チラシの裏で書いてろ禿げがっ

あずにゃんペロペロ……みたいな至極どーでもいいネタは日記(はてダ)で、俺用の有意義なメモは文字通り今年からチラシの裏ことメモアプリを活用して書き残す事にしています。そしていつか使えるネタが増えたらまとめて別サイト立ち上げるんだ……。 皮算用も結構ですけどもねーっ!


今週最大のショックな出来事はアマガミ延期に尽きるな……絶対に許さないっ絶対にだっ!!
後今週は比較的時間があった……方なんだけど時間があればあったで俺ロクな事しない。で肝心の問い合わせサボり。駄目だこれは。
とりあえず色々と面倒になったので色々と面倒になって消去法でぽちってしまった。駄目かも俺。でも今新しく探すってか見つけるほどの労力・フロンティア精神はないんだよなぁ……。
今年の目標はエロゲとAVの新規開拓&発掘なんだけど、(そもそもその目的がどうなんだってのはおいといて)いざ探すとなるとめんどくせーのよ。コレが。だったら消去法で……そんな事で焼き直しとかばっかりやってるからっ!!
しかし俺最近のAVなんて名前全然知らんぞ……マジ。7年ぐらい前で止まってるからな完全に。自慢する事じゃないけど。それに昔の作品が格安でヒャッハーだからこれを全部網羅するまでは別に発掘しなくても……十分やっていけるというか。

まぁ今何件か目星つけといてまた3〜5年経って見直すパターンだよね。エロゲもそう。廉価版とか追加要素版とか出た場合はそう。後最近は移植→追加逆移植ってパターンは少ない……のかな? まぁとにかくアマガミが延期だったので何を思ったのかねこねこのWhiteを予約してみた。ねこ&コットンとしてはねこFD3以来。これも探す労力があれば2月〜3月でも面白そうなのは何本かあるだろーに……面倒になって投げたのは内緒です。何て後ろ向きなっ!! 昔の名作漁った方が良かった気もしないでもない。でも訳あってクレカ決済&発売日前決済する必要があったのでそうしただけ。後述。


後述……が多すぎる気もするがなーにこれでいいのだ、問題ない。大勝利期間も後1週間か……今年は色々楽しめたな。来年以降は地獄だけどナ−。という事で以下願望。
androidは期待しない(少なくとも今年前半は) 5月にはケータイ用のフルセグ(LSI)が出るし、そうなると夏〜秋に出るモデルは国内でも2.3以上だろうから今年の冬が買い時って事になる。フルセグ+GPS+赤外線(or青歯)+ラジオがあればおk。
でも逆に魅力的なモデルが出揃わなかった場合、XPERIAやREGZAPhoneクラスで妥協するぐらいなら現行touchか次期touchでいい気もする。
そもそも主な用途はメール・ネット・2ch(これは専用ブラウザの出来に左右される)・天気・データの呼び出しという完全にクラウドというかPDAの延長線上であくまで親機からデータを引っ張ってくる、見る専門を意識した使い方。現状での不満はこの「見る」事に関しての不満はflashぐらいなものの、端末側での更新作業が難ありな訳だ。フリック入力とデータ同期問題は結局どうにもならない。またtouchの検索機能はしょぼい。メモ・メールを使うか、それともデータ同期型のメモアプリを使うかだ。(gmailと同期出来るけどゴッチャになるから使ってない)

で反対に今の所ライバル機皆無つーか孤高の存在になってるかな入力キー採用で購入縛り(キャリアと契約とか)として気になってるのが今年CESで発表されたNECのモバギロイドこと「Mobile Notebook」 正直微妙というか地雷感が半端無いが、対抗機種が本当にない(600g以下でかなキー採用で手に入るのってN-08Bしかないぞ……まぁVAIO Pもありといえばありか?)から困る。 ネットブックでいいならあるけどそれじゃ持って行くのには使えないし。俺がポメラもネットウォーカーも買わずにぐぬぬ……しながら待ってる理由はまさにそれだ。エロゲを持ち運びたいだけなら工人舎 PAかvaliv S5を
買っただろう。でも俺が重視するのは気が向いた時に頭の中で思い浮かんだ事をメモとして確実に記録出来る、また文章打ちや整理が出来るマシンだ。つまりシグマリオンモバイルギア、かつてのVAIO Uだ。出た当時はまったくといっていい程縁がなかったマシンだけど今思えばそのコンセプトは凄いと思える。


個人的にVAIO U101とHP200LXはもし今コンセプトを保持したまま着実にパワーアップしたら即買いしてしまうマシン。横持ち&あのサイズに独立GPU採用、しかも高解像度とかatomで出しても素敵過ぎるだろむしろ皮だけ流用して出せと……でHP200LXはあれだ、乾電池駆動とか凄すぎる。で俺思ったね。思い出しちゃったね。そーだ俺昔電子手帳持ってたなーって。今の電子手帳ってのは完全に消滅しちゃって辞書として特化するか、DSiが上手く持って行った感があるけど……今Wi-Fiとデータ同期機能のみに絞ったシンプルな電子手帳があったら欲しいわなーって思った。


とにかく俺はもうOSは別にアンドロでもCEでもWMでもいいから物理かなキー採用してくれと。日本人なんだからさっ!!(ローマ字入力できないだけじゃんよ宣言とも言う) それで電源入れて10秒以内に起動してバッテリーが10時間もつマシンを出せと。3万が理想だけど5万までは覚悟してる。と思ったらNECレノボに買収っすかwww って「一応」否定コメント出てるのに誰もガゼだと思ってないwwwワロスwww まぁそんぐらいNECルーターぐらい個人用では見る所がないもんなー。俺だってバリュースター止めたぞ。うん。