ワールドカップ開幕、初日の結果。

いよいよ始まりましたよW杯。さぁ寝れない日々が続きますがまぁ気合で何とかなるんじゃね?と根拠のない戯言はさておき。
やはりというか何というか、我が日本に体たらくでぬるぬるで正直アレな試合を展開してくれたドイツは大味な展開&内容でしたね。
まぁホスト国&開幕戦である事を考えると、最低限の条件である「勝ち点3」を確実にモノにした、という点はやっぱり評価すべきかも。
にしてもあのDF陣は…予選は大丈夫だけど決勝T1回戦で早々に散りそうだ。何とか地元の維持でベスト4にこぎつけて欲しいもんです。


というか、緊張し過ぎです>ドイツ。ついでに浮かれ過ぎです。落ち着け、もっと落ち着けと。
真ん中が空いてるのにサイドに流すのが意味不明だし、クローゼが真ん中に固執してるのもまたまた訳解んないし(勿論ストライカーは真ん中で勝負するべきだが時と場合によりけり)
何か(ゴール前にスペースが)空いてるならそこに一番近い選手が入ればいいじゃない。
結局後半4点目を取るまで安心出来るシーンが無かったのは明らかにマイナスかも。
つーかレーマンでいいのか?本当にいいのか?って……1vs1に持込まれてるからキーパーは悪くないんだよなぁ……
でもカーンなら、それでもカーンなら気合で止めてくれそーな気がする、そんな幻想を抱いてはいけないのだろうか。
というかボール曲がり過ぎ&伸び過ぎ。そりゃファンブルもすると思う。うん。


そのまま第二試合も観戦。開幕ゲームが大味だったのに対し、こっちは締まった内容。
しかも前評判が戦ったポーランドをほぼ完璧に抑えての勝利。つーかエクアドル堅い、堅いよ。
何あのセンターラインの堅さ。早い、高い、強いんだけど。しかも何かよく走る。よく動く。
さぼってる奴がいない。何か凄い。普通に日本見習うべきじゃね?と思った。

特に後半になっても足が止まらない、集中力が途切れないのは凄いの一言。
つーかこれより強いのがアルゼンチンとブラジルなのか。……どんだけ強いんだろう。
大会ベストゲームの一つ、と呼ぶにはまだまだ早いかもだけど、でも私の中では結構満足できた、内容の濃いゲームでした。つーかドイツ戦は評価に値しない。
ちなみにあんな試合なんかで満足したのかよ、という声が聞こえてきそうだが、
海外サッカーを生で見る機会が少ない私に取っては十分有意義な内容だったのですよ。
……ああそうさデルガドぐらいしかしらないさっ!観るまでセンターの堅さとか知らなかったし。


後、エースってのは凄いんだな、と改めて思いました。クローゼ、ワンチョペデルガド
エースってのは決めて当たり前で、決め手なんぼで……それを実現する所は凄いなと思った。
いや日本のエース様がすっごくしょぼいとかそんな事を言っている訳では(ry


ちなみにもし日本がこの組に放り込まれたら、ドイツ・エクアドルに次いで3位なんだろうな、とは思った。
疲れたので寝よう、そーしよう。後録画して編集するぐらいなら再放送録った方が良いのかしらかしら……。


本日の結果:
ドイツ 4-2 コスタリカ(栗田:井原) エクアドル 2-0 ポーランド(町田:反町) 生観戦試合数2/2


ちなみに上川氏は無難にこなしてたと思う。可もなく不可もなく。
でもちょっと神経質な気がする。特にFK時の壁とかプレーの再開時とか。
「ちっwwジャップこまけーwwしかも笛ふきまくりんぐwww」
という印象を与えるには十分過ぎたかも。次の機会があるといいですね。

今日はストパニがあるのだが、時間帯がW杯に挟まれてて、しかもテレビ大阪はテニスの
中継で何時始まりか解りませんorz
仕方ないのでW杯はレコで録って、ストパニGコード予約にしようorz
(だがお前は信用できないなので起きつつリアルタイム録画になる予感)


後、何だ。その何だ。サッカー中継の裏でめちゃくちゃ萌えスな番組を見つけてしまった件について。何だこのパンチラ天国は。何だこの爽やかなエロ&萌えは。
何だこのチラリズムをぐっと刺激する番組はぁぁ!
「ミニスカ」+「太もも」+「常にパンチラ」+「コスプレ色々」+「体当たり系」
何だ、、一体何が起こったんだ。しかもエロなのに何か爽やか。しかも淡々と何事もなかったかのように番組が進行。でもパンチラ全開。


おkwwカーネルww2年分の萌えは確保したwww…つーかこんな神番組をどうしてママンは教えてくれないのさっ!(そりゃあ教育的配慮って奴だからさ
はっきりいって夜美女より萌えスww素晴らしい番組www神番組確定www来週から予約確定wwwwwちなみに関西地方でしか放送してないとか。そーいえばミニスカポリスってどーなったんすかorz関東ローカルになったその後全然知らないぽ。


関連スレッド:
新番組「Neo Happy系教育テレビ」
 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/tv/1144520522/