打てない豚はただの豚だ。

抑えない豚はただの豚だ。実績ガー給料ガー栄光ガー 知らん解からん関係ない。プロは抑えてナンボ。そして阪神は過去シーズン終盤とポストシーズンで何戦落としたか……。まぁメンタルとかケアとか人心掌握とかセンスとか学習能力とか学ばないのでしょう。一言で要約すると「真弓、てめーでは無理だ」……になるんだけどね?


素人でも解る。横浜の抑え、山口と中日のセットアッパー、浅尾の成績を見れば解りそうなものだ。山口も浅尾もプロに入ってからの実働年数は5年以下(=投手の生命線である肩の衰え)と若い部類に入るが、浅尾は岩瀬の尻ぬぐいでの九回登板以外での失点シーンはイメージが無い。また山口も八回から投入するという横浜の台所事情で8敗もしているが、1イニング限定時の成績は悪くない筈。他チームなので一年中追っかけてた訳ではない為、該当ファンからツッコミを食らいそうではあるが、少なくとも後半戦、8〜9月の成績は両名とも悪くない筈である。(特にvs阪神戦において)


要約すると「抑え」や「セットアッパー」をイニング跨ぎするのはプロスピだけにしとけ。な。