大人の都合に巻き込むな

大人汚いなさすが大人はきたない。という事で絶賛更新意欲減退中ですがどうでもいい。もうはてダは今年でやめるつもりだしどうでもいい事。あ、やめるって言っちゃったね(笑)


最近凄く違和感を感じるようになった。危機感というよりもむしろ違和感なのがミッソー。もうね、振り回されるのはノーサンキューって感じ。つーか前提というか目指してる未来(世界)が違うってのを実感したわ。価値観の相違って奴はもうどうにもならないと思います。溝が深まれど、埋まる事はないのだろう。多分、住んでる世界が違うのだから。


という事にしておく。色々言いたい事はあるけど疲れた。俺はオナニー大好き人間で、むしろ自己陶酔に浸るタイプで、その上で他人様の考えを受容出来る奴。そうだと自負している。


とりあえずねー二台買えばいいと思うんですよ。悩むぐらいなら。迷うぐらいなら。うん。結局その方が幸せなんです。チャレンジャー思考は買うけど。誰かもいってたけど両方買えばいいんですよ。ホント。PS3しかり360しかり。ウォークマンしかりtouchしかり。そう思うね。


批判は甘んじて受け入れる。しかし、しかしだ。そもそも価値観が違いすぎる人間の意見は右から左に聞き流した方がいい。それがお互いの為だ。そういう事に最近やっと気づいた。俺には理解出来ない世界だもの。幾ら安いからって血眼になって10km先のスーパーに行くとか俺には考えも浮かばないし、ましてや本買う時に図書カード*1を格安ショップで買ってから買う、それが正直煩わしいのよね、もの凄く。その、寄ってからってのがもの凄く億劫で。もう駄目駄目人間。いやだから駄目なんだろうけど。でもね、そこまで切り詰めて張り詰めてどうすんだ。俺はそもそも「払う必要が無いものに金を出す奴」がいわゆる情弱で、定価より安く買ってるんならそれは「お得」って思ってる。結局はその人が満足していればいいんじゃないのって事。ああやっぱり俺は情弱になりたい。そうしたらこんな煩わしさから解放されるのに。


んでそーいう事を考えるとちょっとしたお節介は余計な親切なのではないか、と思えるようになってきた。あるメーカーのある製品を欲しいという人がいるとして、競合他社にはそれより安くて優れている機種があったとする。でもその人はそのメーカーが好き(信者って程じゃないけど固定層)って人にわざわざ他機種を勧めても反発されるのではないか。となるとその機種の良い所・注意する所と後(実勢)価格だけ教えてあければ、その人にとっては「満足」するのではないだろうか。納得した上で購入しているのであれば。その後暫くしてから、○○出来ない事に気付いた、競合多種の○○は出来るのにっ!! 何故教えてくれなかったし!! とわめく奴が「情弱」なんであって。……失敗から学ぶ事もある。そう、私はその大切さを教えているのです、ふははははははー!! ふぅ、疲れた。もうやだ。

*1:額面が大きいと偽造・磁気不良の場合の損失も大きくなる訳だが