2008年の夏も終わったというのに……

兎さんの部屋は大荒れに荒れていたっ! (何じゃそりゃー!




……まぁ部屋ひっくり返した状態って言えば早い。自分でも何処に何があるか把握してないぜっ! だからエロ本とかエロゲとかそこらへんに眠ってるんだろうけど今、ガサ入れされても多分気付かれないと思うわ。
右を向けばコミック。左を向けばDVD。正面にはゲーム。上をみればエロゲーが、下を見ればエロ本が。……いや(それって)どーなんだ。つーか無造作に拾われたらエロ本に当たる確率結構高いんじゃ……ね? まぁそれより雪崩がきて圧死しないかの方が心配だけど。つー訳で秋になったら本気出す。(※○月になったら本気出すry)


今年の夏は去年に比べると涼しいですねぃ。この調子で今年は秋が早く来るといいなー。って常時25℃な世界がいいわ。(逃)
25℃以下になるとさー。360とか今コレ書いてるノートPCとかの排熱(処理)気にしなくてよくなるからいいわ。ファンが回らなくなるし。もー冬だけだよね意識しないのって。


360値下げの件について軽く触れておこう。ぶっちゃけ俺は口先だけ男というか、買う買う詐欺はもう信用しない事に決めた。あいつらは所詮買う買う言いたいだけちゃうんかと。極端な話14,800円になってソフト1本バンドルされても買わないんじゃないかなと思ってる。
買う奴は既に買ってる気がするんだよ。あとは旧箱からの乗り換え組がどんぐらい残ってるか。まさか今更GBA(Microや海外仕様SP除く)で遊んでる層がどれぐらい残ってるかってぐらいに買い換え組が残ってるか知らないけど。 個人的には今回通常版はいらなかったね、うん。何か凄く、中途半端。
いっそのことアーケード版からアーケード抜いてD端子とメモリ512MBにして19,800円の方が魅力あると思うよ? DVDアプコンも出来るし。んで外付けのHDD(120GB)をオプションで10,000円ぐらいで用意しといてあげた方が解りやすいんじゃないかな。エリートは最初から120GBでHDMI変換ケーブルもついてついでにリモコンもつけて39,800円。
PS3で言う20GBと60GB版みたいに、普及版(エントリー)と高級版(全部入り)に分けた方がすっきりして解り易い気がする。


何が言いたいかっていうと今回のHDD単体120GBの値下げ幅(18,900円→15,750円)には納得出来ないという事だ。というかXbox 360は確かタイレシオ*1が高いんだから、新規開拓より既存重視した方がいいと思うんだよ。これから国内で250万とか500万とか無いんだからさ*2、むしろ既存の100万弱?のパイに対して有効策を示してやればいい訳。
そー言う意味でメディアインストールは凄く魅力的な要素なんだから、大判振る舞いしたっていいじゃないって事だ。1万は言い過ぎにしても12000前後で提供出来ないか?もしくは512MBのMUセットでとか。後は……去年の年末商戦タイトルであったアサシングリードやロストオデッセイがプラコレに登場するのは評価できる。アサシングリードは発売当時は別段欲しくなかった。んで一回3,980まで落ちたのは確認したけど、その時は縁がなくて……。 んでそろそろやりたいなーって時に見事に値段が戻っててショックだっただけに嬉しい。ってか2が出るのが近いのかな?
一年前のビックタイトルがどんどんプラコレ化してソフトが充実してくのはいいなー。って去年も同じ事言ってたっけ。バリュー買う時に。


あとなー。これだけは言いたい。誰も要望出してないみたいだから言いたい。いい加減360にブラウザ搭載しろよ。(※但しIEベースはごめんこうむる)
360にブラウザ搭載したらメディアサーバー&オンラインエディタ&コミュニュティツールの夢が(ry まぁテキストでメッセ打ちはしたい。ってかほんとこの値段でまともなブラウザ搭載(Wiiみたく有料でもいい)したら、EeeBoxやNetBookに負けないのに……。既に音楽や写真。動画は(ホストPCから)共有出来るんだから簡単なブラウザ(ユーチューブ閲覧とか)とかテキストビューア同梱するだけでマジ魅力的になると思うぜ!?+DVDアプコンだし。何ならMS待望の軽量OSβ版をですね(ry


所でGPUシュリンクされてるの?シュリンクモデルは秋……から? これで後はREGZA内臓360か。そしていよいよ再来年には小型化ですね、解ります。俺、小型化されたら買い換えるんだ……それまではHDD増設で凌ぐんだぜ……。


P.S
乃木坂が時間繰り下げにならないかリアルタイムで(ry 久々にこんな時間まで起きていた。
まぁねぇ、止めるなとは言わないけどさ止める時期はよくお考えになった方がよろしいんじゃないでしょうかねぇ〜(笑)
おかげで徹夜だよ。(ぁ 美夏神回録り逃しとかありえないだろ常識的に考えて。あぁ私信なのに長くなった。

*1:一台のハードに対して平均何本のソフトを購入しているか、だったと思う

*2:爆発的な伸びが無いと期待出来ないという意味。もし後3年現行プラットフォームが続くなら1年50万台前後の累計250万は可能だと思うよ