だから技術書とか仕様を出せよ、と

ふざけんなwww何が悲しくて徹夜でXHTML Basic1.1関連の資料漁らなきゃいけねーんだよwww糞がwwwやってられっかwww俺は止めた、一抜けするwww
いいぜ……この殺伐としたふんいき、(何故か長続きしない)修羅場……おら、wkwkしてきたぞっ!


何か久しぶりに技術書とか資料に目通した気がします。うはwww技術の進歩ってすげーwww ……正直素のテンションだとやってらんない。マジ(W3Cのチェッカー)鬼畜過ぎる。んでXHTML1.1とかXHTML Mobile Profile2.0は対応してないからAnother HTML-lint gatewayで何遍チェックしてもきちんと評価されないというオチ。W3Cから走らせるべし。

んで結局XHTML Basic1.1とXHTML MPはどっちがいいんだとか将来性とか仕様の問題とか……ああもうマジいらいらしてきた。つーかリハビリしないと駄目だなー。俺の(頭ん)中ではすっかりXHTML1.1かBasic1.0で*1止まってて、XHTML MPに最新版の1.2が出てるとか全然知らなかったぜ……どんだけ石化してんだよ。


チェッカーを走らせる時の一番の難儀がDOCTYPEの宣言。もーこれで何度弾かれた事か。んでXHTML BasicとMPどっち採用するか考えたらやっぱりW3Cが制定してるBasicの方になるわなぁ……。まぁ将来的にはHTML5なんだろうけど。ってか今後携帯・組み込み用の言語はどうなっていくのかな。HDMLとかはもういいから。後ECMAScriptとかAJAXとか全然わっかんねーっ! 今はまだそこまで手が回らない。Jsなんてそもそもサンプル弄るぐらいでロクに触った事ないもんなぁ。当面はXHTML Basic1.1とCSSでやっていって、それから色々習得しようかな。しかし俺いつのまにこんなにさびついてたんだろうな……。


P.S
ポータル系は一段落。後はスポーツ・メディアと……何だろ。もーしらねーっ。あーつーちゃんねるか。つーちゃんねる。はー(いちいち動作確認)めんどくせー。 しかもエミュレーターなんてご大層なモノは用意されていないとな……しかも挙動が違うじゃんコレwww (正しく)認識してないしーwww もいきーっ PSP用は色々あるみたいなんだけど……な

*1:歴史というか知識が