。コルベットたん350kmオーバーで1000万Crで使い勝手世過ぎ。んで1レース2分で770万稼げるとかうめぇwww 1億ぐらいなら何とかなる……かも。 ミッションが鬼門過ぎて投げそうです、そーいえばフォルツァは1も2も途中で(ry


GTが予想以上に面白すぎてマナケミア2P+が手につきませんおー。1P+と同じく文字滲むけど気にしたら(ry ロード改善されてるしまぁいいか。後はフリーズとか致命的なバグが無い事を祈る。そうそうアトリエクロニカルもしっかりゲットしておいた。といってもロロナとマナケミアシリーズしか解んないんだけど。イニス(GBA)はまだ未開封だし。