都合が悪くなると蓋をして(話題を)すげ変える。

結局、何も変わらないのだな、と感じる。これは国家のいんもーではないか、いんもーっ☆
ぶっちゃけ世間の関心度とか重大ニュースと実際に報道されるニュースは違うよね。都合が悪い事ってもみ消されるよね。今に始まった事じゃないけど。別にそれをことさらのように言及するつもりはない。ただメモっておきたいだけだ(笑)
でもさ冗談抜きで聞きたいんだけどさ、マジ聞きたいんだけどさ、脱税だよね。それも悪質な。何処の世界に脱税して増税する国家元首もとい主がいるっていう、でっていう。……今に始まった事じゃないけどー。しかしパンビーが同じ事したら即豚箱行きの癖にな。

「わからない」「今申し上げる筋のものでもない」
「わからない」連発=虚偽献金記載問題で鳩山首相 (時事通信)より


「基地があるからこういう事故が起きる」
【鳩山ぶら下がり】(1)沖縄ひき逃げ「基地があるから…」(10日夜) (1/4ページ) - MSN産経ニュース (MSN産経)より


鳩山首相:7年24件分を訂正 資産報告書記載漏れで (毎日新聞)
鳩山首相:5億円余記載漏れ 15銘柄28万株など (毎日新聞)
首相、偽装献金「違法性ある」 司法判断待つ (西日本新聞)


※面白いから追加してみた。(宇宙ができて137億年、地球は人間だけのものじゃない」「日本、外国人の権利も守るべき」)だそうな……。

「宇宙ができて137億年、そして地球が46億年たっている。その中で、私は地球はまさに生きとし生ける者、人間のみならずすべての生命体、ある意味では生命がないものに対しても存在しているものだと思っております」

「主権は日本国民にある」としながらも、「外国人の権利というものも当然守らなければならない。地方参政権の問題も前向きに考えてはおります」と、参政権付与賛成論を展開

【名言か迷言か】鳩山首相は「宇宙人」的発想で難問解決? (MSN産経)


こーいう事はきちんと説明して貰おうか。きちんと。さて明日の朝刊の一面は……期待してないですけどね、ええ。


閑話休題。最近思うんだが、私的な事、私的な意見は何処で発言するべきなんだろう。やっぱ別ん所で発信していくべきなんかなぁとか最近そんな事ばかりを考える。考える暇あったら手、動かせ。つー訳で水面下では現在4つぐらい同時に動いてますよん。とりあえず、ウォークマンは良いもの……DA!(ブラウザ機能とかワンセグ機能的な意味合いで) 時間がー時間が欲しいぜーw 時間があればもうちょっと熱くある事無い事語れんのによ〜。Win7UGキットが届いたけど動かないアプリとかフリーズ(不具合)とかあったら嫌なので今回は人柱になりません。(ぁ むしろレポ待ちです(ぉぉぉ データ飛んでここで呟く時間削られると結構ヘコむかも……(笑)

今日のメモ(まとめ) 11.11

最近のトレンドはPV(ページビュー)でもUU(ユニークユーザー)でもなくTS(タイムスペント)らしい……。

雑誌では来年6月になっている訳だが……とにもかくにも来年夏(6〜8月)には日本語OCRと手書き認識に対応するそうで、期待。

  • 2010年、11年に登場するであろう規格。

ホログラフィックディスク(HVD)、HDMI1.4、3Dテレビ、USB3.0*1、無線送電、ワイヤレスUSBIEEE 802.11vht、SATA3.0、PCI-E3.0、Gulftown(Core i9)
不景気でっこれだけの規格が当初より遅れている、遅れているのだらよっ! あん?有機EL?シラネw つーかHVDはいつなんだろうな。当初の予定じゃとっくにBD捨ててHVD時代なのに。

*1:3.0のネイティブ対応(インテルマザボ)は再来年ですよ……とほほ。