誰だっこのくそ暑いのにやっかい事を抱えるのはっ!

だってさ〜マイのCD、DVD、ゲームの所持本数がさ、4桁になりそうなんだもん。なのでこの度我が家に目出度く6台目のラック登場ですよ。(※ちなみに本棚もカウントすると合計8つ)
んで安いから毎度お馴染み自家製、、もとい組立式です。この糞暑いのに一時間かけて組み立てた。……リアルタイムで。 俺何やってんでしょうね、本当。


そんなこんなで懸案事項だった7月のメインイベントが順調に消化されつつあるのは喜ばしい限りなのですよっ! あ〜ってか別にラックが今月のメインな出来事じゃない。他にも色々散財したりまぁ色々あった、色々。
とりあえずラックが届いた事で途中おざなりっぽい部屋の整理も進められるし、(暑いのにな) 並行して溜まっていて積んであるゲームも整理?積み崩し?出来るから、それはそれでいいんじゃない。……という訳でこの2週間色々バタバタしていたけどよ〜よく一段落したのでまたぼちぼち日記書く。 ……まぁそしたら直ぐポケモンでまた(個体値)厳選の旅に出るんだけどなっ!


さて唐突だけど「マリオカートWii」をプレイして三か月が経った。発売日に買っておきながら周りに誰もいね〜ので初めてプレイしたのが確か5月のGW前後だったと思うのだけど……。
んでですね、今回のマリカはWi-Fiでの対戦がありますよね、Wi-Fi。最大12人対戦。もうスムーズでカオスではちゃめちゃ楽しいのなんのって。今回ですね〜このマリカWiiWi-Fiレースでランク6000を達成したのですよっ! ですよっ! あん? 6000? おめー6000なんて一般の入口、ビギナー卒業でにわかレベルだぞ、中級者名乗るなら7000からにしとけって言われるぐらいの強さです。>6000
しかもさーバイクでしょ、バイク。んでGCコンでしょねGCコン。(※無線で回線切られて涙目な事は10数回に1回ぐらいある) だったら7000あって当たり前でしょ、7000。って言われるのがオチだと思うの。でもさ〜ここまで登り詰めるのってすっごく辛かった、、ですよ? だってつい一か月前まで4700〜4800台うろうろしてましたもん。マジで。 俺弱すぎるにも程があるよって思ってましたもん。
んで仕方ねーからとりあえず50cc全部クリアして全コース解除して……使えるキャラも増やして……っやった結果、使えるキャラが20に増えて全コース解除されたから、初見のコースってのが無くなって大体の戦い方を覚えたからなのかな。


ただ100ccが難しすぎて挫折する。早くMii使えるようになりたい。後ミラーモードが使えないのでWi-Fiでミラーモードが選択されると困惑するwwwwすげぇ困惑するwww つー訳でレートが安定しない。凄く安定しない。後苦手コースが一時期に比べ減ったけど多い。例えばレインボーロード何かは苦手な方なんだけど、人気があるせいかいつもレインボーロードばかり走ってるおかけでコース全体像を把握してるのでそこそこ戦えるようになったし。相手が初心者〜中級者なら中位をキープ出来る。上位陣にはコース落下してる間に離されますがね。
あとキノコキャニオンは嫌いだ……。他にもルイージサーキットは運に左右さ(ry まぁこれ以上苦手コースをわざわざ暴露もとい敵に教える必要もあるまいて。敵? Yooに決まってるYo(誰 という訳で兎さんと出会った時は是非ともカオスな臭いがぷんぷんするクッパキャッスル当たりで楽しみましょう(ぉぉぉ
得意なコース、もといホームサーキットは別にあるのだけどそれは秘密DA。少しでも勝てる要素は残しておかないと……ちなみに今のRは5900〜6200で安定しない。ムラがある。ってかレートに拘り始めると勝率が悪くなるよねー。Rが高くなるとRの高い相手とマッチングされやすくなるので……今回初めて9000台の人x2、8000台の人x3なんてのに囲まれて涙目www ですよ。6000台に上がると9000台の人とマッチされるのかっ!今まで4800とかだったから意識したことなかったわ(笑) せいぜい7300〜8100ぐらいの人としか当たった事がなかった。(時間帯の影響もあるんだろうけど)
9000台の人間に囲まれて6000を維持する俺は凄いのかはたまた9000台に囲まれてるから下位でもペナルティが少ないのか……多分後者。つーか勝率の事考えるなら最下位とって一回5000まで落として、3〜6位2回取るって戦術の方がレートはともかく勝率は稼げるよね。6000にのせる前の勝率が43%だったのに42%に低下。……あ、ちなみにRが4000台の時の勝率は39%でしたwwwサーセンwww あとバトルも勝率53%あったのに巡りあわせかR重視にしたせいか勝率5割に逆戻りorz一時期貯金20近くあったのにorz ちなみにバトルは5200〜5400ですよー。


まぁ当面の目標はレースが6500の勝率45%、バトルが6000の55%かな。とりあえず〜今んトコはオートドリフトで何とか戦えてるけど、そろそろタイムアタックとかグランプリの事考えてマニュアル取得すべきかしら、と考え中。マニュアル取得すればカートでも戦えるしね。
後100ccを本格的にクリアしないとなんつーか理不尽な戦い方に毎回コントローラー投げる病気から早く抜け出したいというか、耐性つけなきゃ、というか。


今日のやきゅつく、8年目。
遂に稲尾様(もち隠し球)を獲得。一年目なので下(2軍)に幽閉。
現在のローテは杉下、パレーラ、下山(村山)、江川、山田or金村 別府、西本、江夏、杉山、赤堀。由規はFAで年俸6億7000万とかふざけやがるので25ですが放出したら引き取り先がライバル球団で元のヤクルトとかワラタ。丁度ピークだけど後3年でリセットされるし我慢しよう。そして2周目でまた強奪やでっ! とか……酷使しすぎたせいなのかグラサン王子28にして早くも能力低下orz こ、酷使してすまん……。スパの重要性とかを始めて認識したねっ!後休養の大事さもっ!2〜5年目当たり、まだ格となるエースがいな時にフル回転させたからなぁ。特にアジア→ワールド2連投とか。序盤久保田、小野寺や江草にもそのツケは来てたけどまさかグラサン王子にも回ってくるとはね。
爆発しない分、選手寿命が短いのかなぁ……。ちなみに桜井君は成長は止まったけど8年目になっても元気元気。とはいえ選球眼Bなのがいただけない。4回爆発はさすがに無理か。後選手枠が現在35で一杯一杯。とりあえず落合桜井長嶋とグラサン当たりが年齢的に自然に引退(しないなら契約切り)でカットするとして……後5人誰切ろう……。新庄と亀山を切るのか!?和田と吉田を切るのかっ!? そんなん阪神タイガースじゃねぇwww


ちなみに現在のうさうさタイガースの阪神縁のメンバー。
(生え抜き)杉山、下山(村山)、江夏 亀山、新庄、和田、吉田、藤本、桜井
(元・移籍組、コーチ)江川、金村、西本……江川は阪神所属ですが何か文句(ry


とりあえず藤川、久保田、ウィルに渡辺、江草、辻本、阿部健、橋健、藪当たりが欲しいなぁ。後真弓さんと掛布と岡田を10年目に強引に引き抜こうかと画策しているとかいないとか。