中の人は更新をサボっていませんっ!!

ただ忙しいだけだーどっちらけー 直ぐ言い訳をするのが三流、言い訳を自信満々に言って開き直るのが二流、論理で説き伏せるのが一流でおじゃるっ俺は俺はいつ一流の言い訳師になれるでおじゃるか〜!!(何だ……言い訳師って……


いやまぁ忙しいのは良い事なんですよ? 師走とか関係なくて。本格的に忙しくなったのは先月の下旬からもーずっとこーなんです。データ移行とか統廃合とかもーてんてこ舞い。
という事で今は日記書くのに労力なんて割いてられんのですよ、際ですか。なーんちってwww


とりあえずですねー読み終わってない本が結構溜まってんなーとか、逆に読み終わったけどあの本何処いったっけなーとかもう人としてそれはどうなのよレベルに堕落してるのは今更タウンだからおいといて、年内は無理でも年明けにゃ溜まってる分吐き出したいね。吐き出したい。ゲームリストだって更新してないし……
でも逆に言えばチェキ対象のゲームも少ないし、そもそも忙しくて遊んでる暇も無いからあばばば(ry いやそれでもゲームは遊んでる、気分転換に。ただ同時起動タイトルとしては少ない方かなー。多分2〜3タイトルぐらい。


でそんなに中の人は忙しなく何やってんだつーとサーバーのお引っ越しーですよね。でー何せ数年ぶりにお引越しするもんだからPHPとかMySQLのバージョン(仕様)が変わっちゃって変わっちゃって。文字化けー!? とかインポートできねーぞゴルァ!! とかもーまいっちゃうなぁーもぅー(笑) 


でこの際だから以前から考えてた案をもっと煮詰めてそれを実現させてみる。
クラウドと似てるんだけど、クラウドとはちょっと方向性が違うのかな。完全データ同期型で、ローカル(=ミラー・バックアップ、及びオフライン時のソート用)にもデータを保持するという意味で。


でそれを実現するのにSQLはいらないんじゃないか……ってのが俺の持論。複数人で管理する訳ではないから俺が見やすくて管理しやすければそれでいい。だから根本的にシステムから入れ替えて……と話してたら終わらないなw


所でそれとは別の案件なんだけど、PHPSQLも無しで、でも煩わしい更新作業を簡素化&同期化する案も併せて進行中*1だったり。さて忙しいぞ、忙しい、何たって来年は兎年だからな。

*1:でも将来的にはconcrete5みたいなCMSで一元管理とかになるんだろうなー……楽になるなら導入してみたいけどっ