終わりの始まり、その後。

クロネコメール便使えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! と思ってたら今に始まった話じゃなかったらしい。……何かクロネコメール便のご配達・遅延は今に始まった話じゃなかったのね。そりゃそーか。郵便局が配達記録郵便を廃止したので受け皿になったメール便が割りを食う、と。まぁ安直な発想ですがね。んーでもクラブニンテンドーからの発送は滞りなく無事に届くんだよなぁ……(※記憶が確かなら一度も事故無し) やっぱり同じメール損でもグレードや待遇の違いがあるのかな?


要約しよう。楽ブでのCD・DVDの予約注文は危険。ぽにょ事件とは関係無い。けど危険。これはかなり危険だわ……。まぁ同じ意味でゲームも危険。ってかブックスって名前なんだから大人しく本だけにしとくべきなのかな。雑誌とか単行本とか攻略本あたりは綺麗だし早いよ。まぁ週末に頼むと(イーグルス&カード利用で注文が殺到して)週明け扱いになるのは仕方の無い所か。(※金曜注文→発送→土曜到着が少なくなった)


元々の問題もある。ウチの地区の場合、クロネコメール便は午後からの配達が基本なので、DVDなどは前日出荷→発売日の夕方到着がデフォ。いや発売日に到着するんだからぐだぐた言うな? ちなみに本の場合、厚さが基準値を超えるとポストに投了出来なくなる為、直接自宅まで敗走して貰える。しかも大概午前着。らっきー。 これからはDVDは尼で佐川メール便に期待するべきなのかなぁ……うーむ。


そうそうクラブニンテンドーから「カードケース18」が(連休中に)届きましたよ。Made in Japanパネぇす(違) というかクオリティTAKEEEEEEEEEEE。そして18本がポケモンだけで埋まらない。これはやばい。人として何かヤヴァイ。どうして誰も指摘してやらなかったのか(ぁ HGSSが入らん、ヤヴァイw


ADRJALよりウィルコムより(アイフルの子会社)ライフの行く末が気になる……(ぉ 不景気ってやーね。でも何がやって技術の進化も遅れるんだよね……。USB3.0が普及するのは2011年かよ……。


後、最近PSPからのgmailチェックで弾かれる事が多くね? めんどくせぇぇぇぇぇ。いや強引に解決する方法はある(他Webメール→POP受信)けどそれもまた面倒だ。しゃあないこの際、Gmail用の専用Webメールでも設置するかな……。面倒だなぁ面倒だなぁ…。と思ったらメールぴょん終了してたwww 面倒だのう面倒だのうwww(強制的に自前で用意するしか選択肢がないんですね、解ります)