ああ……より魅力的なモノに惹かれるのが男の性というものか……

ATOK2008の30日体験版で書いてますよーっ>2日目 ATOK2008と2009(プレミアム版)の違いがロングマン英英辞典と聞いて盛り上がっているのは多分俺だけ。あ、アトックじゃなくて『エートック』なのな。でも未だにアトックアトックって言ってるのはここだけの話な。


それはそーと新しい属性考えたんだ、聞いてくれよ。天然とデレで天デレ。もしくは天然と照れでテンテレ。……このばーいの天然には計算していない、うっかり的、誰も想像していない事をやる困ったさん的ニュアンスを…(ry


先週と今週に買った本の話とか。もうね、やばいよやばい。俺はりっちゃん派だったのにトッキー派に鞍替えしました。この間わずか3日です。至上最短で目移りしました。これはヤヴァイ。節操なさ過ぎってレベルじゃねーぞ。いやしかし……元気で無邪気で貧血でロリ(妹っ気)属性持ちの破壊力半端ないです。かわいそう、ほっとけないオーラでまくりのりっちゃんもスキーなんだけど。というか俺って最低です。もう修羅場&三角関係のあるのが大好きなのーっ!!
俺の中でこの手のジャンルというと……守護月天→わたしたちの田村くん→乃木坂→キョウハクDOG's→ポリフォニカハニカム 多分こんな感じで推移してる。あ、ゲームとかエロゲとか短編は除くとして。そーいえばクピドの悪戯は……あれも一応三角関係&修羅場ありたがら入れてもいいのか? クピドが男流ならハニカムはまさに女流、男に都合よく物事が進行しない当たりが逆にくすぐるというかいちびってくる、揺さぶってきます。私に優しくしないでっ!(りっちゃん)からほら、何色がいい?(トッキー)で萌え転ぶまでにいったい何が起こったのか俺も何も言っているのかわからねえがとにかく半端じゃry
そして萌がごらんの有様だよっな所はスルーですか。そーですか。後、1巻から舞の事が気になってたんだけど今回で舞の好感度が上がった。もっと足引っ張ったりちゃかしたりするのかな〜と思ったら案外常識人で……時折見せる王里との駆け引きにときめきゅんなのは俺だけじやないと思うんだ(※あ、気に入ったらしいな例のフレーズ


ハニカム(1) (2)

週刊アスキーで好評連載中。原作見始めたのは去年の夏頃から飛び飛び。まだ完全に追いつけてないなー見られなかった週もありますし。
1巻ではりっちゃん>萌>その他だったんですが2巻で完全に時守ことトッキー>りっちゃん>>舞>>(超えらry)>>萌 になってしまった。この目移りの激しさは異常www より魅力的なキャラクターに惹かれるのは自然とはいえ早過ぎwww そして主人公が鈍感で天然ジゴローなのはもうお約束ですね、解ります。
個人的には修羅場よりは温いシチュを期待しているんだけど萌の突き抜けとか見るとちょっぴり不安ですw
というか修羅場ーはクピド(原作終わったけどYSスペシャル移行分は未読)でいいし、いちゃラブーは乃木坂……でいい気もする。ただ乃木坂はアニメ化の影響で原作の勢いが落ちてきたのでそれに変わるポジとして期待してる部分があるのは確か。2009年私的萌え漫画大賞に今からノミネート。はぇー。まだ11ヶ月残ってるのにはえー。

聖痕のクェイサー(6)

おっぱいがいっぱいっ! な実に素晴らしい鬼畜外道バトル漫画。……褒めてますよ? いや基本純愛スキーな兎さんが何でこんななに気になるんだろう? 一冊ぐらいはゲテモノがあってもいいじゃない、な心境? 伏線の張り方が上手だから続きが気になるんだろうなぁ、次回はまた半年ぐらい後ですか。うーむ。

乱飛乱外(6)

つまんねーーーっ! って訳で今回で切り。パターン化してきてマンネリなのと何より魅力的なヒロインが登場しないからこれ以上追っかけるのが苦痛。2巻と3巻がピークでした。イヅナ姫と相楽編はよかったのにー。前作の暗号名はBFは好きだったんだけどなー。まあ打ち切りくらったけど。



明日はエロゲの話をするよっ!(しなくてえーっ!) ……そろそろ積んでるエロゲも組み崩すべき。後HDD内に16個ゲーム入ってるんだがもうこれは駄目かもわからんね。
スーパーとドメインと今年から本気出すんでニンドリの話題で後一週間はネタに困らずに日記かけるな……(ニヤソ