オシムは悪くないけれど……

ああ眠い、眠い……でうとうとしてたら3時とな。……つー訳でキックオフ見逃した。
前半30分過ぎから見ました。今日のサウジ戦。う〜んう〜ん。。引き分けが良かった。
前半は良くボールが動いていたと思います。で動いていた、という事はチャンスがあった、と言う事。実際チャンスはかなり、あった訳で。
で私はこーいう言葉を思い出した。“決められる時に決めておかないから後々困る事になる”と。


この展開は、多分後半運動量が落ちて、キープ率が下がって後半カウンター食らうんだろうな、つーかまんまジェフのサッカーだなと思ったら案の定。
特に後半20分過ぎから食らったカウンターがヤバイ。あれを見て何も感じなかったら相当ヤバイ。
後半はサウジが早い時間帯から三枚のカードを切って選手交代をし、攻めに出ていた。まるでオーストラリア戦を見ているかのようでしたね。
まぁ失点のシーンに関しては阿部が残ってたからオフサイドにならなかった、ファンブルした、ちょっと付いてなかったかも。
でも結局は数多くのチャンスを作ったけど、決められないからああいう事になる。特に達也とか達也とか達也とか。
決定力とかそーいう問題じゃなくて、何ていうんだろう、軽くプレーしている、というか流すプレーが多いのが気になった。いつからお前らそんなに偉くなったんだ(笑
シュートやセットプレイの数が少なくても、気迫で入れる、押し込む、という気持ちを感じなかった。今更熱いだの疲れが溜まってるだのはいってられないし。
特に後半最後なんて、どーしてボール追いかけないの?と基本がなっちゃいない。そういう事に関してのオシムは悪くないと思うけど、采配は完全にオシムのミスだね。そういう所はきちんと指摘しておきたい。


まず佐藤を入れるのが5分は遅かったし、我那覇を入れる意図が解らなかった。そりゃあ巻は疲れていたけれど、ポストだけする事は十分可能だったろだろうし。
そもそも達也・巻を先発させてる時点で……いやいやさらに言えば代表に選んだ時点で……ってのは結果論だからいいけど。
達也は前半だけで明らかに酸欠だったし、どーせ入らないシュートを延々と打ち続けるだけなんだからもう少し早く変えてもよかったね。
で最大の問題は左ウイングの変わりがいなかった事かな。まぁ松井とか新井場とかいない人材うんぬんをいっても始まらない。
で、(本職が)ボランチ(の人を)3人もいらないよと。後三都主を下げられない奴は駄目だ。
三都主を下げて遠藤を左に回し、羽生を真ん中に入れればよかったのに。
今の代表を見ているといわゆるパサー、トップ下は確かにいらない気がする。せっかくボールがスムーズに動いているのに、溜めるだけならまだしも、こねて攻撃を遅らせる存在な10番はいらないと思う。
まぁ今日の試合は勝てるチャンスはあったと思うけど、何とももったいない試合だった、って事で。


で昨日の日記に書き忘れた事とか。楽天市場が9月から改悪ですよ、改悪。
私も最初解らなかった。まさかポイント2倍キャンペーンがエントリー制になってたなんてなっ!
所定のフォームからエントリーしないと後で期間限定ポイントが貰えないとか。
ヴィッセルが勝って注文したのはいいけどエントリー忘れた、って事にならないようにね。
あ、後ね、楽天市場の利用者的立場でいえば神戸はJ1よりJ2の方が嬉しいのよねwww
単純に試合数が多い=勝てるチャンスが増える ……で来年はJ1確定かorz
ちなみに俺プラチナ会員だよばーろwwwwばーろばーろwww……どんだけ楽天で買い物してんだよwwwwちなみにポインヨ祭りは蚊帳の外でしたorz


今月発売の美少女文庫フラゲしてきたどー。最後の一冊でした。ゴメンね。買っちゃってゴメンね。でもパケ絵で萌えたwwww
つーか何だな、先月の青橋せんせー分といい、今月の新人さんといい、立場が弱い男っていいなっって思った(ぇ
女の方が立場が強いのって萌えだよなwwwwヤバイ俺マゾwwwwwつーか新しい属性に目覚めたwwww
これ以上変な事言うとただでさぇ変な人なのに輪をかけて変な人になるから黙っておこう。
まだ救いようのある馬鹿、と本人は思ってるしな。これで救いようがない馬鹿なら本当に終わってる。つー訳で寝よう。……楽天からの注文メール来ないけどなっっ!