2分で出来た国際送金。

むぅ。手数料が一律値上げされたとしても、、こんなに簡単に送れるなら利用しない訳にはいくまいて。
あくまで50ドル未満の少額の送金に限定した場合ですが。それでも手数料で「2500円」持っていかれるのは痛いよなぁ。
だって4月までは手数料、700円で送れたんですぜ!?(正確には4/3まで、それも電信ではなく通常の払込振替において)
ややこしい手数料を見直すならせめて2000円には出来ないんでしょうか?と思っていたり。
後早まりましたわ。今日の11時に振り込めば多分113円台、もしくは114円台前半でレートが換算されただろうに。よりによって1ドル=114.95円とは。orz


まぁそれでも銀行の手数料(6000円とか平気でとられる)に比べればまだ安い。安いんだけど……前回も話してたように、やっぱりスルガデビ持つべきなのかなぁ。
なんたって「VISA」ですから?大抵のサービスはいけるでしょうし。……でもそんなに頻繁に海外で物色したりしないしなぁ。
そもそもスルガデビとったらただでさえ散財気味なのにますます歯止めがかからなくなりそう。生きてく上で必要なのは食いモンだけだよ。……つまり本とかそんなもんはどーでもいいということだな。


それはそうと最近「肉」の単価が安すぎないか?と思うんだが……。いや100グラム200円以下の肉は肉じゃねえ。それは単なる炭素の塊だ。肉壁だ。(ひでぇ
単価が200円以下の肉買うぐらいならハムとかの加工食品の類でも買ったらどーよ、って気がしないでもない。庶民にとって100g1000円以上の肉は日常において必要ないが、しかし200円以下の肉を食うならペットが食ってる肉以下じゃねーのと思うのだ。俺達ゃ工業製品を食ってる牛じゃねえ。
それってどーよ。どーよ、どーなのよ。……まぁんなどーでもいーこと考えるのはきっと暑いからだな。えーと暑いからカッとなって母を殺したり、放火したよ、てへり♪とこーやって日記に書いたり、警官に職務質問されると逆ギレして襲ったりするんだったな。
……他に何かあったっけ? あーだめだ。暑いとむしゃくしゃしてカッとなるから駄目だ。僕も暑いからついカッとなってむしゃくしゃしたり、魔がさしたからごにょごにょしたり、急にボールが来たのでカルガモの親子を助けたりしたいなぁ。
ちくしょう何言ってんだ俺。氏ね。むしろゐ㌔。……気付いたら、蝉が啼いてました。そりゃ暑いわ。


まぁともかく、私が考える肉の相応しい単価ってのは、豚肉は300円ぐらいだと思うのだ。……それでも最近は200〜250前後が多いんだが。
牛肉は700円だなやっぱり。(最近は600〜650円な事が多い)それ以下のはどーせ名もない雑種に決まってる。別に松阪ーとか薩摩ーとか有馬なんてブランドはいらんのだが、信州ぐらいに安全・安心な肉が食べたいねぇ。
そういえば牛肉の名だたるブランドが多いのは関西以西だったな確か。まぁそれ以前にカツカレーはビフカツで、カツ丼は豚であるべきだ、というどーでもいい拘りが私の持論だ。


今日の日記をよーやくすると、大きい郵便局は「国際送金」専門の受付があってびびったって事だ。文字通り2分で送金完了した。(厳密には届くのに数日かかるがな)……いつもは地元の比較的小さい(それでも集配局だが)で送金してたよ。
む〜何だ、この纏りがなくて何を伝えたいのかよく解らん独りよがりな拙文は。
後生きてく上で今必要ないものはいつ買えばいいんだろうな。いや必要ないなら買わなくてもいいんじゃない?という味気ない返答はとても退屈で困る。どーせならひねくれた、、もといセンスのある返答が欲しいもんだ。衝動買いの一言で済ませてしまうのは味気ない、味気ないよ。