期待しなければ、最初から裏切られる事はない。

今更言うまでもないが、口約束は信用出来ない。買う予定だ、とか買いますとか言ってる奴の95%は嘘だと断言してもいい。そして買ってもいない、やってもいない人にあれこれ言われるのだけは我慢ならん。……とこの2年で普及活動をしてきて思ったことなのだがな。こんな事表じゃ書けねーぜ、うん。そんな事も書いちゃう、絶好調でぶっ飛んでる雑記、兎さんの戯言が今日も始まるよ〜。


お金がないとか時間がないとか色々理由つけたがる奴は結局やらないのだ。そんな奴の相手をするのは時間の無駄だ浪費だ。とはいえ ある程度の宣伝活動は展開しないと、コアでニッチなそれ系な人達の層からも見放されてしまう気がする。そこらへんのバランスが難しい。ついでに大作ばっかり勧めてくる奴も信用出来ない。 売れれば正義論は私はあまり好きではない。100万人に売れて賛否両論なソフトより1万人に売れて高評価なゲームの方がよっぽど嬉しい。まぁポケモンとかは好きだからこれからも多分買い続けるんだろうけど。儲理論は上記のセオリーに当てはまらないのだ。……矛盾しとるな。 あれ?何の話だっけ? そうそう、マイナーゲーの話だ、マイナーゲーの。(何) というかいつからここはマイナーゲーとポケモンの話をする日記になったんだ? そりゃ社会とかサブカルチャーとかそーいうのは小難しくて、後馬鹿だから解り易く解説出来ないから手を出さないのは解るんだが……。


今日の要約。イヅナII面白くね?よくね?よくね?何か期待してなかったからこんなに面白いとは思わなかった。通称エロゲ箱ワロタ。はいはい私もエロゲ箱エロゲ箱。360初めて以降、気が付いたら3時間経ってた、ってのはよくあるんだが、5時間経ってたっていうのは凄いな。うん。前作は未プレイだけど、ちょっと調べて見た所細かい所での操作回りが改善されているとか。(お店でのまとめ売り・買いとかセーブ後の冒険続行可になった等細かい所が潰してある)


適度なボイスと反応で遊びやすく、操作性もタッチペン不要のダブル画面なので、今までの携帯RPG系(ローグ,SRPG,王道含む)を総括してもかなり上位の快適性。現在の所、敵モンスが増え過ぎて処理落ちとか固まるという事も無い。……しかもダンジョン内でも喋ってくれるし、必殺技あるし、タッグ組めるし……あれ?これルミナスアークより面白くね? シレンDSより遊びやすく、かつ歯応えがある作りになってね? シレンにおっさん臭さを抜いてぎゃるげぎゃるげしただけでこんなに面白くなんの?(何) そして序盤からやられまくりな俺は死んでいい。まだ城下町つかないお。しかもやられたらアイテム全部失うからアー。今作の良い所はタッグシステムで自分の好きなキャラでパーティ組んで冒険に出られる所か。(2人までってのが唯一難だけど) という事でイヅナ・シノ・フウカをレベル上げちぅ♪ ……つーか最初のダンジョンで複製の霊符出過ぎだろ常考。武器強化出来過ぎだろ、インフレじゃねーかと思ったらモンスもインフレするよーで。つまり枠を増やして、攻撃と防御を高めて、倒れても帰れるように保険もつけとくといいってことなんだな(謎)
イヅナII、1stインプレは70〜75点。いやぁこれシレンDSより面白いわ。下手したらポケダンよりやりこめるかもなww(時/闇はともだちエリア無くなってしょんぼり仕様なのでやる気しなス)


11月中旬に株価が大幅下落。時同じくして定期解約して余剰資金を余すことなく全力買いした結果、さらに株価が下がり、(日経平均が1万4800前後までなった頃)赤字が一時、25,000円まで膨らんだ(損失率20〜25%)兎さんが通りますよ。 全力買いするタイミングが後3日遅ければ今頃は……まぁ過ぎた事をくやんでも仕方がない。今週になって大人のオイルマネーで少し戻した結果、11月の成績はトータルで-3000の赤字、小傷で撤退完了。時価換算でいいなら一応トントンまで持ち直した。本当まいっちゃうよね。つまり俺はデイトレとかスイングとかそーいうのにはまったくもって向いてないwww 今後は大人しく優待株重視でたまに小金で遊ぶ路線に変更するぞwwww これだけで年間利回り10%は固い訳だし。 つーか今回の下げで解った、やっぱもっと底値で買わないと駄目だ。うん。98月頃の))底値で買えさえすれば、底を下回らなかった銘柄が殆どだし、利益は少ないが確定出来る。ちくそうベンチャーに騙さ(ry 借金地獄なんて聞いてないすよwww で無く無く損切りしたら買い値まで2週間で戻すしもう訳わかんねwww つまり底値で買っとけば後悔しないって事で。_| ̄|○


12月は大人しく様子見で考えてたんだけど、赤が少し残ったのでこれを奇麗に(今年中に)清算しておきたい。そーすればトータルで年利回8〜9%で2007年を終える事が出来る筈〜。 つーか定期資金回復しないとな。それと回収した金額は目出度く今月のクレカ(360関連とエロゲ出費)に消えていきますwwwぷぎゃーwww


P.S
そーいえば高円寺女子サッカー2の初週「実売数」は約1500本らしいな。50位にすらかすりもせずっ! ああやっぱ3000本なんて夢か。四桁突破しただけよしと見るべきだな(謎) というかタンクビート2なんて何本出てるんだか……