いつまでも夢見る夢子ではいられない

タイトル(表題)は例によってまったく関係がない。>挨拶。


つー訳でGW終わったし本気だすぞー本気。手始めにあれだ。使ってねーIDとか整理だ、整理。使わないサービスは垢BANもとい垢デリでおk。つーかね、思うの。俺すっごく思うのね。ポイントポイント言うけどさ、1年に何回そのサービス使うのよと。
そー考えると登録する事のメリットってのは過去の注文履歴が見られる点と配送状況(注文状況のステータス)の追跡が出来る事ぐらいじゃない? まぁアマゾンとかだと過去に注文したのは残ってて、二重注文しないように注意(表示)してくれるけどさ。なんつーか納品書とかもちゃんと来るんだし、それデータベース化するなり整理するなりして管理してればさ、在庫管理とかコレクション管理とか問題ないと思うわけ。……切り出し長い。


つー訳で最近整理しまくってみたサービスをとりあえず思う限り上げてみようという試み。

  • ビッダーズ→昔ヤフオクが使えなかった(年齢&支払い関係で)頃に利用していたが少なくとも近年(過去4年)は使った記憶がないのと、DM送りつけてうぜーのでBAN。
  • 競艇(イーバンク)→イーバンクこと楽天バンクに先が見えないのでBAN。後DMがうざい。うざすぎる。
  • とらのあな→気付いたら2年で2回しか注文してないので。
  • 電撃屋→気付いたら3年で2回しか(ry


○ネットマイル・サービス関係

  • e-onkyo→使ってない
  • smobi→つこうてない
  • あんぱら→そーいえば(登録情報)更新してない
  • goo-net→マイルこないぞマイルーっ
  • ネットマーブル→(何で登録したのかそもそも)意味不。
  • トイザらス→だから1年に(ry


こんだけ整理したのにまだ幾つ残ってるんだろうな……考えただけで億劫になるヤフー、MSN、google(Apps含む)に楽天、祖父、アマゾン、ヨドバシ、SBI、銀行系に証券にクレカにホスティングにPCソフトに……駄目だ駄目。やめたやめた。
つーか最後にばんぐとばおー使ったのいつか思い出せないんだが?いやマジで。大塚商会とか使ったのいつだっけーけー。
まぁオンラインに限らないケド、1年に数える程しか使わないサービスなんてカードとか余計な個人情報とか渡さない方がいいね。んで止める時もわざわざパスワードとか個人情報は書き換えて……もう気が遠くなる。
とりあえず1ヶ月に一回は必ず使うsofmap.com。1〜2週間に一度は必ず使う楽天。2〜3ヶ月に一度のアマゾン。これだけでいい気がする。でもそれに関連するサービス、例えばメールアドレスであったり、銀行にしろクレジット決済にしろ、それらのオンライン決済の確認であったり……何か凄く面倒だな。特にIDとかIDとか。もう書き出すのとかやめだやめーっ(ぶち切れ