俺はMasterカードを失ったと思ったらMasterカードを手に入れていた。


な、何を言ってるか解らないと思うが、俺も何が起きたのか解らなかった。超スピードとか(ry まぁ、ライフ様は神。俺にとっては降れ伏す神様になった。
つーか生涯二度目の(提携カードからプロパーカードへ)成り上がり。始めからライフ&ジョーシンカードなんていらんかったんやっライフカード様々何やっ! ポイントはよーけ溜まるし、誕生日ポイント5倍やし、実質還元率は1.3〜1.4%で旧Citi尼なみに高いし、ほんまライフ様は神様やでぇ〜。


しっかしまー昨年からの未曾有の経済危機。これは本当にやばい。去年のCiti Amazonカードに続いて、今年はライフ&ジョーシンカードの提携終了。ちょwwwおまwww 俺のクレカがークレカがー3ブランド持ちがーと危惧しておりましたが、ライフ様に何とかなりませぬか?とお願いした所、即日発行でMasterカードゲッツwww うぇうぇwww あえて言おう、ライフと楽天とCITIは神であると。 ブラック企業? 個人情報売買?何それ美味しいの? 使わせて頂ける楽天様は神様じゃないの? 増枠もしてくれたし、何不自由なく使えてるし、マジ神じゃないの? ショッピング保険はあるし、無料なのに海外旅行保険は付いてるし、(まぁETCは有料だけど) それで1%還元で、そのまま楽天で面倒な手続きなく使えるんだから神じゃないの? 換金性がどーのっていうならブックスで本とかCD買えばいいし、嫌なら金券に換金(送料分損だけど) すればいいしマジ神じゃねwww
CITIは年会費取るのがちょっと残念だけどその分国内旅行、海外旅行保険とショッピング保険、フリーダイヤルサポートとかあるし、まぁいいんじゃねそれに比べてソニーなんで、本当にクソニーだから困る。マジで困る。一体どうしたいのかが解らないからマジ憤慨www


まぁCITIが来年から年会費徴収になるからVISAだけは保持したいし、無料カードで探してたのだけれど……。ソニーが戸に蹴られればそりゃ八つ当たりもしたくなry


ってかこれで楽天カード以外はカードフェイス的にも(シンプルで)かっけー。になるな。CITI&楽天&ライフで安泰やっ! というかどーせジャックス提携申し込んだって否決になるのは火を見るより明らかだし、万一温情発行されてもまーた提携切られてあばばばばになるのが見えるw だったらクレヒスがふるライフにグレードアップした方がまだマシじゃね? まぁ目くそ鼻くそを笑うってのは解りますよ。昨今の情勢からこれら三社も決して安牌じゃないって事を。も。ただ俺の属性的に総枠で200合ったり、3枚持ち(&3ブランド)出来てて、ポイントもそこそこお得で保険もしっかりしてる、、ってなると80点上げてもいいんじゃないかなぁと思う。*1 はいはい国内銀行系が持てる人は悩まなくていいからいいですね。後P-oneとか漢方とか還元率がデフォで高いカード?も持てる人羨ましすなぁ。これからはメインカード→ライフ 楽天市場、及びライフ超過分→楽天 予備、保険→CITIの3枚使いで何とか乗り切れたらいいなぁ〜。つーか俺早く安定収入ゲットして、銀行系持てよ、と。三井住友か三菱系持てなくてくやしいのうくやしいのうwww


P.S
今度持ってるカードの違い(補償)とかまてめとかないとこんがらがりそーだ。

*1:CITI→ソニーなら95点なのだけれども