マリア様が来てる。

マリア・テレジア様? nonnon。今年初の本州上陸が予想(予定)される台風7号の名前ですよーー!
……正直関西に直撃→あぼーんすればいいのに。大阪が(ry と思った人は少なくない筈だ。ああ私もだよ(苦笑
正直昨日の午前の時点では、えwwwマヂでwwwちょwwおまwwそれww聞いてないしwwwちょwwwどーみても関西直撃です。本当にありがとうございました、と小走りし、
「マリア様襲来/瞬間心重ねて」とか勝手にサブタイトルを作って盛り上げようとしたんだけど。早まらなくて本当によかったです。赤っ恥を書く所(ry
正直勇み足で、んな煽る事を書いて、「やっぱり、お前は信用出来ない」なんて事になったらこのblogの存在価値なんて唯の拙文垂れ流しから糞の垂れ流しに格下げですよ。あーどっちも変わらんか。orz


まぁ、そんなもんだよ。30m級なんて台風じゃねーーー!やっぱ駄目だな毎年wktkしてるが99年以来、私をwktkさせる台風が一度も来ないので駄目だな。(99年は40m級と45m級が二つ直撃するという大惨事にっ!)
風の強さ、微妙。もぅちょっと強くてもいいのに。後3日ぐらい居座ってくれてもいーのに。天気予報共々アテにならんね。昨日の夕方の時点では本当に関西直撃で雨の予報だったのに……「快晴」ですし。
せめてもの救いは風(雲)の影響でここ連日続いていた気温、36度が32度になったことぐらいでしょうか。連日こんだけ暑いと……29度とかでも快適と思えるから不思議。まぁ……慣れれば平気って奴ですか。
……ダウンしてるのは慣れてるって言わないよね。やっぱり最低気温は25度でお願いします。夜も30度近くあって寝苦しいです。エアコンなんて人類の敵ぃぃぃぃぃ!


クラニンからゲーム&ウォッチコレクションが(昨日)届いたー! 日曜から各地で着弾報告が相次いでいる中、ウチなんて初日(7/28)の0:25頃に頼んだのにまだニカ、まだかぁぁ!とあんまりにも待ちきれないので(小学生ですか)日曜なのにポストを見に行く始末。
今回はメール便ではなく、宅急便のようです。手渡し、不在時は不在票が入っているので安心ですね。でも未開封だからレビュー出来ないぞっと。後実質無料の癖にピッタリの箱用意したり手間かかってるな……。
日曜同時期に交換受付を開始したオリジナルケースは紙製の為、不評のようです。(ペンが欲しい人にとっては好評らしい) 私もポイントの都合もあったのですが、そもそもペンが不要なのでスルー。
ペン部分もDSカード収納にして、18枚入るなら考えたんですがねぇ……。後しっかり閉じれるタイプなら。ペラペラですからねぇ_| ̄|○


所で巷で売ってるコロコロ8月号の付録がヤバイですよっ!
http://corocoro.tv/html/getucoro/huroku.html ふろく:DSハイパーキャリングケース
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060731/ggl.htm
付録欲しさに。というかむしろ“付録”がメインで。10年ぶりにコロコロ買ったwwww DSカードが4枚とGBAカートリッジが1枚。DS用ゲームの説明書が入るオリジナルケース。
外観はみたまんまのDS用ケースと同じ。でも中身が違う。これで480円は決して高くはないと思います。まぁ……GBA用と説明書部分いらないからこれも18枚もしくは12枚詰めさせろと(ry
来月号は8/11発売なので欲しい人は無くなる前に是非。来月号の付録はダイパ(→ポケモン)のオリジナルジャケットですよっ!
残念ながら既存のDSジャケットとの着せ替えはサイズが微妙に合わないので無理っぽぃ。着せ替えも考慮すると960円の出費。間違ってもネタアイテム(D用カードが4枚しか入らない)に2冊も3冊もコロコロ買うのはどうかと思うの。


今日のどうでもいい事。「レゲー」と言われて何を連想するか?「レゲエ」と連想する人はそもそも向いてない。DDRでもやってて下さい。(やったことないけどね)
従来はレトロゲームの略なんですが、これを「レースゲーム」の略として使ってる人が少数派ながらいるらしい。→google参照
確かに言われれば……違和感はないかもしれ……いやあるよ。ガンオタって言われてエアガンオタ?って思うぐらい無理があるよ。……種だかシードだか知りませんが、何事も程々にしてくださいね(笑顔)


えっと話を戻して。オールド的な意味で言うと初代のポケモンレゲーなんですね。今更だけど。
ヤフーのポケモン公式サイトを見ると感涙ですよ。http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/garden/garden.html
久しぶりにサントラが聞きたくなった。何度聞いてもクチバシティの曲は神曲
でもGBA版は何かが違うんだよなぁ、、サントラも持ってないし。サントラを聞いたらまた違った感じになるのかな。
GBA版は音を消音にしてひたすらゲットもしくは孵化の作業ゲーと化してるから……。初代が純粋(というか前情報がなく、またネットも普及してなかった為)に楽しめたのに対し、
ルビサファ以降のGBA版は……苦行のような気がするから駄目だ。ただこの苦行がDS版で無駄にならない点だけば評価しますがね。GB→GBA版の二の舞はコリゴリですよ。


GCの「1080°シルバーストーム」が900円だったので買ってきた。後大玉の2本目(「秀爺の書」付き)も保護してきた。最寄の祖父地図では売り切れだったので……。
いよいよGCは総処分セールに入ってきた感ありあり。訪れる度にGCのコーナーが縮小されていく様はDC、Xboxと見てきた兎さんにとって、感慨深いものがありますよ。
その内全ソフト999円セールとかやって、完全に消滅、中古コーナーのみ残るって感じになるんだろうなぁ。
バテンI&II、大玉、スパロボ、NSFMW、ポケモンXD、FE、ファミコンウォーズ、牧場当りを抑えた兎さんにとって、GC用ソフトで後抑えるべきソフトと言われると、
キラー7、SDガシャポン、神機世界エヴォルシア、テイルズぐらい。一応GCオリジナルであるスタフォアサルトとコロシアムも入れて。Wiiに連れてく財産としては10〜15本ぐらいでしょうか。
それでもN64の3〜5本に比べれば十分だと思うんですがね。DCなんて多分20本あればいー方だよ。うん。
ガチャフォースだけは断固として断る。拒絶反応が出ているので。1980円なら……GCソフトに対する感覚はそんなもん。