トリアーエズ動かしてみた。

例の(一連のウォークマン関連)奴、とりあえず設置して様子見中。本公開はもう暫くお待ちを。ん〜ポータル系のリンクはいいんだよね、とりあえずメジャー所押さえたし、後はRSSがあるんだからそっちでやって、とか携帯用に変換して出力とか組み合わせればどうとでもなる。既にそういうサービス、サイトは一杯あるし、そういう面で太刀打ちするには遅すぎると思う。後技術面とか自信無いよ俺はっ。既存のスクリプト組み込んで弄るぐらいしか出来ないよ俺はっ(威張る事じゃない


んでそうなると仕様とか技術面、他の面でどれだけ差別化を図れるかって事なんですよね。それでちょっと今資料とか調べる&集めてて悪戦苦闘してます。本当はこの週末までに形にしたかったんだけど……どうなるかびみょい。まぁ急ぐ事じゃないのでぼちぼちやっていくつもり。とりあえずライバルつーか同じガジェットとの速度比較とか、そーいうのは載っけといた方がいいんだろうな。あくまで参考資料として。何処まで手広くカバーするか。手広くし過ぎるとなー。大体手広く展開すると言及した部分の(ソースの)裏付けとるのが面倒なんだよね。だからあんまり手広くやりたくない。あくまで俺様のチラシの裏になる予定っすわ。チラシの裏は実に(使い勝手が)いい。

ところで動作確認とかそーいうのも触れとかないと、やっぱ駄目なのかな? 今んとこ、ウォークマンXとPSPで確認&動作してるけど。携帯変換したらおかしくなったwww ので携帯変換側からアクセスするのはお奨めしないっす。今更どーでもいい事だがウォークマンワンセグ予約はバッテリー残量があってアンテナの受信感度に問題なければ普通に録画してくれるのな。感動した。これで毎週ポケモン録画して後で見直そうかな。画質は突っ込まない方向で。そいやスポーツ系はまだみてないんだけど、、どうなんだろう。残像とか。あー、代表戦はテレビにかじりついてたからワンセグの事とかすっかり忘れてた。