兎さんは考えを放棄しますた。

(DTDの)Strict(厳格)でValid(正しい)とかやってられっかよwww 俺は止める、止めるぞwww つーか今週草生やしすぎなんだわ、もう堪忍やでぇ。
XHTML Basic 1.1でValidなソース(記述)をやってみたけど挫折風味。……まぁどうせ無料鯖でやるなら広告入るからValidじゃなくなるじゃんは禁句。ソース直接ぶっこんでValidならいいんですよ。俺が認めるからいい。


今週はそーいうソース弄り&仕様巡り&動作確認ばっかやってて中々触れる事が無かったけど裏ではちゃんと「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010」、通称WCS2010の事も考えてるよ。……いや考えて頭悩ませて無い知恵で考えた所で出来る事は無いと自覚したので考えを放棄した。回りくどいわっ! → ポケモン公式サイトの告知


まー今回のポイントは伝説解禁&レベル補正で今まで参加出来なかったポケモンが参加出来るようになった事。特にミュウツー(初代最強)・レックウザ(特性)・バンギラス(特性)・カイリュー(初代人気ポケ&初代唯一ドラゴン) 後ヘラクロスが確かインファイトメガホーン同時使用が(Lv補正で)可能になる事。俺に言わせればLv50フラットを希望するのだが……まぁそれは次回以降に期待しよう。


んで今回のパーリィ*1を組むに当たっては…要約すると天気操作パなんだろ。晴れか雨か砂の。もしくはトリパ。まぁ伝説の組み合わせはカイオーガパルキアのコンビが(特性・タイプ・技・能力・役割的に)一番有力視されているけど。んーじゃあ2匹はそれで決めて、後はグラードン+サンダーで決まりっ!よし確定っ! グラードンのひでりによる炎技強化でねっぷう&じしん最高やっ! 相手が水ならほうでんに切り替えて死角なしやっ! あぁん?あんだよ、何か文句あんのかよ……何? 伝説(高種族値、バトルタワー禁止クラス)級は2匹までしか使えないで乙るだと……!? がってむー。グラードンカイオーガ同時使用で天気操作パーリィとか出来ないの!? 俺の……ロマン……が……スカーフリザードンねっぷうが……崩れて……いく……。


グラードンをサポートするには……クレセリア……さらに上位版のルギア……カイオーガパルキアの先発……だがちょっと待って欲しい。伝説級は2匹までしか使えない以上、初手にその2匹を出すのは相手に戦略・戦術を読まれないだろうか。最初にカイオーガパルキアを出してしまえば後発にそれより強いポケ、例えばグラードンディアルガはいない。という事は相手は爆発とかみちづれで相打ちにもっていけば……と見せかけて後発でバンギガブリですねアーっ! バンギ・ガブリ・グロスディアルガの組み合わせはいい、実にいいなぁ……。雨・あられ状態の水・氷系(ハイドロ・しおふき・ふぶき)でごり押しされると辛いけど。


バンギとガブリの組み合わせはいいんだけど、欲をいえば「いかく」が欲しい。というかバンギ・ガブリの先出しはリスクあるよなぁ……。バンギだけなら先出しのメリットは十分ある。カイオーガグラードンより遅いから天気操作の意味では有利。(ユキノオー?しらんしらん) 



所で誰かユキノオーバンギラスグラードンカイオーガの天気操作パを作る猛者はいないのかっ!いや一匹あぶれんぞって?じゃユキノオー外して三種類の天気操作パ。……レックウザで止まるんですね、解かります。まぁ氷技で逆襲よ。……んー。カイオーガグラードン同時使用は枠ないかなぁ。たたでさぇ4匹で伝説枠がその2匹で埋まってしまうと……動き辛くなるかなぁ……うーんうーん。天候操作だって後で出すって選択肢もあるし……。でもそうなるとキングドラとかルンパ?スイクン?うーんうーんうーん 完全にループして逡巡していまいました。悩むだけ何か時間の無駄な気がしてきたぜwww 対策、対策とか考えれば考える程、対策破りが出てくるんだからキリがない。よーし決めた、俺は強い奴(種族値が上のクラスから)順番に4匹選んで殴りこむぜっwww(戦略→ただひたすらゴリ押し、殴りゲー


さいみん対策とかいばる対策とか何それおいしいの。俺はグラードン・サンダーでねっぷう+じしんがやりたいんだよwwwカイオーガのてだすけ+しおふきが来てもな、泣かない。……というかそん時はなんつーか……色々諦めようぜ……。カイオーガ・キッスorラティ当たりでこごかぜ・まもる→てだすけ・しおふきが来たら覚悟して受け入れようぜwww そうならない為にフェイントとかねこだましいれとけよってか。


ルンパ・カイオーガ止めるには……どうすれば……いいんだろうな……とか言ってるウチは駄目なんだろうな……。

兎さんパーリィメモ

サンダー・ガブリアスバンギラスディアルガ
ルンパ・カイオーガパルキアグロスor水系
バンギラスガブリアスメタグロスグラードン
グラードンダーテング(だまし・爆発)→ガブリアス・サンダー
バンギ・ディアルガ→ガブリ・サンダー
ガブリアス・サンダー→カイオーガパルキア


メンバー固定されてるじゃねーかwww やっぱ(思考を)放棄した。

*1:こっちの方が響きが良いから採用している