だからお前は猿なのだぁぁぁ!

ええぃ何をしておる、何をしておるのだ、圧倒的、物量で推さぬか。さもすれば勝てますまぃ。(何に対してだよ)
という訳でガンダム麻雀やら私的買い物予定やら色々面d(ry もといサボってるのはキニシナーイ。むしろ気にしたら負けかなって思ってる。そんな俺ガイル。そして借金が5万超えたwwwwwwww でもAmazon.co.jpでのこの2か月での使用歴は0です。本当にありが(ry
内訳?んなもんいいたかねーよ。恥ずかしいだろ。(ぉ という訳でWiiとTVを買いました。内訳の大半はそれかぁぁぁぁぁ!ついでにバイオ4WiiEDもしっかり予約して買いました。バンジャーイ。
でも下手なの俺。WiiリモコンよりGCコンの方が操作しやすいの。勿論GC版やったからなんだろうけど。というかGC版だって2枚目積んでるしwwwww
そんな俺は間違いなく少数派。俺だけでいい。*1TV……は液晶。いわゆるハーフHD。32もないです。ちんまぃです。ちなみにREGZA26C3000です。
でもWiiとの相性ってかバイオ4との相性は宜しくない。GC時代はプログレ(D端子)非対応機でやってたので、Wiiで奇麗になるのかなーって期待してたのにむしろ汚くなった。本気で凹んだ。他のGCソフト(プログレ対応ゲー)を遊んだら画質が気持ち向上した気がする。特に後年のゲーム程。ゼルダGC版(をWii+D端子+ワイド{引き伸ばし})は奇麗だよー。って発売間もないから当然か。


そんな訳でWiiにそもそも画質を求めるのは間違ってるんだが、Wiiでバイオ4をやる時、D端子+ワイド液晶TVで遊ぼうって人は、Wii本体側の設定を「4:3」「インターレース」でやってみれ、と余計なおせっかい。いやマジ世界かわんないけど変わるよ(謎)
というかフォントの問題だよなコレ……別にD2(プログレ)でも出来るんだが、デモムービーとかのフォントが滲んで見辛くなる。だからインターレースにする事で気持ち見易くなる。&TV側で画面設定を「ワイド」にしてやった方がいい。ちなみにOPデモは3種類あるのな。吹いたwwwwww
タイトル画面で放置してたらGC版デモ1→GC版デモ2→PS2版デモと流れるのな。でGC版とPS2版のテキストのフォントが違う。PS2版はピンボケしない。
とにかく(液晶での)プログレはおススメしない。いやフルハイビジョンブラウン管とか化石級の骨董品(褒め言葉)を持ってる人はしらんが。んでGC版でも16:9はワイド(引き伸ばし)だったのはWii版でも変わってない。スクイーズじゃないのかよっ!一応プログレ+本体側も16:9にしてTV側の設定を「フル」にすると黒枠は消える。けど何か変。違和感ありまくりんぐ。引き伸ばしの弊害ってか無理矢理伸ばすからボケてみえるのかも。フォントの滲みもあるし。
TV側、Wii本体の設定を4:3にすると黒枠が四隅になって画面がフルに生かせないが一番奇麗&まとも、だと思う。ただ個人的にはTV側で16:9に引き伸ばす分には違和感ないってか、あんまり変わらない気がする。というか殆ど問題ない。好みとかの問題もあるだろうけど。んな訳で私はWiiD端子インターレース、4:3、TV側の画質設定で「フル」でやってるけど全然問題ないおー。快適んぐだおー。上下に黒帯でるけどね。4:3のままだと+左右で四隅。まぁ好きな方選択汁。

ボケ+ボケでボケを隠すって言うのかな。鮮明過ぎるとかえってキツイから下げてやるって感じ。そんな感じ。
接続端子とケーブルで画面はどう変わるのか? (ゲームグッズ研究所)

  • バイオ4私的画質ランキング。

ってかTVによるだろ、常識的に考えて。参考ま<<でにREGZA 26C3000の話。
※ケーブルはS端子D端子も純正の奴使ってます。
Wiiバイオ+D1 4:3(TV側で16:9)>GCバイオ+S 4:3>Wiiバイオ+S 4:3 >Wiiバイオ+D2 4:3>Wiiバイオ+D2 16:9


という俺的ベスト設定を編み出すのに3日かかったのは内緒。……いやマジで世界かわるよ。目の疲労感が特に。GC版では酔わなかったのに、Wii版はプログレ+16:9ワイドで初プレイしたら酔ったもん。後OPの注意書きが滲んで見えないし。あ、だからWii版のバイオ4で、

プログレでOPの注意書きが滲んで読めない人はインターレースにするかSにかえてみれっ世界かわるから。


Wiiバイオハザード4Wii向けサードでの初週記録を塗り替えて絶賛品切れ状態っぽいのでまぁ紹介してみた。
個人的にはD端子が他のゲーム機で埋まっててセレクター買うほどでもない、S端子が余ってるって人はSで繋いでもいいかも。SとD1だと殆ど差ないしなー。
というかそんな環境なのがまさに俺。WiiはSで、XboxD端子で。まぁ360買い足す頃にはAVセレクター(Amazon.co.jp)足してD端子オンリーな環境にしたい。


乃木坂春香の秘密が今月発売なのを一昨日知ったのは俺だけでいい。そして今日買ってきてさっそく読了。冬コミ編は電撃hp分で既に既読なので読破時間は短め。
ちくしょう……フラグ立てまくりやがって(違 そして徐々にフェードアウトしつつある美夏たんは俺の嫁、嫁だからっ!(ミカンさんにナタネにシロナにまったく嫁の多い人だよ)
個人的にはもう少し美夏たんに触れるもとい弄ってやって欲しいの。3巻ばりに。が空気気味だった4〜5巻よりはマシ、かもしれない。むしろ電撃hpのオマケの方が扱いいいとか(ry


今月号の電撃マ王リーズのアトリエの設定資料が載ってるらしい、という情報を入手したのでさっそく買ってきました。ちゃんちゃん。ゲームは激しく地雷でしたねぇ、ぇぇ。トンでもないものを私は紹介しましたが謝らないんだからっ!
で攻略本にもバグとかもうね……攻略本がバグなら買う意味ないし、元々イラスト目的だから、安いマ王でいいや。10ページもあったので大変満足。というかポワンとロロット可愛すぎるだろ常識的に考えてですよ。はいはいまた俺の嫁嫁。
あ、バグと戦闘と移動とセーブが糞なだけでそれ以外はまとも(←?)なんだからねっ!と必死に擁護。いやそれ既にまともじゃねーから。……シクシク。個別イベントとかボイスとかはルミナスアークより好きなのに。とっとと回収(ry

*1:そんなヘタレゲーマーを救済してくれる神セーブデータうp神現る。これでハンドキャノンうひょーいが出来る。