エンテイ・ライコウ・スイクンドール発売他。

てっきり10月発売だと思ったらエンテイライコウスイクンドールが本日よりポケモンセンターで販売されてた件。(ポケドールのペース)早ぇぇwww
来月から始まる「I Love ポケモンドールキャンペーン」に備えて全力でスルー。多分ホウオウ・ルギア・シンオウ御三家当りなら余ってそう。後はカットロトムとか最近出た奴?


戦場のヴァルキュリアの放送時間が変更しまくり&ポケモンプレイ中で徹夜する根気がなかったので録画分を今更見た。○ラゴン○ール化しててわろす。……というかこのノリについていけなくなったのでDVDコンプ計画頓挫しそうだわ。どうせ後々BOXかブルーレイが出そうだしなぁ……。DVDのアプコンはPS3でやってもたかが知れてる(=ヴァルキュリアがHD視聴に耐えうる画質じゃない)からね。ターミネータ4のブルーレイ版は欲しいなぁ。PS3PSPに転送出来るらしい。けど高いんだよなぁ時期的に金穴になりそうだし……。今後の購入予定はヤッターマン松田優作→ターミネータ4……かな。


世間的には5連休らしいけど何それ美味しいの。銀行振込とか休日扱いで反映されないし(つまり通販の処理は連休明けに)、連休明けにはカード払いり請求日でもある訳で……。 5連休の頭から2万飛ばすのは俺だけでいい。というかポケモンだけで幾ら使ってるんだ今月。4万近い気がするんだが例によって気にしたら負けだと思います。帰りにソニスタウォークマンの新型の発売前展示をチェキ。……あーあれだわ。発売当時は結構駄目出ししたけど今になってみればXシリーズの方がいいわ。というかA916(ワンセグ・ダイレクトエンコ)と新型のA買うならワンセグ+タッチディスプレイのXシリーズでいいわ。単体で買うより安いもん。でも(16GB版最安価格の)3万なら食指伸びないよね。25kで検討レベル、2万なら買い。ちなみにA916(4GB)が1万前後で新しいAシリーズ(16GB)が2万だからな。単体で買うよりはXの方が(1台で済むし)いい。Xシリーズは俺の求める、音質、ワンセグ有機ELタッチディスプレイ、D&D転送に対応しているし。(ネット系・テキストビューワはもう諦めて大人しくTouchで行く事にしたらしい)
ってかXシリーズや最近のポケモン(のUI)、touch(の操作)に慣れる(というか染まってくる)と今度は逆にタッチ式じゃないの!?とか感じるようになった俺は多分マイノリティ。だがそれがいい。解る人にだけ解れば結構(=お前らには解って貰えなくても全然問題無い)


実機プレイでさ、つい画面にタッチしてボタン押して反応しないの何で!?とか思ったのは内緒な。そこまで毒されてるのか……。でもAシリーズだと音楽聞くまで3クリックだから正直キー選択→決定って面倒だと思う。んで音楽を聴くだけなら昔の香水瓶というかボトルタイプでジョグダイヤル復活きぼんってのは同意しておく。んで曲の再生・(一時)停止・スキップだけあればいい。動画見るなら本体(取り)出さないといけないんだからタッチの方がいい。理想はタッチ+ボタン式だけど。UI選択はタッチで曲選択はキーで出来るといいよねぇ……。


ツンかのVFBが売ってたので買ってきた。(多分SHOP委託?専門系の店だけかも) 何を隠そうエロゲのVFB買うのはハニカミ以来だぜ……。だがちょっと待って欲しい、CGが見たいだけならお前ソフト2本持ってるんだし、そっちで見ればいいじゃんとか禁句。さすがになっぎーの抱き枕には手が出なかったんだぜ……。個人的になっぎーとりさちんは好きだったんだけどなぁ……まぁシナリオの件は何も言うまい。タイトル負けしてるだろとかいう件も何も言うまい。