私ってそんなに馬鹿じゃないと思うんですよ。

今日でポケモン日記4回目の癖に何言ってる。ちなみに自分で言うのも何だが、私は中度のポケモンヲタだと思ってる。
……中度? パンビーから見たらどっちにしろヲタ(ry と言われるんだろうが。それ一辺倒にのめり込んでるかって言われるとそうでもない。
最近は何かラジコンに興味津々だそうな。兎さん趣味コロコロ変わりすぎ、つーか多趣味過ぎ。
ポケモン本編は結構集めてるけど、派生ソフトは持ってないの多いし。ピンボールとかダッシュとかトローゼとか。


まぁそんな訳でポケットモンスターサファイアの中古が1980円だったので保護してきましたよっと。これでえーと……
ポケットモンスター ルビー」  2本
ポケットモンスター サファイア」2本
ポケットモンスター エメラルド」2本
ポケットモンスター ファイアレッド」2本
ポケットモンスター リーフグリーン」1本


の“9本”をゲットだぜっ!………えーと……これは……んーと……
今までは、イベントとかでポケモン貰う毎にうはwww5本とか7本とか持ってんの馬鹿じゃねwwwとか内心小馬鹿にしてる部分があったんですが、今度からは私が嘲笑される立場ですか?_| ̄|○
ちょww単なる色違いなのに買う意味わかんねwwつーか何で同じゲームが複数所持wwwwってのが一般人の感覚だと思う。
本当、どうかしてる。これがメタロッドの色違いなら絶対手出さないのに、どーかしてる。ポケモンヲタにも限度があるよ。
つまりこれぐらい買ってから…あれだ、チケット商法、俗に言う“株ポケモン商法”に文句言えって事だなwww死ねるwww


まあ実際、一人で全て制覇しようと思ったら全ての色違いROMは基本で。それとは別にメインROM以外の回収ROMがいりますからねぇ。
例:ルビー・サファイアと買ってルビーをメインROMにする場合、ルビーでの限定ポケは回収出来ない為2本目のルビーがいる
特にLv50以下の個体値が厳選出来るグラードンカイオーガラティオスラティアスルビサファでしか手に入らないですしね。
通常のプレイする上ではいらないんですよ。精々ルビサファのどちらか、フグリーンのどちらか、とエメラルドの3本で事足りる。


1つのカートリッジに複数セーブデータがあるタイプ(据え置きとか殆どそう)とかなら1本でいけるんですがね。ポケモン1本に付きセーブデータが1つしかないですからね。
何度も言うが私はまだ重度のヲタではないと思ってる。セブン限定の、とかマック限定の、とかにつ、釣られないぞっ!
まぁでも本編だけは廃人見習い。個体値だけはそこそこ拘ります。2V以下は不許可。さすがに3V1Uとかそーいうのはちょっとミリ。
ちなみに私のささやかな自慢は伝説ポケの3Vだったりする。……きっとどれぐらい凄い事なのか解って貰えないだろうけど。
伝説の3V性格一致は……死ねる。確率論で言うとプレイ時間1年とか超えるから死ねる。
実際カイオーガグラードンは公式からは締め出されたけど、ラティ兄妹にはまだ使えるし、何より
ダイパの技見直しでさらに強くなるからもってこい。唯一の難点はドラクロ弱体化か……


個人的にはドラク地震龍の舞型。柔らかい砂持ちラティオスが躍進すると期待しているのだがどうだろう。
ボーマンダがやろうとしてる事をラティでやるだけなんだけどね。ボーマンダだと冷凍で死ねるから
ラティでやろうという試み。ポイントは……ラティアスとのコンビネーションと行ってみる。
所で現行のままいくならメタグロスはヤバイ事になるよなぁ。雷Pの物理化でギャラ・ミロ・エアームドが突破出来て敵無しに……
何とかラグラージで互角に対応出来るのか?のか?後個人的にそろそろ炎・ドラゴン特性:ふゆうを出してあげて下さい。リザードンが不遇過ぎるorz