スパロボ終わらないアーッ

ただいまサブ34話2回目。って遅っ遅いよっ!ん〜デモムービーONにしてると進むのが遅い。後撃墜数調節しながら進めるので遅いこと遅いこと。というかXOは後から参加するキャラの撃墜数は平均で調節される仕様なのか?最初から100撃墜で気力110スタートとか。いやまぁ助かるんだけどね。
GC時代と違って色々武器増えてるし、コレクション用の運用可能ユニットも増えてるからなぁ……。
とりあえず高機動型からグフ・カスタムに移行。今作もグフ・カスタムガンダム系捕獲ユニットの攻撃用としては最強。特にクリス・シロー・アイナ・カミーユジュドーあたりに格闘攻撃マークつけるにはこいつかガンダムがないときつい。他のユニットは格闘は近接1マスしかないからなぁ。攻撃力も5300あるので破壊力抜群ですよ。後は狙い撃ち+魂+必中でボス戦もラクのショーといきたいもんです。ちなみに防御鍛えるならサブ58面でピグザムで海に陣取るといいよ。ニュータイプは回避取得して集中使うと殆ど当たらないし、ただでさえガンダムクラスの紙防御だと雑魚相手でもダメージ食らうとそれだけでひん死レベル。という意味ではレイズナードラグナーなんてどんだけ紙なんだよって話ですか、そーですか。


大阪府知事選挙の結果が出た。予想を裏切らない結果に正直安堵している。私も今回は橋下に入れた。さて、ちょっとまっ(ry いやな、アレだよ、アレ。諸君らの言いたい事も解る。でもまぁ人の話は最後まで聞け。うん。


だってさ、今回「も」さ、ババばっかりなんだもん。というかババしかないんだもん。というかまだこいつらの中で誰がマシか論なんだもん。別に送り込む訳じゃないんだからねってそれはもういい。橋下は嫌い→熊谷は学者馬鹿→梅田は論外→熊谷を勝たせるとますます小沢が調子こく→じゃあ梅田にするか……いやまてよ、関空2期廃止とかありえねーがら。既に出来てるもん放棄とかそんなんありえねーがら。→民主党嫌い民主党嫌い民主党嫌い→小沢勝たせたくない勝たせたくない→小沢をへこませたい、出鼻を挫きたい→そうだっ橋下にしようっ!っていうかまだこいつらの中では一番マシだよな……うん……という消極的結論を導いた人が多数っ!圧勝したっ!圧勝したっ!しかし絶望したっ!小沢の手先が100万近くいる同郷人に心から失望したっ!という選挙でした。って事でいいんだよな? しかし大阪は所詮お笑いだとか何だとか当事者じゃない第三者的な人は批判するけどさ。実際選ぶ立場からしたら溜まったもんじゃない。てめーら普段は大阪大阪批判する癖に関東では当選させちゃいけない奴当選させてたり、それでいーのかよと。でニュースにすらならん、と。ネットでだけ祭りになってると。おめでてーな。
とりあえず熊谷さんに言っておく。府知事選挙は学長選挙と同じノリで戦われると凄く迷惑。

知名度だけで政治の形が決まるなら、日本の将来は危ない」
毎日新聞(1/28付け大阪版より)


とあるが、違うだろと。知名度だけじゃないだろと。選挙までの間のド阿呆な発言とネガティブキャンペーンは駄目だろ常考。産学たってなぁ、学業も大事だけど今はまず赤字が先だしな。余裕があれば好きにしていいんだけどさ。それに大阪は元々中小も含めモノ作りは定評があるんだから産学よりむしろそーいった苦しい中小企業を低金利融資で助けるとかの方が、、ってそれは新銀行東京と同じか、やってる事が。まぁ学長選挙はそれ(対抗馬を罵倒、蹴散らす)で勝てるかも知れんが、一般人を相手にしてる選挙とは違うのですよっ!?そんな事も見抜けないなんて、ボウヤだからさ……。責任をなすりつけたり他に要因を求めるなんて駄目駄目だぜ……そんなんだから民主党の支持率(熊谷65%:橋下26%だっけか?)が自民党(橋下78%:熊谷15%)より低くなるし女性票(=主婦層、いつも熊谷の煩い演説を聞かされて呆れた層)も集まらないんだぜ。4年前は梅田さんに入れたけど、この4年間一体何を見、何を知ったのか。その姿勢には甚だ疑問
を感じた。関空2期の廃止とか、いやな、赤字を垂れ流さない為に削るのは重要。でもそれは現実的な路線に立って初めて意味を成す。すでに建設済で運用も決まってるのに今から白紙に戻すなんて非現実なのもいい所。そんなことより新しい工事はもうしないとか、既存の公共事業の見直しや赤字になってる事業の整理とかそういう現実的で効果が期待できる、そーいう政策を何故打ち出せない? 老いたな、時既に遅いのだがな……と言わざるをえない。


しかしまぁ、この中じゃ誰々がマシって決め方はあんまし好きでないなぁ。かしこくないし。馬鹿みたい。「博打」だという見方もあるらしいけど、まぁそれならそれでいいよ。むしろ赤字再建団体に転落した方がいいよ。それで、給料カット、公共事業見直し&新規事業凍結になっちゃえ。新しい事して赤字増やして垂れ流すぐらいなら何もしない方がマシ。ノック時代に少しづつ減らした赤字を現職が増やしてくれたけど、んーと。退職金返納せずに赤字増やし続けて、隠して、で後は橋下に任せてトンズラですか?逃亡ですか?あとは悠悠自適な生活ですか?


それとOは幾ら足してもかけても0にしかならない。その事をいい加減学ぶべき。何がいいたいかと言うと、大阪市バスは50円でも100円でもいいから運賃とれ。年寄りから。府知事とは関係ないけど。逆説的に科学館や美術館は18まで無料にしてもいいと思うけどなぁ……まぁ18までが無理なら16〜18は現行の半額にするとかね。中学生まで無料なのに高校になった途端高くなるからデートスポットにも使えなくなるんだ。(謎) という邪な目的はさておき。いやつまりさ、何が言いたいかと言うと無料もしくは安くする事によって学生に足を運んで貰わないと。でないと(せっかく立派な設備が揃っているのに、使って貰えないなんて単なる赤字の垂れ流しでしかないし、意味がないし)勿体ない。大阪歴史博物館とかの空きとかヤバいっ!こーいうのは赤字でも運用する意味があると思うんだけどね? フランスとかスペインの美術館がどーいう風に財政を成り立たせているかは知らないけどさ。確かルーブルは18歳まで無料だったよな……。


いよいよ今週スマブラ発売ですよ、wktkが止まらないよこんちくしょー(それが言いたかったのか