ポケモンセンター閉店。2、3月の買い物予定他。

また気付かない間に閉店とな。多分閉店間際には在庫処分セールとかあったに違いない。これだから(ry 買いたい時に買えない俺乙。という訳で2月1日をもって米国のポケモンセンターのオンライン物販サイトが閉鎖されていた。英語は自信ないので機械翻訳してみた所、今後は他の小売店やオンラインで販売を継続?するみたい。アマゾンとかでも入るのかなぁ。アマゾンで一括して扱ってくれると輸入代行する時も楽ちんだからいいんだけどなぁ……。
こんな事もあろうかと去年米国で出たドールシリーズは大方買っておいた。ついでにブイズ再発売も抑えておいた。……でも今後登場する日本未発売ドールは何所で買えばいいんだっ!?
とりあえず輸入強行する人はebayやamazon.com当たりでPokemon+stuffed,plush,dool。手間暇考えたら多少金はかかるがヤフオク、という手段も一応あるにはある。つーか日本に続いて米国でもポケセンオンラインが無くなるのは寂しい。
というのも米国版ポケセンではポケドールが一体9.90ドル、レートにもよるが1200円前後で買えた。それが軽く検索してみても20ドル前後に跳ね上がっている。勿論それ+代行手数料とか配送料とかもかかるのでかなり痛手だ。……いやまぁかわゆさで言えばバンプレのころぬいシリーズが一番なんだけどさ。ころぬいとポケドール以外でラインナップされてないマイナーポケが米国ではどんどんぬい化してる訳だよ。もうその筋の人からしたら感涙しそうなの。例えばヨルノズクーとか。ちくしょう、誰かえろい人ZIGZAGOONことジグザグマ神頼む(ぁ


とか言ってると国内でもトーキョー限定のおねむりピカチュウのぬいぐるみ出しやがって。かわいーじゃねーか。株ポケは氏ね。そしてだいすきクラブのセレクトショップでは絶賛売り切れ中ワラタ。
という訳で今年も淡々と細々とポケドール関連のニュースをお伝えする。えーとこうご期待? 何を期待するのか解りませんよ〜。

2月のポケドール (※2月9日発売)

ぬいぐるみ おねむりピカチュウ 高さ約14cm×全長約30cm 950円
ぬいぐるみ おねむりピカチュウ 高さ約30cm×全長約65cm 2,800円


・ぬいぐるみポケモンコンテスト(高さ約18cm)
グレッグル/ピカチュウ/ミミロル/ポッチャマ 980円


今までポケモンセンター店頭で月末に配布されている事が多かった新作商品のチラシがネットでも“よ〜やく”見られるようになりました。という訳で2時間以内にポケモンセンターがある方はレッツカマン(ぁ
公式サイトからはリンク切れになっているので、間に一枚挟ませてリンクしてみた。多分そろそろ来月分に差し替えられるので確認はお早めに。(発売日後はグッズコーナーがあるからいらないという判断なのかな?)

ポケモンのお店 ポケモン公式サイト
ポケモンセンター

2〜3月の私的買い物予定表。

・2月
06日 CD  THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II ENCORE
13日 CD  THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00
14日 PS2 eb!コレ エビコレ+ キミキス
18日 DS  リーズのアトリエ(修正版)
21日 PS2 NiGHTS into dreams... ナイトピア・ドリームパック
21日 CD  NiGHTS into dreams... パーフェクトアルバム
21日 DS  世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜
28日 DS  ソーマブリンガー
28日 360 XboxLIVE 3500マイクロソフトポイントカード THE IDOLM@STER 限定(ry
28日 360 アイドルマスター ライブフォーユー! 限定版


・3月
05日 CD  THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 
06日 360 旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション
20日 DS  ポケモンレンジャー バトナージ
21日 CD  世界樹の迷宮II〜諸王の聖杯〜 オリジナル・サウンドトラック
27日 Wii カラスWii
XX日 CD  ドラマCD 『乃木坂春香の秘密』 →(視聴サンプル)
02日 CD  ソーマブリンガー オリジナルサウンドトラック


べ、べつにアイマスポイントは予約してないけど買えないからって泣かないんだからねっ?か、勘違いしないでよねっよねっ。その時は大人しく通常版買ってこよう。後々保存出来るならいいかな〜って思ったんだが。後4月になったらこれにSFCコンも追加される訳だが……ちくしょう銭闘力の違いが決定力の差で無い事を(ry
……PS2版ナイツをさりげなく買ってる俺、さすがだよな(ぁ 哀愁漂ってるけどな。それが性というものです。そしてサントラは2枚買い。デフォ。そんなのデフォです。キミキス?DVD持ってるけど何処やったか忘れたから買う。もちろんテレカ付き。駄目だこりゃ。
3月に出るプラコレと既発売分のプラコレで面白そうなのがあったら追加で買うかも。バーンアウトとMFSPSは今の所見送る公算大。つーかセガラリー進めろよセガラリー。……亜空で詰まってんだけどwww 泣きそうwww フルボッコされて泣きそうwww ショックだから4日間Wii電源入れてねーよ(ぁ