今から9月28日当日の迎え方、過ごし方を考えてみた。

え、気が早すぎですか?そんなことない、そんなことないよ。
9月28日は木曜日→木曜と言えば定例のヤンジャンとヤンサンの発売日→引き換えは7時から……
逆算していくと……朝5時に起きて、6時に引換店のセブンに出掛けて、立ち読みしつつwktkしながら7時が来るのを待つ。
引換えた後はその足で弁当を二つ買い、帰参。帰ったら速攻でパッケを空け待機させてあったDSLにぶっこんでプレイ。
多分上手くいけば9〜10時頃にヤマトが「ポケモンセンターから(ry」とか言い出すので受け取る→そのまま未開封でプレイ続行。
4時間ぐらいプレイして一旦小休止し、2chポケモン板で「ちょwww改悪www」とか「○○○たんは神」とか「○○○は糞」とか「○○強杉」スレが乱立し、
エレキブルの進化条件について&エレキブルは強すぎ」「○○○はぬるぽ」とか何かそんな感じのスレが立つと思うので、適当に冷やかしつつ昼飯を食う。
午後に入ってもすかさずプレイ。多分順調にいけば半分(バッジ4つぐらい)までは進むと思うので、そこでwi-fiに接続、うはおkwwwwwwwwww
で夕食も弁当だから、後はひたすらヒッキーでポケモンに集中出来る。夜にはまた適当に冷やかせばいいだけ。マジオススメ。


えーと、完璧だな。完璧だ、、うはwwおkwww俺のポケモン、始まったなwww
すいません、重度のポケモンヲタですいません。だって、ポケモンはアレだ。僕の全てだからなっ!
予めお断りしとくと、今回は絶対アレ、やらないからなwwwアレwwwww……例の如く多分期待されてるのは知ってるけどやらないからなwwww
何の事か解らない?大丈夫、解ってる人だけ解ってればそれでいい。解ってる人には内々に情報が伝達される筈だ。一を聞いて百を知れ、って事だ。


所で今回思ってるのは私のwi-fi用のID晒すかどうか迷ってる。……やっぱ捨てID晒そうかしら?
でも、、、なぁ。。こーいう場所で晒すのはやっぱりなぁ。。勿論世界中の知らない人と繋がるのは素晴らしい事だと思う。
でも最初は、、最初はやっぱり、面識がある人とがいい。対戦にしろ交換にしろ。じゃないと怖い。
ネットは……何が起こるか解らないですからね。特にGBAシリーズで蔓延している改造データとか……うん。


まぁ今回は対戦だけじゃなくて交換にも積極的に参戦したいと思っているので……今までの恩返しって訳じゃないけど、
ジラーチセレビィ、ミュウ当りならお配り出来ると思うので、興味のある人は。。興味のある人は・・ずっと私を張っていればいいんじゃない(苦笑
そんな酔狂な人が“もしも実際に”いたならば、の話だが。(苦笑) そこまでして張り付く価値もメリットも私如きには無いと思うが。
それでも、9/28に一人でも二人でもいたらやっぱり嬉しいですよ。天文学的な確率を祈って。


ポケモンセンター限定verの実物がリアルポケセンにある、という情報を得たのでちょっくらポケセン行ってきました。
前回は予約する事に夢中でそんなの全然目に入らな(ry
結論から言うと。特典のケースも、フィギュアも実物が飾ってありました。なので拝んで参りましたとさ。
ケースの出来はアクリルでもプラスチックでもなく、本当に普通の、いわゆる“PPケース”です。おもちゃとか化粧品とかが入ってるアレ。
だから、本格的なコレクションケースとか、BOXとか期待している人は止めた方がいい。うん(苦笑)
でもPPケースだけど、遠目から見る分には薄いPPじゃなくて、気持ち分厚めのPPケースなのかな、と思った。そーでないと分離出来るケースを収納する意味がない。


ここからは個人的な価値観のお話なので、そんなにポケモン熱ねーよ、って人は読まない方がいい。
単純に特典ケースの価値、ってのは500円ぐらいだと思う。でそれにフィギュアが付いてきて……当日無料配達(ヤマト)があって……
さらにスタンプも押してもらえる。個人的にスタンプ1個=1000円の価値があると思っている。私は。スタンプをコンプする気があるならの話。
そうして考えると、あながち、、9600円ってのは。。高くないんじゃないだろうか。9600円って言っても実質は7500円ぐらい。何かそんな感じがする。
という考え方をする人は多分重度の信者。まあ信者というのは儲けると書きまして金(ry
で、スタンプコンプ作戦を今考えている訳だが。マナフィ分はモンコレ300円なりタオル400円買うなりでカバー。
となると後必要なのはスタンプ16個。16000円分。さぁこれをどうやってコンプするか……。ぬいぐるみ5個とサントラ1枚と攻略本2冊で1万。む、まだ6千円タリナイ。
か、、かくなる上は1/1ぬいぐるみも買って(ry ……まぁもう少し安くすませる裏技もあるには、、、あるのだけれど(嘲笑


ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの買取価格が早くも出たよ。(ソフマップ.com)
どうやら2800円スタートらしい。って事は週末遊び倒して、買取増額チケットやらキャンペーンやらを駆使すれば、
4300円台で買って、3000円で放出、フィギュアゲット、シリアルゲットが出来る訳か。なるほど。