唐突ですが、兎さんは妊娠しますた。

お前♂だろとかそもそも兎と人間のハイブリットは可能なのかとかそーいう突っ込みは全て受け付けない。いいぜ……この感じ……。順調に頭がトリップしてきて、こう、日付の感覚が失われていく……っ!(今週末が連休だと言う事を昨日ラジオで知った。)


そんな訳で(本当に唐突ですが)兎さんは任天堂の株主になっていたのでした。ちゃんちゃん♪ 1株だけどな……。


購入価格はまぁ(現在値と比較して)損をしない程度の価格で。というかこーいうのってタイミングなんですよねぇ。本当は10月の早い時期に書きたかったんだけど、何か、買った後に株が……その……下がるじゃない? 何か……凄く……兎さんが……かわいそうじゃないか……惨めで。*1(自覚してる当たり真性って言われても仕方ないと思う)
うきうきらんらんして買ったのにいきなり-1500円超でダウンとかマジへこむからwww というかこの雑記を見てる人(いるのか?)なら既に解かる事だが、別に兎さんは任信でもソニンでもないと思う。……いや購入金額的に見ると十分「儲」かもしれないけど(笑)


まぁ重度の「ポケモン儲」だよねと。んでそのポケモンの株は買えないんだから仕方ないよねー(苦笑) いいか、株をやる時の不文律を言っといてやる。好きな会社、応援したい会社だから買う、買い支えるのは止めとけ。絶対に止めとけ。(数少ない)資産が1/3になるから。んな事するぐらいなら自社製品を買ってやれよ、で結論はいつも出てる。自動車の株買うのと車買うのとどっちがry論になるから止めとく。


任天堂は「株主」にとって優しい会社だからな。*2利益が出る限りは「配当」も期待出来るし。今年の(上半期は)ゲーム市場が縮小して業績とか見通しとか不透明で、配当だって予想額満額出るか解からない、減額になる可能性も十二分にありえるだろうけど、まぁそれでも最低4%は期待してもいいのかなぁと。もし満額出たら6%超えますよね。まぁそれは期待し過ぎというか強欲な人間の思考。 ……ん〜持ち続けたいと考えているから、出来る限り(相場的に)安値で広くて長期保有。(S株だから指値で買えないし) ポケモントモダチコレクションが売れてるんでしょ……? 下半期はWii本体とWii Fit Plusも好調なスタート切ったし。まぁ今月の中間決算次第なんでしょうな。全ては。20000までは織込済だし、10年スパンで見た時の14000〜18000ライン、適正値20k〜22kは僕は決して否定しないよ。


本当なら今日はウォークマンXのレポ……だった筈。急遽予定を変更して任天堂にすげ変えてみた。……次はエロゲか。エロゲだな。そーいえば9末のエロゲと今冬のラインナップはどうなってる!? そうそう今ソニーの対象製品を登録するとソニーポイントが500ポイント貰えるので忘れず登録を。 後VAIOとかならよくアンケートがあったりするんだけど、ウォークマンは何処からアンケに答えんの?と思ったら製品登録時にアンケートに答える事が出来るのな。今年の発売前体験(4/15)に思ってた事や実際に購入して感じた事、そのありったけをありのまま、ぶつけてきた。


ウォークマンに文句がある奴は金出してから(ここはこうだろとか改善しろとか)文句(フィードバック、貴重なご意見(ry )言え。(ぁ 俺もそうした。ごめん、でもPSP Goはさすがに……何というか……ごめん。だって当初の予定と全然違い過ぎるだろJK……。ムッキーですよ。ムッキー。
しかし本当に口先だけの奴、買う買う詐欺が(で結局購入しない、使わない)横行してて困るよ。まぁその筆頭が何処かでうさうさ〜とかほざきながら戯言ほざいてんだから笑えるwww何処のネトアだよお前www*3




2009年10月04日、日本の良識が死んだ日。


2009年10月08日、やっぱり、無理だったよ(笑)記念日 → 真弓、お前では無理だ。 (7/11)

何という預言レス。本当に無理でした。本当に本当にありがとうございました。ちなみに予言ってのは未来を予想、予測し得る事な。預言ってのは遅かれ早かれ近い将来に必ず起こりえる事の事だから。うん。今更言うまでもないと思うけど。期待させるだけさせてやっぱり無理でした、とは中々の策士よのう……この筋書き(ドラマ)を書いた方はさぞご高名なのでしょうなぁ。……期待してもらって結構ですwwwばろす。……もうさ……ショックでかいよ。何ていうか、2005年(→落ち合いに譲って貰って日シリ→結果は案の定)とか2003年(→内弁慶シリーズで案の定)よりショックでかいんだけどどうしたらいいんでしょう。終わった後でぐだぐだ言うのはやっぱり反則ですか。そうですか。負け犬は負け犬らしくわんわんおしてろやーですか。そうですか。……悔しい。お前らは一生負け犬で終わるのか!? ええ!?貴様らはクソだ、蛆虫たれだ、ミジンコ以下だ。いやミジンコにも失礼の犬畜生にも劣るそんなクソミソテクニック野郎を一から鍛えなおしてやるから覚悟しておけ、ええいごたくはいい、誰が語ってもいいと言った。 貴様にはサーとイエッサー以外の言葉を発する資格など与えられていない。


……要約すると先発の軸になった三本柱、能見、岩田、久保。中継ぎ・抑えのアッチソン、藤川の5人は本当に本当に一年間お疲れ様でした。特にアッチソンなんておお……もう……。江草も筒井も渡辺もいない&安定しないもんだから連投&複数イニング&イニングまたぎなんて日常茶飯事。最終戦のアッチソン責める奴はどーかしとる。(まぁラジオだったからよく解からなかったんだけども) この5人秋期キャンプ免除でもいいよね。というかオーバーホールでいいよ、ゆっくり休んで下さい。それ以外の奴は全員地獄のキャンプ強制参加&年棒値下げ(鳥谷と桜井とブラゼルのみUp)だろどう考えても……。

*1:他にも別件で忙しかったり落ち込んだりで中々日記書く時間が取れなかったのも原因。

*2:逆にユーザーにとっては優しくないよな、とか絶対に口が裂けても言うなよ、いいか絶対だぞ。クラブニンテンドーのサービス拡充マダー? 景品補充はー?(ウボァ

*3:反応した奴は負け。