本機は本気を出してラブでランデビェしますっ!!

何を言っているんだ……。とりあえず本気を出して日記のペース(7回/月)だけは上げていくっ!! いや上げるより働けよ……というか日記の更新の頻度の高さが何だっていうんです。。大体今年は(も)ポケモンとゲームリスト以外にも色々手直ししてるから思ったより労力がかかってて涙目。


というかいい加減RSSリーダー入れるべきかしら。俺。いや未だに入れてなかったのかよって言われると入れてないって答えるしかないんだけど。このままじゃツイッター用リーダー?なんてのを導入した日にはどうなる事やら。あ、見る専ですよ。言うまでもないけど。


えーとーゆー訳でーんーえーあー ポケモン終わったなっ!! (いや配布系とかこせれから始まったりまだ回収してないイーブイ進化系&御三家&スキンとか色々あるんだけど、とりあえず俺の中でポケモンは終わりましたー。終了ーって事で。
ほんと4本買う必要無かったな。2本+NDS Adaptor+でよかった。……まぁ今高騰してるけど。まぁ譲歩しても3本だな。配布チケット拡散用ROMROMと1本づつで。しかし無駄に売れてるからすれ違い通信だけはやべぇぇぇぇwww 駅でも普通にすれ違えるんですよ!?(お前は何を言っているんだ


とりあえずビクティニが終わったので、後はグレッグルクマシュンを忘れず回収したら後は……シラネ。まぁ一段落して他の積みゲーでも崩すとしますかね。んでゲームシンクIDと連動要素が面倒臭すぎて辟易してる。ゲームシンクIDを取得するだけでは使えず、ポケモン大好きクラブ側で紐付け(登録)する必要がある。まぁそーでもしなきゃイーブイ進化系が貰えないわな、でそこまではまぁ許した。いやこれでもかなり譲歩(ry
んで、そのゲームシンクIDが登録出来るのはBWソフト1本づつで、一度登録したら変更も削除*1も出来ないって……んで1時間x2しかプレイ出来ないとか何だよ、ポケモンは何て健全なネットゲームなんだ。 ……とでも言うと思ったか、バカめ。


きのみ増やしやスキン変更もその1時間の範囲内でやらないといけないとかもうね……んで俺が一番懸念してるのは本体差し替え(時計・日付弄りも含む) した時の扱い……だな。Wi-Fi関連の場合ともだちコードWI-Fiの戦績は初期化される。ただし交換したポケモンの地球儀(場所)はそのまま。 日本網羅計画に遅れがあってはならない……。


とりあえずゲームを初期化しない限り、「ゲームシンクID」は変わらないので、メインROMを1本登録しておく。これで配布系も問題なく受け取れる。という事でいいんですね。勿論本体入れ替えたり時計弄った場合は24時間繋げないという制約があるのでご利用は計画的に。(DSシリーズからポケモン連れてくる場合も同様)



とりあえず俺は本体入れ替わる度にIDが変わるかどうかが不安で不安で仕方なかった。んで運営の不手際もあって、繋げなかったし、仮復旧した時にIDだけは取得したんだけど、まだPGLには一度も繋いでいない。削除出来ない、ってなると登録は慎重にならざるをえない。色々情報を集めていく上で結論が出たので……。ってか運営は書けよ、ゲームを初期化しない限り、「ゲームシンクID」は変わらないって解りやすく告知する義務がないか? 後ゲームシンクIDの変更・削除も出来ないですよーって。 マジで大事な事なので2回言った。本当に大事だから復唱すべき。


という事で今週末ぐらいに繋いでスキンをチラーミィちゃんに変えておこう。そーいえばCギアの配置・形をカスタム出来る事もつい最近しった俺。アイコンの配置変更できねーのかなーと思ったらカスタムで弄れるワラタ。最初全然解らなかったけど、タッチしてれば順番に(Wi-Fi・ワイヤレス・IR・枠のみ・なし)変わってカスタム出来るよっ!! Cギアって書かれてる部分タッチしたらボタンの形が弄れるよっ!! 説明書に……載ってたか……これ……。

*1:だいすきクラブIDを消すか追加するしかない