はぁぁぁぁぁぁ。(吐息 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(遠い目

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。えっと、、何でしたっけ。はぁ。何このあからさまなやる気ないよモード。というわけで兎、2週間ぶりの帰還でございます。生きてましたよ、生きてましたとも。悪いか?(ぉ


んでこの2週間色々あったんですにぃ。う〜〜〜〜〜んっ……まぁいいや。(何
色々ネタはあるけどいつもの如く軽くスルー。ネタばれって奴はしない主義です。なはははは。今年はマジ負けたくないんで、お願いします。(何のこっちゃ)


んでいつの間にかGmailの容量が4GB超えてた件。後Hotmailも5GBになってたらしい件。後MSでは「SkyDrive」ってのもあるらしい。AOLでも確かXdriveをやってたと思うし、日本でもStartForceとかあったと思うけど……


しかし何処もかしこも使い辛い。特に米国圏は当たり前ながら英語だから使い勝手が悪いし、国内のは遅い、遅すぎる。仮想PCとか仮想空間として使うにしても遅すぎて話にならない。データをWeb上に保存するという思想は共感出来るし、来るべきWeb3.0(2.5?)の時代に備えて、重要でないデータは全てネットで管理・共有されるべきだとも思っている。だけれど今のままじゃあねぇ。1GBぐらいなら転送量もあまり気にしなくてすむし、自前で用意した方がランニング/イニシャルコスト的にも安そうだ。


所で最近googleの信頼度が根底からくつ返されてるらしいのだが、しかしもう遅い、私はgoogle教に染まってしまった。既にTOPページはigoogle(googleパーソナルライズド)にしてあるんだが、これの使い勝手がよすぎる。Gmail、株価、ニュースヘッドライン、付箋、検索履歴、ブックマーク、(自分の)Picasa
と、ブラウザを立ち上げてから1、2クリックで目的のページにたどりつけるor情報収集・整理が出来てしまう。


メールのチェックはもぅ全てGmailに設定し、転送設定にしてあるし、その時気になるニュースはヘッドラインでチェック、株もバッチシ。気になる事はとりあえず付箋にメモっておいて、下書きとしてまとめる時はGmailの下書きに適当に羅列しておけばいい。写真はpicasaにUpすればいいし、Zipは20MBまでなら自分で自分に送ってやればいい。まぁ現状ZIPや大容量のファイルを置くのには不自由しているが、それ以外は全部googleで賄えるし、賄っている自分がいた。何とも末恐ろしい。

となると必然的に普段使う検索エンジンgoogleに落ち着いてしまう訳で、、ヤフーやMSNの併用は仕事ではするけど私事では殆ど使っていなかった。やっぱりメタ検索もまだまだ捨てたもんじやないのかにぃ。しかしイメージ検索ってあれですよ、カルチャー的分類でみるなら、百度よりgoogleイメージより、Webpicasaの方が使えないか?(ぁ そりゃあアダルトとか著作権に触れるものはダメだけどさ。未だにFlickrはよくわかってないし、他のサービスの良し悪しも解らないけど、このサービスは悪くないなと思った。


つー訳で2週間ぶりにゲームするぞーゲーム。で起動してんのがスパロボWってどーいう事。駄目だ、ちょいリハビリ必要かもしれん。バイオ4やりたいよー。ガンダム0079やりたいよー。でもWii起動する時間とれないよー。マリストが一か月たってないのに2980て処分されてて泣ける。マジ泣ける。あれ?俺開封してクラニン登録して一度も遊んでないわ。もうぬるぽ


P.S
発売日で色々変動あったので例の如くリストを更新してみた。