コ・コ・ロにときめきゅんっ♪

ときめくと「きゅん」となるから『ときめきゅん』 ……他に言う事は無いのか……。あ、多分にたネタは某パンチラ漫画で出てるっぽいけどこれは兎さんオリジナルネタだ、よーし俺の中のマイブームにしよう。
あと「年下の姉」もツボった。「年上の妹」よりツボる……あれ、俺いつから姉属性が……?


ど阿呆な事を言ってる時はスルーが基本。忘れてたセキュリティーソフトの期限が切れるのでESETの体験版とATOK30日体験版を入れてみた。ESETは入れたの10日程前だが。個人的にはESET入れてからFxの挙動がおかしくなったから無関係じゃないと思うんだけどなぁ……。関連性は否定出来ない。まぁどっちにしろ近々一回アンインスコすると思うな。ノートン2008からの乗り換えですが軽いなー。まぁPCのスペックが余裕あるからあんまり変わらないんだろうけど。ノートン2009にするかESETでいくか今月中に結論出したい。
さてMS-IME……2002まではいいんだけど「2007」の馬鹿変換には付き合いきれねーっ! まぁこうやってブログ書いたり、HP更新するしたりする人にとって日本語入力システムは大事な訳です。というか日本人なら「かな」入力だらう?ノートとかのローマ字キーボはそれだけで対象外ですよ。いやまぁキーピッチの問題はわかるけどさ。26字キーとか可能なのも魅力なのは知ってるし、HHKBとかあるけどさ。 まぁ変化効率が悪いと日々の足かせ、能動の低下にも繋がるので、日本語入力システムの導入を検討してる訳ですよ。もちろん辞書付きプレミアム。
いちおー今のパソコンにはATOK2005がバンドルされていたので、それを一時期使っていたんだけど、少し古いだけに変換が使い慣れてるIME2002の方がマシという結果に落ち着いて、今まではIME2002を使ってた。*1
ただ親機のIME-2007は駄目だな学習させても糞だわアレは、使い物にならねっ 個人的な使い勝手で言うと、ATOK2008(体験版)>IME2002>ATOK2005>IME2007? んで今週にはいよいよATOK2009の登場だけど、今なら在庫処分で2008が安い。新しくするか安い2008でいくか悩んでる。でもAAA優待版の2008はもう既に無いんだよなぁ……。
購入を検討しているのはプレミアムの2008か2009。2008なら7k台、2009なら9kか……差額2kをどう見るかだのぅ。毎年(新しいverに)乗り換える(買い換える)事は今の所考えていないので、定額制は購入候補から除外。


2月になったので物欲禁制解除。という訳で俺は智代と結婚するぞーっ!って感じで特典付き突撃余裕でした。後今更智代アフター(18禁)の体験版をやってみた。「へ、へんたいだーっ!」
2〜3月は先月自重した反動か購入タイトルが増えそう。ってかオンラインしないならロサンゼルスとかバーンアウトとかのレースゲーは後回しでよくね?って事で配分調整中。今月から月々圧迫していたCD/DVD代からも解放されるから余裕が出来ると思う。だからといって3本買うのもどうかと思うが……。
3月は下手したら5本になりそうorz&毎週だわ……
楽天ブックスXbox360、20%OFF+6%キャンペーン+2%はやばい。アマゾンより安い。安いから売り切ればっかしwwwどないせーちゅーねんw 発売日に届くから好きなんだけどなぁ……>楽ブ


P.S
関係ない俺用メモ ソニックワールドアドベンチャーとライダーズ、後NFSUCはGCコン対応。(←カーボンとPSは非対応だったのに何故?なのか疑問) 秘密のリングは非対応。この法則から多分暗黒の騎士もGCコン非対応になりそう。(ワールドと違ってWiiオンリータイトルだから) 早く公式情報が知りたい。

P.SのP.S
ATOK2008で初めて書いたよー。変換でちょっともたついてる所がある、IMEとの違う所とか。

*1:※辞書移行とかでスムーズになる可能性はまぁある