セブン・ローソン最強や、ファミマなんていらへんねん。

楽天カードJCBが最強過ぎて困る……マジ最強過ぎて困る。少なくとも国内のお店で買い物する時はJCB>VISAの普及率なので、マジJCB最強www ローソン・セブン・ミニストに地元スーパー勢に大手スーパーに本屋にヒャッハーしてる。……でも昼食代がカードor電子マネーで払えなくていやんな感じです。いつになったらカードのみ持ち歩ける社会になるんだろうね。そしたら財布も薄くなるというのにっ!! もうぱつんぱつんに膨らんだカードと小銭じゃりじゃりなきつきつお財布をぱんぱんズボンから取り出すのは嫌だお……(痩せろよメタボ予備群ヒキニートがっ!!


という訳で……皆さーん。セブンの店員をきちんと教育してますかーっ!! (セブン-イレブンでクレジットカード利用可能になりました より)

19 : ラージグラス(東京都):2010/06/02(水) 22:09:07.61 id:NG1bJ7qR
漏れとセブン店員とのやり取り

漏れ  お茶とファミT-JCB渡す
店員A 「これはファミリーマートのポイントカードですよ?」
漏れ  「JCBで決済して」
店員A 「アイワイカードとEdyQUICPayは使えますがJCBは使えません」
漏れ  「今日から使えるでしょ?」
店員A 「店員Bさん、JCBって使えるんですか?」
店員B 「お客様、JCBは7月1日からになります」
漏れ  「プレスリリースでは今日からと発表してましたよ?」
店員B 「少々お待ちください」と言いバックヤードに消える
漏れ  「ここにも利用できますって書いてありますよね?」と言い店員Aにレジのシールを指差す
店員A 「そうなってますねぇ」と困惑しながら答える
店員Bが私服の店長(オーナーかもしれん)を連れてくる
店長  「申し訳ありません、JCBは初めてなもので・・・」
漏れ  「まぁ、今日スタートですからねぇw」
店長  「ここを押して、JCBを選んで、ここにカードを・・・」と店員にレクチャーしながら決済完了

予想通りに店員教育してきましたw


まったく同じ事が起ってワラタ。つーかアレすよねぇ、こーいう新しい事(サービス)が始まるとお約束の混乱というか伝達の不徹底といいますか。つーかアレだね、本社からFC各店にマニュアルとか通達とか言ってないんですかね。客でも知ってるのに、なんでそこで働いてる人が知らないんだろう。変な話ですね。あ、バイトだから、は勿論理由にならない。つかアレだね。これがアレだね。日経新聞読んでなくてWBS見てない奴は経済遅れになって社会で生きていけなくなるというアレですね!? 解ります。でもぶっちゃけWBSは存外つまらん。昔は見てたけどつまらん。それに別に経済興味ないからいいやって事で1年前に切った。個人的には(NHK-BSの)経済最前線の方が好きだったなー。でも番組改編でいつの間にか無くなっていたというオチなんだわさ。


発売日リストを大幅に更新してみた。後ポケドールと。そうそう連れ歩きシリーズ、どういう事……なの……゛扇子が発売初日、午前中で売り切れて次回入荷未定ってどういう……事……なの……何の為に発言自重してマークしてたのか無意味にアーッ 


まぁ一時期の最悪期は脱しつつあるけど変わらず体調面は芳しくありません。胃腸がグロッキー。後全体的な倦怠感。俺やばくね?www 何か久しぶりで色々書く事ある筈だけどまとめきれてないな。とりあえずセブンの件だけ。んで俺は後何回(何店舗)店員を教育しなきゃいけないのだろう……。まあアレすよね、一ヶ月経つくらいにはカード出したら、あ、クレジットでお支払いですね、お預かりしますって感じで対応してもらえるんだろうか。


つーか一応店入る時に「カードが使えるようになりまちた」ステッカーが貼ってあるかの確認。んでレジはJCBマークとアイワイカードマークが増えてる筈。つまりレジは対応してる。カード読み込む所もある。これで解らない奴は(略